« 2011年9月 | トップページ

2011年10月

終了です

今年の野球も終了です。

そして後援会も

本日、解散となりました。

心にぽっかりと穴が開いた感じです。


月曜なのに、

わざわざ様子を見に来てくださった皆様、

ありがとうございました!

館内もすっかり片付いて

(実はまだたくさんのものが壁にまとめて寄せてあるだけという…)

かなり寂しい空間になってしまいました。


10年という長い間、

ずーっと会員様で居続けて下さった方、

一時でも慎之助ファンでいて下さった方、

慎ちゃんに恋をしちゃった方、

阿部選手に憧れて将来を夢見る野球少年、

巨人軍をこよなく愛して下さる方

などなど

たくさんのたくさんのファンの方に支えられ

後援会は今までやってこられました。

感謝!です。

同じ方向を向いて、

同じ気持ちで応援し、

巨人軍と共に戦えてこれた事

嬉しかったです。

会員の皆様、

本当に本当にありがとうございました。

慎之助選手は

もちろんまだまだこれからです!

後援会会員ではなくなってしまうけれど

ずっと皆さんと同じ気持ちで

一緒に応援していけたらいいな、と思います。


たくさんのたくさんの感謝を込めて。

ありがとうございました。

阿部慎之助後援会 スタッフ一同

|

10番コナン

昨日は残念でした。 テレビ中継の最初のインタビューで 慎之助選手のヘルメットの内側に ご家族のプリクラがはってあるのが はっきり見えてましたね!

Konan_001_400 東京ドームに飾られていた

たてや色紙など、

いくつか戻ってきました。

後援会では展示したことがないので

私も見るのは初めてのものです。

JA全農のGOGO賞、最多盗塁阻止賞!

それと

Konan_002_400 野球少年達が喜びそうな

コナンバージョンの10番。

直筆っぽいですよ!!

|

浦安のぼったら

先日、

面倒見の良い山常コーチが

もんじゃ焼きに連れて行ってくれました。

Monnja_001_400_2 大きいでしょ~!

上手に作れました!!

そしてこのあと、土手を崩して

あっという間に完食。

(この前にお好み焼きも食べてます。)

次は

浦安で昔よく食べられていたと言うぼったら焼き。

Monnja_002_400_2 生地は小麦粉を水で溶いただけのものだそうです。

それを好きな大きさに焼いて

あんこを包んだり、

黒蜜につけて食べたり。

また、生地にあんこを混ぜ込んでよく練り

それをクレープのように薄めに焼いて食べます。

すごい優しい甘さになって、ちょっと感動の味でした。

焼いたり丸めたり包んだり、

せっせと作って食べるのが

かなり面白かったです!

大甘党の岩舘MGは

いつの間にか

もうひとつ追加注文していました。

もちろん、お酒を飲みながらです。

また、甘くないバージョンのぼったらもあって

キャベツと天かすをいれて

自分の好みでソースやしょうゆで

生地に味付けをして焼く、というのもあるそうです。

こちらも簡素な味がなんとも言えず美味しい!!

気に入りました~!

また食べよ。

浦安で「ぼったら焼き」のあるお店をみつけたら

是非、チャレンジしてみてくださいねgood

|

ショーケース「から」です

_400 すっかり片付いてしまった後援会です。

私の外出も多く、

電話に出られなかったり

事務所を不在にすることが多くて

ご迷惑をおかけしていると思います。

すみません。

もうほんとに残り僅かな日程になっちゃいました。

|

片付けその後

012_400後援会の大事な品物を

せっせと片付ける先日の

山常コーチと岩舘MG。

お昼ご飯は後援会裏にある、太月(たいげつ)で

山常コーチに

「慎ちゃんカツどん」

をごちそうになったので

岩舘MGはその分頑張って働いています。

008_400 大事なメダルは

元の箱へしまいます。

見納め。

|

シドニーオリンピックのバット

005_400 ちょっとわかりづらいですが

「J21」

と書いてあります。

慎之助選手が学生時代に出場した

シドニーオリンピックの時のバットです。

ウィンドウを片付けていたら

奥の方にありました。

006_400 山常コーチ曰く、

「今のバットよりこっちの方が重いぞ」

との事でした。

貴重なものがたくさんで

片付ける方も緊張の毎日です。

*開館日のお知らせ*

10月22日(土)、25日(火)、27日(木)、29日(土)、31日(月)

10:00~17:00です。

|

ロメロカード

003_400このカード、

日曜日に試合観戦をした時

後ろで見ていた中日ファンのお兄さん方が

「今日投げてた選手だよ~」と言って

くれました!

超優しいsign01

1塁側の席だったんですが

中日の優勝がかかっていたので

土日は中日ファンも大勢いました。

あの地響きのような応援の歌は

敵ながらあっぱれです。

(↑表現が古…)

今年の開幕は

地震でそれどころではなかったですが

いざペナントが始まってしまうと

終了まであっという間ですね。

巨人戦はあと一試合。

最後まで応援しますよ~rock

|

片付け続き

002_400 ウィンドウの中、

片付けを始めました。

ユニホームやミット、

スパイクなど少しずつしまっています。

実は、

ラッキーなことに

土日の両日、野球を見てきました!!!

