書籍・雑誌

雑誌大賞と鳩サブレ

Hato_051_400

今年の雑誌大賞に

「BRUTUS」

まるごと糸井重里さんの特集号が選ばれたそうです。

おめでとうございます。

巨人軍が大好きという糸井さんが

宮崎キャンプを訪問したときの記事もあり

阿部選手もちょこっと出ています。

糸井さん主催のサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」でも

川相コーチと対談していました。

そういえば糸井さんの机には今年の節電うちわがありましたよ!

そういうのを発見するとちょっと嬉しいです。

そして雑誌のお隣にうつっているのは

ハトサブレ。

ピンときた人~paper

はい、きっと正解です。

先日のHR、ハトサブレの看板に当たったんですよね。

ハトサブレ現品がいただけたそうで

私もひとついただきましたdelicious

最後までHR量産、期待してます!!

|

月刊GIANTS 11月号

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2011年 11月号 [雑誌]

月刊GIANTS 11月号発売ですね。

表紙が坂本選手ではないので

なんか新鮮。

なんとなくいつも出塁しているイメージの藤村選手です。

(↑私の勝手なイメージです。)

現在、甲子園で阪神戦ですね。

でも最初から点をとられまくり…。

昨日も勝利まであと少しでした。

なんで勝てないんでしょうweep

3位でCSにしがみつくのはなんだか悔しいし。

もうあと試合数も数えるほどですね。

私たちの応援が届きますように!

頑張れ~ジャイアンツupwardright

*開館日のお知らせ*

9月27日(火)、29日(木)、10月1日(土)

10:00~17:00

です。

|

月刊ジャイアンツ9月号

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2011年 09月号 [雑誌]

月刊ジャイアンツ9月号発売中です。

P36は要チェックですeye

昨日大大大活躍の慎之助選手が載ってます。

高校野球、千葉は習志野高校が出場決定です。

昨日の決勝戦は東京学館浦安との対戦でした。

9回裏まで習志野リードの14-0。

学館浦安も最後の最後に2点を入れるという

粘り強さでした。

習志野(ならしの)高校は阿部パパさんの出身高です。

日本一を目指して甲子園で戦ってきてください。

|

BLUTUS &  HANAKO

BRUTUS、糸井重里さん特集です。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]

この中に、

糸井さんが宮崎キャンプを訪れている記事があり、

慎之助選手、

ちょこっと出てます。

そしてHanako。

Hanako (ハナコ) 2011年 4/14号 [雑誌]

坂本選手のインタビューページに

「阿部慎之助選手について」

ちょこっと記事が出てます。

|

GIANTS 2011

ジャイアンツ 2011

なんと、アイドル風なショットになっておりますが…。

坂本選手はよしとして、

慎之助選手は

「無理があるんじゃないか」的な

微妙な笑顔!と見受けられますcoldsweats01

絶賛発売中です!

そして今日の

読売巨人軍のサイトでは

阿部選手が登場してお知らせしてま~す!

|

スポーツ報知が

先日、ズームイン!で紹介されていたと思うのですが、

           これこれ↓

009_400

皆さん、気づきました?!

「スポーツ王子」!!

最終面が斉藤選手の話題になるときに

スポーツ報知ロゴが

スポーツ王子ロゴになるそうです。

やりますね~、スポーツ報知!

こういう遊び心、大好きです。

他球団の話題、というのが

ちょっと悔しいですが。

|

もしドラ

浦安近辺では雷がうなるように鳴り続けています。

竜巻注意報も出たとか。

なんだか不気味な朝ですtyphoonthunder

皆様、気をつけて出勤してください。


いまさらですが

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」

を読んでいます。


図書館のリクエストの数が多くて、

半年位待ったでしょうか。

もう忘れちゃいました。

この度、やっと順番が回ってきました。


まだほんのさわりしか読んでいないのですが、

なんだか英文を学生が翻訳したような文章で

わかりやすいというか、読みづらいというか、

これまた微妙な感じです。


頑張って読破してみます!

|

月刊ジャイアンツ2011年1月号

後援会繁忙期につき、

ブログ更新が遅くてスミマセン。

1_400

月刊ジャイアンツ最新号が届きました。

今回、1年間継続購読をしたので

阿部選手の写真付きでしたnote

*お知らせ*

明日、26日(金)午前中

打ち合わせのため、外出します。

|

瑚子ちゃん

週刊ベースボール8月16日号発売

慎之助選手、表紙登場です!

週刊ベースボール 2010年8月16日号

さて、首位攻防が激しく、見ごたえのある試合が続きますね。

ファン心理でいうと、毎回試合後の浮き沈みが激しい展開です。

でも、これぐらいでなくては盛り上がりません!よね?

先月18日、慎之助選手に第2子の女の子が誕生しました。

もう報道でも発表されていましたが、

名前、かわいいんですよ~heart04

「瑚子(ここ)」ちゃんです。

珊瑚のように美しくなって欲しいという思いがこめられています。

お休みの日には、

悠夫人が瑚子ちゃんのお世話で大変なので

眞子ちゃんも淋しいだろうと

慎之助選手がいっぱい遊び相手になってあげてるらしいです。

プロ野球選手という職業上、

なかなか育メンは難しいと思いますが、

本当に良いお父さんですnote

|

月刊ジャイアンツ9月号

ジャイアンツ (定期購読)

月刊GIANTS 9月号発売です。

表紙はラミレス選手と慎之助選手。

ホームラン組です。

もちろん巻頭から特集ですよ~。

是非見てくださいねbook

そしてこちらはマネージャーが撮影してくれた

6月のMVPの受賞式の様子です。

Mvp1_400

Mvp2_400

昨日のオールスター第2戦、引き分けでしたね。

城島選手と東野投手のバッテリー。

2回4失点でした。

報知新聞の記事で、

城島選手が原監督に

「『東野はあんなに悪い選手じゃない』と言われた」

と書いてありました。

ピッチャー×バッターは交流戦等でも

各チームと対戦がありますが、

バッテリーの組み合わせが変わる事はそうそうありません。

それを考えると、キャッチャーとは

とても大変で重要なポジションなんだな、と改めて思いました。

いよいよ後半戦も明日からスタートです。

今年も優勝するぞー!!

|