囲む会

かわいい~!

010_400

ロールパンナちゃんとアンパンマン。

上手くないですか?!

これ、退屈になっちゃった眞子ちゃんが

お絵かきをはじめて、

まず用紙右側に○(まる)をかきました。

それにアンパンマンのお顔をつけたのが

悠さん。

そしてスラスラ~と隣に

ロールパンナちゃんも書き上げました。

アンパンマンは

お母様方ならわりと書ける率が高いです。

でも、

ロールパンナちゃんはなかなか上手に書けません。

悠さんお見事!!

|

抽選カレンダー

006_edited1_400

これは2年前位に

囲む会抽選会用に景品として出した

球団カレンダーの

慎之助選手の頁です。

カレンダー部分を切り取って飾ってあります。

右下のサインは直筆pencilです!

もちろん、

当選された方の分も

すべて記入していただきました!

今年も球団カレンダーを

抽選会の景品として20部用意しました。

こちらもちゃんと直筆サイン入りです。

当たった方、気づきましたか?

|

囲む会で

2010126_194_400

今年もいつもと同じホテルで囲む会が開かれました。

でも、東急ホテルから名称がかわりまして

「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」

となりました。

2010126_214_400

ロビーでは、

昨年のオールドユニホームの上とキャップを

着用して記念写真をとるコーナーもありました。

生ユニホーム!

2010126_220_400

そして鼻の下にバランのちょびひげをつけているのは

阿部家のお隣に住み

慎之助選手が小さい頃からずっと

(面白い)おじさんとして見守ってきた尾頭さん。

コーポレーターの頭(かしら)です。

もう囲む会から1ヶ月近くたってしまうんですね~。

早いことに1月もすぐ終わりです。

で、花粉シーズンが到来しますwobbly

今年は花粉が多いと聞き

それにそなえて

昨日、仕事帰りに鼻レーザーをやってきました。

結構怖かったです。

処置後、1週間位はくしゃみや鼻づまりがかなりひどいそうです。

私も昨夜からものすごい鼻づまりで鼻呼吸が全く出来ません。

電話などでも、すべての言葉がものすごい鼻濁音です。

お聞き苦しいとは思いますが、しばしの間ご勘弁ください。

それでは皆様、よい週末を!

|

2011阿部慎之助選手を囲む会

今年の囲む会は

1月3日ということもあり、

例年より多少参加人数が少なめでした。

でも、その分熱心なファンの方に

お集まりいただいたのか

入場の際は

自然と列を作って待っていただいておりました。

私たち関係者もホテルの方も

「こんな事初めてかも」

とびっくり。

囲む会自体も

慎之助選手がお子様を連れてきてくださり

とってもアットホームに進行。

楽しい時間を過ごせました。

本日はおまけの一枚。

2010126_373_512

打ち上げでの

この2ショット。

アンパンマンのマーチを歌う慎之助選手です。

そして「一緒に歌おう」というパパに

「いや~、うたわない~」と

照れてしがみつく眞子ちゃん。

超ラブリーな写真ですheart04

あ、ちなみにこの眞子ちゃん

囲む会で着ていたドレスを脱いで、

白タイツのもじもじくんになってます。

それもまたラブリーなのですhappy02

囲む会参加者のお土産に

今年はバスタオルもありました。

年始に天王洲をランニングした慎之助選手。

(一緒にランニングした岩館MGはへばってしまったそうです。

やはり、プロは並の練習量じゃないですねwobbly

早速、そのバスタオルで汗をふいてたそうです。

ちゃんと使ってくれています。

皆さん、慎ちゃんとオソロイですよ~!!

|

おみやげ

父の助がひとまずグアムより帰国して参りました。

超真っ黒。

ほんの数日なのに…sun

どれだけ練習していたのでしょう。

月曜日が祝日だったので

後援会は

お正月休みに続けて、また連休をいただきました。

お正月休み、といっても

今年は囲む会が仕事始めだったので

それまでの準備が結構大変でした。

ちょこちょこと会社に出てきたり、

あれやらなきゃ、これやったけ?と気になってしまい

とても休み気分ではありませんでした。

庶務之助はやらなきゃいけないことはやっておかないと

気になるというかすぐやりたいので(←せっかちとも言う)