ものすごい盛り上がってましたよ~up

3連勝ですからね!

しかも土曜から

小笠原選手の復帰で、

目の前に「2」の番号が現れたときには

happy02happy02happy02

でした。

大村選手も活躍したし、

慎之助選手にもいっぱい手を振ったし、

言う事なしの週末でした。

CS出場も決まったしねscissors

あ、そういえば

ヒーローインタビューのとき、

アフターグラウンドで真っ先に出てきたのは

会員様だった気がします。

ただし、ラミちゃんのユニホーム着てたでしょ~!

しっかり見ちゃいましたよ。

今日のお昼ご飯は

とんかつきむらさんでした!

お肉柔らかくって衣がさくさくで

最高に美味しいんです~delicious

幸せなお昼ご飯でしたnote

浦安に来た時は、是非おススメです。

お昼にあんなに美味しいものを食べたら、

夜ご飯悩むな~。

|

片付け中

リーグ優勝はなくなってしまった巨人ですが

昨日は底力で圧勝でしたね!

すんなり負けて優勝を手渡すなんて

絶対イヤです~despair

しかも東京ドームですから。

あがきますrock

会員の皆様のお手元には

後援会から最後のご挨拶が

そろそろ届き始めたようです。

御礼のお電話もいくつかいただきました。

わざわざありがとうございます。

まだ届いていない方のために、

写真は後日載せますね。

阿部選手にもいろいろ助言をいただき

作成しました。

10年間の感謝を込めて。

気に入っていただけたら幸いです。

後援会は少しずつ片付けを始めています。

今日は書類の整理。

来週からは展示品の整理にかかります。

皆様に見ていただけるのも、もう後少しです。

また、どこかで展示されるときのために

大事に保管しておきますね。

*開館日のお知らせ*

10月18日(火)、20日(木)、22日(土)

25日(火)、27日(木)、29日(土)、31日(月)

10:00~17:00

です。

★20日(木)は午後外出予定です。

後援会事務員が外出してしまうと

入館できませんのでご了承ください。★

|

250号本塁打記念賞

250_002_400250号本塁打記念賞をいただきました。

これで後援会には5つ、おなじレリーフが揃いました。

すごいことです。

昨日はテレビ中継が見られないし、

ラジオもやってないし、

せっかく1位の中日との対戦で勝利だったのに

経過がわからず残念でした~!

浦安では、市民祭りを行わないので

変わりに浦安復興祭というイベントを

8日(土)~明日10日(月)まで行っています。

ホテルなどの屋台の料理は本当に美味しいですよ!!

ちょっと交通の便が悪いところですが

お天気が良いので散歩がてら

是非遊びにきてください。

ユーチューブなどで出ていた液状化の場所や

道路の地割れ、段差など

まだ少し名残があるかもしれません。

全国の皆様のボランティア活動、

浦安市の全力の復旧作業のおかげで

こんなに明るいイベントが行えるまでになりました!

本当に、皆様のたくさんのご支援

ありがとうございました!!

*開館日のお知らせ*

10月13日(木)、15日(土)、18日(火)

10:00~17:00

です。

|

沖縄マラソンの時の

250_001_400去年の暮れのものですが

感謝状のご紹介。

和紙にカラフルに印刷された感謝状です。

|

超誤字

皆様、会報届きましたでしょうか?

わたくし、

超誤字をしてしまい

見つけたときには

悶絶でした…crying

かっこよく締めたかったのになあbearing

なにかというのは…

ないしょです。

見つけてください。

*開館日のお知らせ*

10月7日(金)、9日(日)、13日(木)、15(土)

9:00~17:00

です。

|

会報発送しました

先日会報を発送しました。

早い方のところへはそろそろ届いているかと思います。

今朝の報知新聞でも

後援会解散の理由を

慎之助選手、自ら語っていました。

とうとう10月です。

解散まで1ヶ月を切ってしまいました。

会社を閉鎖する手続きなど

私には知らない、わからないことだらけです。

忘れずにやっておかなきゃいけないことや

資料の整理・保存など

もちろん展示品の片付けもしなければなりません。

正直、寂しいと思う暇もないくらいです。

一月なんてあっと言う間ですね。

10月の後半には展示品も

少しずつ片付けに入っていく予定です。

最後に目に焼き付けておきたい!という方は

是非お早めに起こし下さい。

現在、試合は1-1です。

昨日の慎之助選手のタイムリーヒット、素晴らしかったです!

そして矢野選手のグランドスラム!!

矢野選手が投げ込みジャビットを

へんな方向へ飛ばしてしまい、

「あっ」という顔がちょっとほほえましかったです。

今日もあんなドラマチックな展開、あるといいですね~!

*開館日のお知らせ*

10月5日(水)、7日(金)、

9日(日)or10(月)のどちらかを開ける予定です。

13(木)

10:00~17:00

です。

|

« 2011年9月 | トップページ