野球・試合

ロメロカード

003_400このカード、

日曜日に試合観戦をした時

後ろで見ていた中日ファンのお兄さん方が

「今日投げてた選手だよ~」と言って

くれました!

超優しいsign01

1塁側の席だったんですが

中日の優勝がかかっていたので

土日は中日ファンも大勢いました。

あの地響きのような応援の歌は

敵ながらあっぱれです。

(↑表現が古…)

今年の開幕は

地震でそれどころではなかったですが

いざペナントが始まってしまうと

終了まであっという間ですね。

巨人戦はあと一試合。

最後まで応援しますよ~rock

|

ジョージア魂賞

9日の広島戦の開始前、

「ジョージア魂賞」の受賞があり、

慎之助選手が表彰されましたcrown

賞金30万円とジョージア缶コーヒー1年分present

さて、この一年分ってどれくらい?

報知新聞にも書いてありましたが

12ケースだそうです。

1ヶ月1ケース計算ですね。

1ケースは24本かな?

1日1本計算ではないんですね。

このいただいた缶コーヒー、

現在は阿部選手のロッカー横に

どーんと積み上げられているそうです。

みんなで飲むのかな~。

|

張本さんバット

003_400 最近私が通っているビルの中に

バットが飾ってあるのを発見。

思わず、

「写真をとってもいいですか」と聞いたところ、

快諾していただきました。

001_400 002_400

3枚目、ぼけちゃいました。

ピントが後ろにいっちゃってます。

すみません。

用もないのに人様の会社の受付で、

かわいい受付嬢に笑顔で見守られながら

撮影させていただいたので

超緊張でした。

ありがとうございました!

他にもサイン入りのサッカーボールや

浦安のフットサルチームのポスターも飾ってあったり、

スポーツ好きな社長さんかしら、などと

勝手に想像。

楽しそうな会社ですね♪

*開館日のお知らせ*

9月13日(火)、15日(木)、21日(水)、24(土)

27日(火)、29日(木)

|

オールスターのメダル

820_002_400 以前にもご紹介したことがあると思いますが

これは今年の新しいものです。

オールスター出場選手がいただけるメダルです。

後援会の中だけでも4つあります。

すごいでしょscissors

今日は最後の応援ツアーです。

ヤクルト戦、絶対今日も勝ちたいですねbaseball

|

貴重な

82_400

*今週以降の開館日*

8月4日(木)、6日(土)、9日(火)、11日(木)

10:00~17:00

です。

|

小笠原デーのプレゼント

71_018_400慎之助デーのときもいただきました。

「名探偵コナン」の青山剛昌さん監修の漫画です。

短いページに選手の生い立ちを

ぎっしり詰め込んであるので

台詞は少なく、

説明の枠だらけ、という特殊な感じです。

そして、またラッキーカードをいただきました。

71_019_400 前回の慎之助デーのときは当たったのですが、

今回も

なんと

当たりました!

またタペストリーをいただいちゃいました。

ちなみにラッキーナンバーはまたまた1番でした。

おまけ。

1日、塁に出た慎之助選手です。

(かなり遠目の写真ですが)

71_008_400

|

逆転負け…

昨日の応援ツアー、

途中までとっても盛り上がってました!

最後の最後のあんなことになるとは…crying

どうしちゃったんでしょう、巨人。

でも、由伸選手、大村選手のHRも出ました。

71_004_400 0番。

サブローコール、なかなか楽しかったです。

出場してすぐの活躍、すごいですgood

そして昨日は

「小笠原デー」でもありましたが

「がんばっぺ!いわきナイター」でもありました。

いわき市の野球少年たちが

私たちの近くで観戦してましたよ。

そしてジェイクの曲がかかり、

スパリゾートハワイアンズのフラガールたちがグランドで踊っていました。

特産品のトマト、私たちも購入したのですが

今朝いただいたら、とっても甘くて味が濃かったです。

71_007_400   

             ↑野球少年たちのユニホームの袖についていました。

え~、ちょっとしたご報告ですが

私の使用している個人的なカメラが壊れてしまいましたcameradanger

酷使しているので、だましだまし使っていたのですが

とうとう無理かな、という感じです。

本当は後援会の所有している一眼レフデジタルがあるのですが

ずいぶん前に会長が持っていったきり返してくれません。

さて、これから会報もあるし、どうしよう…。

昨日まで撮影したデータは抽出できたので

もしかしたら、今後のブログ等は

写真があまり載せられないかもしれません。

すみませんshock

何か策を考えなくちゃ!

*開館日のお知らせ*

7/4(月)、8(金)、9(土)

10:00~17:00

|

応援ツアー第2回

今日は応援ツアー第2回、

中日戦です。

昨日は慎之助選手のHRも出ました!

今日こそは、なんとか勝利に導いて欲しいです!!

そしてオールスター投票では

ダントツの捕手1位獲得!

選手からもファンからも支持がアツイですspa

そんな慎ちゃんですが

むかーーーしの写真が出てきました。

慎之助選手も東司パパも若い!625_400 浦安のお祭りの時のスナップです。

後ろは御神輿。

4年に1度、浦安のお祭りは来年ですよ~。

|

阪神土産

甲子園球場、晴れてますね~sun

浦安は雨の匂いがしてきました。

試合もなんだか雲行きが怪しいですbearing

後援会に遊びに来ていただいた会員様より、

こんなお土産をいただきました~present

いつもありがとうございます!!

625_001_400紙袋もなんとレトロな素敵なデザイン。

そして中身は…

625_002_400 以前はカープカツをいただいたんですが

なんとこちらは「虎カツ」!!

625_003_400 ドームでもおなじみ「うまい棒」!

阪神バージョンは「とんかつソース味」です。

そしてストラップは

625_004_400 マートン選手でした~。

|

王貞治ベールボールミュージアム

夏至ですね。

今日の浦安は暑くなりました。

32度です。

でも、後援会の中は涼しくって

冷房をいれなくても大丈夫です。

朝晩はわりと涼しいのでしのぎやすいのですが

昨年などは毎日熱帯夜でしたから

7月以降のことを考えると大変そうですsun

ヤフードームで試合観戦をしてきたという会員様より

お手紙と王貞治ベースボールミュージアムのご案内をいただきました。

622_001_400 622_002_400

いつもFAXやお便りを書いていただき

阿部選手の活躍を見守って励ましてくれる会員様です。

ありがとうございます!

今年は観戦7戦目にして

やっと巨人が勝利してくれたそうですよ。

そうですよね~、今年の巨人はもどかしいほどの苦戦を強いられています。

やっと先日スカッとする勝利を迎えたばかりです。

王貞治選手といえば、

通算本塁打数868本。

頭がクラクラするような数字ですよね。

この記録を抜く選手は

果たしていつ登場するのでしょうか。

|

より以前の記事一覧