« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

散髪

730_400以前、後援会に飾ってあった写真です。

自分で散髪する慎之助選手。

なかなか貴重なショットでしょcamera

よく野球選手同士でバリカンで髪の切り合いっこをしているようですねhairsalon

*来週以降の開館日*

8月2日(火)、4日(木)、6日(土)、9日(火)、11日(木)

10:00~17:00

です。

|

住所変更があった場合など

後援会では会報など封書を

作業や経費の関係上

クロネコメール便で発送しております。

まだ2回ほど発送業務を予定しておりますので

お引越しされてた方や

家を建て替え中の方など、

こまめに住所変更のご連絡をいただけると助かります。

メール便は郵便のように転送をしてもらえませんので

届け先不明だと後援会へ戻ってきます。

部屋番号がないだけで

建物はあっていても、表札の名前を確認してまでは配達してくれません。

返送されてしまったメール便の方へ

ご住所確認の電話をかけても

半分以上の方は連絡が取れない状態です。

前回、郵便で発送物の届いた方

または会報がしばらく届いていない方(前回は29号です)など、

もしお心当たりがあればお知らせください。

よろしくお願いいたします。

次号会報は8月末か9月に入ってからのお届け予定です。

|

月刊ジャイアンツ9月号

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2011年 09月号 [雑誌]

月刊ジャイアンツ9月号発売中です。

P36は要チェックですeye

昨日大大大活躍の慎之助選手が載ってます。

高校野球、千葉は習志野高校が出場決定です。

昨日の決勝戦は東京学館浦安との対戦でした。

9回裏まで習志野リードの14-0。

学館浦安も最後の最後に2点を入れるという

粘り強さでした。

習志野(ならしの)高校は阿部パパさんの出身高です。

日本一を目指して甲子園で戦ってきてください。

|

ネコと金魚

オールスター、あっという間に終わっちゃいましたね。

選手も皆楽しそうに

ベンチでもニコニコしている姿が

多く見られました。

応援するほうももちろん、

プレーする選手も

わくわくする3日間でした。

さて、本日

ここからは野球や浦安全く関係ない話題です。

近所で仔猫が4匹生まれました。

かわいいのなんのって…heart04happy02heart04

725_108_400 いっつも4匹くっついています。

725_113_400

なかなかの別嬪さんたちです。

警戒心が強くて

(お母さんがちゃんと教えてるんですね)

全く近寄れません。

ああ、触りたい…bearing

そしてもう一匹。

725_132_400 金魚ちゃんpisces

それはそれは素晴らしい金魚の絵を描く

深堀隆介さんという絵師の方に

サインをいただきました。

お目めを大きく書いてくれた金魚ちゃんです。

野球選手からとか

好きな作家さんからとか

憧れの歌手からとか、

自分がファンの方から

サインをいただくって

すっごく嬉しいですね。

大事にしよ!

|

ママ特製カレーライス!

722_001_400

なななんと、

阿部ママ特製カレーライスを

お昼にいただきました~!

スプーン付きでわざわざ持ってきてくれたのです。

私は果報者でございますcrying

ズッキーニも入ってる~heart01

超美味しかったですsign03

あっという間に食べちゃった。

慎之助選手もこれを食べて

あんなに立派に育ったんですねnote

|

今日のコドモ・後援会バージョン

5歳になる息子は

ドームデビューをしてから

テレビでも野球中継に夢中です。

もちろん

「慎之助がんばれー」と

応援しています。

(呼び捨てスミマセン)

ある日、

代走で出場した

鈴木尚広選手を

母が「この人は足が速いんだよ~」

と教えたところ

息子は

瞬足(しゅんそく)履いてるのかなあ」

と真顔で言っていました。

*「瞬足」はコドモに大人気の足が速くなるという運動靴です。

*開館日のお知らせ*

7/25(月)、28(木)、29(金)、30(土)

10:00~17:00

です。

|

浦安・境川&花火大会

一昨日の8号ソロHR、昨日のサヨナラヒット!

われらが慎之助選手が魅せてくれました!!

昨日は9回ウラで超ハラハラして、

「うわ、また逆転負け?!」とついいらぬ心配をしてしまいました。

(すみません、信じてなくて…bearing

連勝です!

よかったですnote

このまま後半へ直進していってください!

