« ショーケース「から」です | トップページ | 10番コナン »

浦安のぼったら

先日、

面倒見の良い山常コーチが

もんじゃ焼きに連れて行ってくれました。

Monnja_001_400_2 大きいでしょ~!

上手に作れました!!

そしてこのあと、土手を崩して

あっという間に完食。

(この前にお好み焼きも食べてます。)

次は

浦安で昔よく食べられていたと言うぼったら焼き。

Monnja_002_400_2 生地は小麦粉を水で溶いただけのものだそうです。

それを好きな大きさに焼いて

あんこを包んだり、

黒蜜につけて食べたり。

また、生地にあんこを混ぜ込んでよく練り

それをクレープのように薄めに焼いて食べます。

すごい優しい甘さになって、ちょっと感動の味でした。

焼いたり丸めたり包んだり、

せっせと作って食べるのが

かなり面白かったです!

大甘党の岩舘MGは

いつの間にか

もうひとつ追加注文していました。

もちろん、お酒を飲みながらです。

また、甘くないバージョンのぼったらもあって

キャベツと天かすをいれて

自分の好みでソースやしょうゆで

生地に味付けをして焼く、というのもあるそうです。

こちらも簡素な味がなんとも言えず美味しい!!

気に入りました~!

また食べよ。

浦安で「ぼったら焼き」のあるお店をみつけたら

是非、チャレンジしてみてくださいねgood

|

« ショーケース「から」です | トップページ | 10番コナン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

浦安」カテゴリの記事