かえって休みがあると

やきもきして過ごしておりました。

今回の連休は

大仕事がひとつ片付いた後だったので

やっと休めた感じでした。

今日からまた頑張ります。

さて、今年の囲む会のお土産にはpresent

お菓子をつけてみました。

といってもメインはパッケージなんです。

_400

制作会社の方と打ち合わせをして

薬のようなイメージで

しかもイラストはレトロな雰囲気で

などなど

いろいろ話し合って作りました。

_400_2

中のラムネ自体にも

オリジナルプリントしてあります。

箱の裏側は「効能」や「用法」「使用上の注意」なども書かれています。

・「最高です」と叫びたくなる

・休日には野球がやりたくてしかたなくなる恐れがあります。

などなど。

後援会で作成するものは

個数が少ないので

どうしてもコストが高くなってしまい、

なかなか思うものが製作できないのですが

手に渡った方々に、少しでも

喜んでいただけたり

面白がってもらえたりしたら

とても嬉しいです。

キティちゃんやキューピーのご当地バージョンなども

作成できるんですよ。

巨人軍10番キャッチャーのキティちゃん

なんて、結構うけると思います。

(後援会では作成は個数や予算が折り合わないので

絶対無理なのです。残念!)

|

2011阿部慎之助選手を囲む会

阿部慎之助選手を囲む会、

絶賛受付中です!

まだまだ人数には余裕がありますので

どうぞ迷わず御参加くださいませbeerrestaurant

美味しいお食事つきでございます。

4:30PM会場、5:00開始ですが

会場してすぐにお食事が出来ますので

お時間に余裕のある方は

早めに入場するとよいかもしれません。

では、去年の様子を御紹介。

Dsc_0283_400

抽選会なぞありまして

チケットの番号で抽選を行い、

当たれば豪華(?)景品がお手元に。

ナマサインボール!

欲しい~!!

Dsc_0328_400

鏡開きです。

ここで一献。

右から、

松崎秀樹浦安市長

中央大学野球部総監督 宮井勝成様

阿部慎之助

後援会会長 岩田正義。

「浦安」というお酒です。 

Dsc_0381_400 ベストドレッサー賞!

Dsc_0401_400_2

オークションでは

貴重な貴重な品物が並びます。

見るだけでも楽しい!

今年のリーグ戦、クライマックスと残念だった分、

私達が慎之助選手を

いっぱいいっぱい

元気づけちゃいましょう!

最高の笑顔でお越しくださいhappy02

|

1月3日阿部選手を囲む会

毎年、

たくさんの方が

楽しみにしてくださるオークション。

来年のオークション品がいくつか届きました。

2011_400

楽しみです!

|

2011モデルTシャツ

2011年モデルTシャツの

見本が上がってきました。

チラ見せeye

2011t_256

1月3日囲む会で

先行販売いたします。

お楽しみに~!

明日からいよいよクライマックスシリーズの第1ステージです。

チームドラゴンは昨日復活しましたが(←ドラマです)

中日ドラゴンズは巨人軍が倒します!

我々チームシンノスケも気合を入れて応援しましょうpunch

|

囲む会ご報告3 打ち上げで…

1_400 囲む会が

終了し、

スタッフ打ち上げです。

慎之助選手の

挨拶。

そして…

2_512 カラオケ突入~!

今年も

慎之助選手の

同級生が

たくさん

来てくれました。

すっごく楽しそうな写真の二人。

mobaqさて、クイズです。

ふたりが歌っている曲はなんでしょう。

1.  六本木~GIROPPON~

2. 3年目の浮気

3. 冬のソナタ My Memory

答えは会報でご確認ください。

(すみません、まだまだ先の3月発行です。)

|

囲む会ご報告2

_400

抽選会では

サインボールや

リストバンド、

カレンダー、

そしてなんと

サイン入り生写真!が

景品として登場。

大助直送便のご馳走や

東急ホテルお食事券もありましたよ。

当選した皆様、おめでとうございま~す!

羨ましいです!!

|

より以前の記事一覧