今日の浦安は風邪強しtyphoon

でもすっごく涼しくて、上着がないと寒いくらいです。

朝は19度と、20度切っちゃってましたからね~。

寒いハズですsnow

涼しいついでに外出。

暑くてつい伸ばし伸ばしにさけてた用件をすませられました。

そして気がついたのが…

721_400 境川の護岸、こんなに綺麗になってました。

写真向かって右が新しくて

左が古い状態です。

以前とっても風情のある風景だったのですが…。

しょうがないですよねdespair

豊受神社もかなりの総工費をかけ

新しくしているとか。

三社祭りに担がれる御神輿も展示されるようになるらしいです。

三社祭りは来年です。

そして、今年8月27日(土)は花火大会があります。

もともと花火大会は今年から中止としていたらしいのですが

3月に震災があり

「是非地元を元気づけるためにも開催して欲しい」という要望が

浦安の被災された皆さんから多くよせられ

開催を決定したそうです。

いつもは7月の最後の土曜ですが

今年は8月の最後の土曜です。

是非、復興に向けて頑張っている浦安に

皆さん遊びに来てくださいね。

|

なでしこJAPAN優勝おめでとうございます!

遅くなりましたが、

なでしこJAPAN優勝おめでとうございます!!

日本は野球もサッカーも強いです!

皆様の地域は台風raintyphoon大丈夫ですか?

浦安では雨が降ったりやんだりで

時折「きゃー」と思うほどの豪雨です。

そんな中、

今日は飛び入りのお客様が多く

「こんなところに後援会があったんだ!」と

立ち寄ってくれました。

ほかにも、「解散の前に一度伺います」

というご連絡もいくつかありました。

本当に後援会は皆様に大事にされてきました。

ありがとうございます。

お時間がありましたら

是非、WBC優勝メダルや慎之助グローブを見に来てくださいね。

慎之助選手が着たユニホームを着用して

記念写真も撮れますのでcamera

あと残り3ヶ月半ですが

後援会で良い思い出を作ってください。

Image129_400

*今週、来週の開館日のお知らせ*

7/21(木)、22(金)、25(月)、28(木)、29(金)、30(土)

10:00~17:00

です。

|

開館日のお知らせ

すみません、今日は開館日のお知らせだけです。

*来週の開館日*

7/19(火)、21(木)、22(金)

10:00~17:00

です。

|

昨日は衝撃的な内容となってしまいました。

会員の皆様、

関係者の皆様のお手元には

すでにお便りを出しております。

掲示板にも書き込みありがとうございました。

残り4ヶ月を切ってしまいましたが

最後まで頑張って応援していきたいと思います。

もちろん、その後も

しっかり応援していきますよ!

こんなページを見つけました。

ファイテン 契約アスリート

RAKUWAネックというのを私もいただいて

使用したのですが

肩こりがとれるような気がします。

薬みたいにわかりやすくに効く、というのではないので

人により効果は様々だと思いますが、

私にはなかなか良かったですgood

野球選手、結構みなさんつけてますよね。

*開館日のお知らせ*

7/16(土)、19(火)、21(木)、22(金)

10:00~17:00

です。

|

後援会より大事なお知らせです。

会員各位

拝啓

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、阿部慎之助後援会は10年以上にわたり、

 皆様とともに読売巨人軍 阿部慎之助選手を応援してまいりましたが、

 諸般の事情により今年度、1031日を持ちまして

 解散させていただくこととなりました。

皆様の暖かいご支援の中で苦渋の選択となりましたが

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 皆様の長年にわたる応援に心から感謝申し上げますとともに、

 皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

                       敬具

 平成237

 阿部慎之助後援会 

 会長 岩田 正義

 役員一同

|

直筆イラスト

入梅も梅雨明けも

今年は早かったですね。

銀行などへ行く途中にある幼稚園や小学校から

プールの風景が見え

子供たちも楽しそうな声が聞こえ

とてもうらやましいです。

コレだけ太陽がジリジリしていれば、水はさぞや気持ち良いだろうと…mist

でも、天気予報で

「20分間当たると障害がでるような陽射しです」

と言ってたような気がします。

オーストラリアみたいです。

だんだん日焼けの危険度が高まってきているんですね。

節電で、後援会もエアコンなしです。

表と裏のドアを開けて風を通しtyphoon

打ち水なんかもしちゃいますwave

事務所は日が当たらない場所なので、

それでも充分しのげます。

今のところ、意外と平気です。

去年は一日中クーラーつけてたのに。

お客様が来たときくらいはつけますので

安心して涼んでいってくださいね。

私も無理はしないよう、適度に調節していきたいと思います。

でも、私は明日、水着の温泉に行くのです!

