« なでしこJAPAN優勝おめでとうございます! | トップページ | 今日のコドモ・後援会バージョン »

浦安・境川&花火大会

一昨日の8号ソロHR、昨日のサヨナラヒット!

われらが慎之助選手が魅せてくれました!!

昨日は9回ウラで超ハラハラして、

「うわ、また逆転負け?!」とついいらぬ心配をしてしまいました。

(すみません、信じてなくて…bearing

連勝です!

よかったですnote

このまま後半へ直進していってください!

今日の浦安は風邪強しtyphoon

でもすっごく涼しくて、上着がないと寒いくらいです。

朝は19度と、20度切っちゃってましたからね~。

寒いハズですsnow

涼しいついでに外出。

暑くてつい伸ばし伸ばしにさけてた用件をすませられました。

そして気がついたのが…

721_400 境川の護岸、こんなに綺麗になってました。

写真向かって右が新しくて

左が古い状態です。

以前とっても風情のある風景だったのですが…。

しょうがないですよねdespair

豊受神社もかなりの総工費をかけ

新しくしているとか。

三社祭りに担がれる御神輿も展示されるようになるらしいです。

三社祭りは来年です。

そして、今年8月27日(土)は花火大会があります。

もともと花火大会は今年から中止としていたらしいのですが

3月に震災があり

「是非地元を元気づけるためにも開催して欲しい」という要望が

浦安の被災された皆さんから多くよせられ

開催を決定したそうです。

いつもは7月の最後の土曜ですが

今年は8月の最後の土曜です。

是非、復興に向けて頑張っている浦安に

皆さん遊びに来てくださいね。

|

« なでしこJAPAN優勝おめでとうございます! | トップページ | 今日のコドモ・後援会バージョン »

浦安」カテゴリの記事