映画・テレビ

さんまのからくりテレビ

いよいよ明日から公式戦再開ですね!

皆様、「さんまのからくりテレビ」って

見たことありますか?

(私はその時間は「モヤモヤさま~ず2」派なのですが)

なんと、からくりテレビに

山常コーチの息子さんが先月登場していました。

かえうたコーナーで、しかもクイズになっちゃったという!

残念ながら放送は終わってしまって見られないのですが…。

彼は浦安魚市場でお魚屋さんをしつつ、

バンド活動もしています。

メジャーデビューもしています!

その名も「漁港」!(本当は港の字が反転しています)

ウィキペディアにも載ってますよ。

なかなかの活躍ぶりでございます。

そしてからくりテレビには

なんと岩館MGのお子さんも登場しています!

幼稚園訪問のコーナーで

お友だちと二人で漫才をやってました。

カメラに臆することなく、

堂々とこなしていましたよ~!

年末には慎之助選手も「さんまのまんま」に登場したし

さんまさんにご縁がありますね~。

あの撮影では、あらかじめ打ち合わせしたりとか

「こういう事をはなして」とか全くなく

いきなり顔を合わせての撮影だったそうです。

放送では、慎之助選手や坂本選手の緊張が伝わってきましたが

さんまさんは上手に盛り上げていました。

さすが、トップの芸人さんです!

私の友人が、ドラマの撮影現場でさんまさんと一緒だったとき

(演技も上手ですよね~)

「さんちゃんは撮影時間外もずーーーっとしゃべってるの。

うるさい、うるさい」と

うるさいといいつつも、カワイイ男子を見るような感じで

楽しそうに話していました。

この頃はオフの期間など、

あまり選手の露出がなく寂しいですが

ブラックバラエティなどではすっごく盛り上がって楽しかったですよね。

選手の野球以外の一面も、

もっとたくさん見てみたいです。

|

宮崎県口蹄疫寄付のお礼状と『東京会議』溝畑長官

_400

7月9日に後援会より宮崎県へ寄付金を出させていただきました。

そのお礼状が届きました。

皆様の後援会会費やTシャツの売上金などから捻出した大事なお金です。

終息宣言が出たからと言って、すぐに元通りになるわけにはいかないほど

今回のダメージは大きいと思います。

少しでも畜産農家の皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

宮崎では東国原知事は圧倒的な支持をうけておりますが、

今から御紹介するこの方も、かなり支持したい人物です。

先日、BSフジで放送されている『東京会議』という番組で

観光庁長官を訪ねていました。

観光庁は2008年に誕生した国土交通省の新しい組織です。

溝畑宏観光庁長官。

この方が超超超面白いんです、言動が、行動が、表情が!

部下が「毎日(長官を見ていて)ヒヤヒヤする」とおっしゃってました。

そんな事をいわれる上司って…coldsweats01

でも、それだけじゃないんです。

「良い会社というのは、社員一人一人に役割がある。

一人一人の個性が光っている。

良い組織というのは

個人の良いキャラクターを見せないようにするのではなく

強調する」

と言っていました。

これはかなり器の大きい上司でないと、

なかなか云えないですよね。

私達の想像する官僚、お役所、公務員的なモノとは全く違う感じです。

こんな上司の下で働きたい、と思わせるとても魅力的な方。

観光庁のサイトに「観光庁長官メッセージ」があります。

そこに写っている溝畑長官の

なんだか得意げなようないたずらっ子のような表情とポーズ。

思わず笑ってしまいました。

観光庁では、諸外国から日本に観光に来てもらうのに

「スポーツツーリズム」という

スポーツをからめたツアーなども考えているそうです。

日本人がアメリカにメジャーリーグの試合を見に行くように

いつか諸外国の方が

日本のプロ野球を見る目的で

日本を訪れてくれたら素敵ですねfujibaseball

|

浦安でエキストラ募集してます

こんなエキストラの募集見つけました!

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の映画撮影の

エキストラです。

浦安、新浦安周辺で撮影するそうです。

面白そうですね~slate

締切にはまだ間に合いますよ!

ご興味のある方は是非!

詳細はこちら

|

「月刊カズシゲ」で慎之助選手特集!

報道ステーション

「月刊カズシゲ」で

慎之助選手が特集されるそうです。

本日、夜、テレビ朝日系列ですよ。

詳細はこちら

報道ステーション「月刊カズシゲ」
放送局:テレビ朝日系列
放送日時:10月20日(火)
午後9時54分~午後11時10分
番組ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/hst

|