舞浜や新浦安では温泉が出るんですよspa

いつの間にか温泉施設がいくつか出来たんです。

私も始めて舞浜の温泉に行きます。

このど熱い中、温泉ってどうかと思いますが、

水着で遊びながら入れる場所もたくさんあるそうなので

多分茹だるような暑さのお湯ではないと勝手に思ってます。

明日は朝から行くぞーpunch!!

巨人もやっと連勝、

阿部選手もHRと、やっとほっとする週末でした。

パネルや写真を整理していたら

こんなかわいい慎之助選手のイラストが!

懐かしいですheart

711_edited1_400

|

カメラゲット!

撮影用カメラ、

岩館MGが貸してくれました。

よかったですwink

いつも会報は7月発行なのですが、

今回は少し遅らせます。

9月頃に発行出来たら、と予定を組んでおりますので

「会報が遅いぞ!」と心配しないでくださいね。

78_400先日のがんばっぺ!いわきナイターの時

購入したリストバンドです。

*今週、来週の開館日のお知らせ*

7/9(土)、11(月)、14(木)、15(金)

10:00~17:00

|

小笠原デーのプレゼント

71_018_400慎之助デーのときもいただきました。

「名探偵コナン」の青山剛昌さん監修の漫画です。

短いページに選手の生い立ちを

ぎっしり詰め込んであるので

台詞は少なく、

説明の枠だらけ、という特殊な感じです。

そして、またラッキーカードをいただきました。

71_019_400 前回の慎之助デーのときは当たったのですが、

今回も

なんと

当たりました!

またタペストリーをいただいちゃいました。

ちなみにラッキーナンバーはまたまた1番でした。

おまけ。

1日、塁に出た慎之助選手です。

(かなり遠目の写真ですが)

71_008_400

|

逆転負け…

昨日の応援ツアー、

途中までとっても盛り上がってました!

最後の最後のあんなことになるとは…crying

どうしちゃったんでしょう、巨人。

でも、由伸選手、大村選手のHRも出ました。

71_004_400 0番。

サブローコール、なかなか楽しかったです。

出場してすぐの活躍、すごいですgood

そして昨日は

「小笠原デー」でもありましたが

「がんばっぺ!いわきナイター」でもありました。

いわき市の野球少年たちが

私たちの近くで観戦してましたよ。

そしてジェイクの曲がかかり、

スパリゾートハワイアンズのフラガールたちがグランドで踊っていました。

特産品のトマト、私たちも購入したのですが

今朝いただいたら、とっても甘くて味が濃かったです。

71_007_400   

             ↑野球少年たちのユニホームの袖についていました。

え~、ちょっとしたご報告ですが

私の使用している個人的なカメラが壊れてしまいましたcameradanger

酷使しているので、だましだまし使っていたのですが

とうとう無理かな、という感じです。

本当は後援会の所有している一眼レフデジタルがあるのですが

ずいぶん前に会長が持っていったきり返してくれません。

さて、これから会報もあるし、どうしよう…。

昨日まで撮影したデータは抽出できたので

もしかしたら、今後のブログ等は

写真があまり載せられないかもしれません。

すみませんshock

何か策を考えなくちゃ!

*開館日のお知らせ*

7/4(月)、8(金)、9(土)

10:00~17:00

|

応援ツアー第2回

今日は応援ツアー第2回、

中日戦です。

昨日は慎之助選手のHRも出ました!

今日こそは、なんとか勝利に導いて欲しいです!!

そしてオールスター投票では

ダントツの捕手1位獲得!

選手からもファンからも支持がアツイですspa

そんな慎ちゃんですが

むかーーーしの写真が出てきました。

慎之助選手も東司パパも若い!625_400 浦安のお祭りの時のスナップです。

後ろは御神輿。

4年に1度、浦安のお祭りは来年ですよ~。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »