« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

来週の開館日

関東も梅雨入りしちゃいましたね。

1日よくrain降っています。

マリンスタジアムでの試合は中止かな。

来週の開館日は

5/30(月)、6/2(木)、6/3(金)、6/4(土)

10:00~17:00です。

今日は雨にもかかわらず、

たくさんの見学の方に来ていただきました。

ありがとうございましたhappy01

|

Sports Free DECA

526_400 本棚を整理していたら

こんな冊子をみつけました。

2007年8月のものです。

|

開館日のお知らせ

来週の開館日は

5月23日(月)、26日(木)、27日(金)、28日(土)

10:00~17:00

です。

よろしくお願いします。

|

通算250号本塁打!

ちょっと遅い話題ですみません。

慎之助選手、

通算250号本塁打、

5月18日の楽天戦7回に決めました!

お見事~baseball

この試合では2回にも

今季1号のHRも打っています。

復帰してすぐの大大大活躍ですscissors

配達された報知新聞は

1面が250号トップでした!

でも、コンビニの版では大田選手が1面のものばかり。

ちょっと残念。

でも、大田選手もこれからの巨人を担う方ですので

その活躍を大いに期待してます!

札幌遠征。

やはり慎之助選手は

「ろばた大助」へ。

後援会副会長のお店です。

復帰してからお酒は解禁かしら?

今日のテレビ欄

「すぽると!」(フジ 0:25~)に

『逆襲狙う巨人の救世主阿部直撃!』

とありました。

見なくっちゃtv

|

モバイルジャイアンツ

518_001_400 モバイルジャイアンツの

阿部慎之助選手のカードです。

518_002_400

慎之助選手の復帰、

そして交流戦第1試合、

見事勝利をおさめました!!!

勝利が決まった瞬間の

ベンチの慎之助選手の笑顔、

久し振りに見ました!

|

5.11プレーヤーズデー3

プレーヤーズデーでは

入場時にラッキーカードが配布されました。

511_007_400 そして

当たったのが

コレ!↓

511_008_edited1_400 タペストリーです。

ラッキーナンバーは

「1」

でした!

***大事なお知らせ***

今年度の新規・更新の受付は終了しております。

また、4月より開館日が少なくなります。

基本的に土曜日はOPEN致します。

日曜日は引き続きお休みをいただきますが

平日につきましては

事務処理等、業務内容に合わせて開館していこうと思っております。

開館日がランダムになりますので

その都度、ブログ等でお知らせ致します。

来週の開館日

5月18日(水)、19日(木)、21日(土)、23(月)

10:00~17:00

|

5.11プレーヤーズデー2

511_006_400

球場では阿部慎之助選手プロデュース弁当が

販売されていました!

でも、すぐ売り切れ!!

残念~。

他にも小笠原選手版、

坂本選手版があります。

3つ共大人気。

でも、から揚げがたくさん入って

さらにマヨネーズ。

ちょっとカロリーが…coldsweats01

ま、応援して消費するからいっか。

そしてプレーヤーズデーの特別プレゼント。

511_005_400名探偵コナンを書いている

青山剛昌さんは大の巨人ファン

ということで

慎之助選手のエピソードが漫画になってます!

15P程の漫画ですが

もっと見たい!感じですよ~。

***大事なお知らせ***

今年度の新規・更新の受付は終了しております。

また、4月より開館日が少なくなります。

基本的に土曜日はOPEN致します。

日曜日は引き続きお休みをいただきますが

平日につきましては

事務処理等、業務内容に合わせて開館していこうと思っております。

開館日がランダムになりますので

その都度、ブログ等でお知らせ致します。

来週の開館日

5月18日(水)、19日(木)、21日(土)、23(月)

10:00~17:00

|

5.11プレーヤーズデー

511_004_400

5月11日(水)は阿部慎之助プレーヤーズデーでした!

そして、後援会の応援ツアー1回目です。

残念ながら慎之助選手はまだ1軍出場ならず。

でも、ナイター再開とあり

寒い雨の中

球場は盛り上がってました!

試合開始前

小笠原選手2000安打達成の表彰式も。

511_003_edited1_400

名球会のブレザーの贈呈もありました。

この日の投手は沢村選手。

会場が沸きました!

当日は慎之助選手が

震災にあった浦安の少年野球チームを招待しました。

その数、たしか200人(だったと思います)!

試合前、各チームの選手が守備につくというイベントも。

そこへジャイアンツの選手も一緒に守備につき

始球式。

始球式も浦安の少年野球のピッチャーです。

少年たちにはすごく良い思い出になりますよね。

私たちの席にも

浦小クラブのコーチ、山常さんが

浦安名物「焼きあさり」を差し入れしてくださいました。

すんごい美味しいんですよね~。

(坂本選手も大好物ですよ!)

試合の結果は

残念ながら負け。

あと少しで逆転!というところでしたが…。

この日、ジャイアンツは阪神と共にリーグ5位。

ちょっとジャイアンツにはなじみのない

「最下位」

という状況になってしまいました。

でも、これくらいのほうが

巻き返しドラマが面白いです!

慎之助選手の復帰で

一気に盛り上がること間違いなしです!!

期待しましょう~!!!

|

おこし酒

001_400今、被災地のお酒を飲むことで

支援しようという動きが高まっています。

美味しいお酒を飲んで

それが支援につながるのなら、

こんなに両者にとって良いことはないですwine

うちにも例にもれず

飯舘村のお酒があります。

(もう開いてます)

首相も東京の福島アンテナショップへ行って

自腹でお食事をされていましたね。

このお酒もそこで手に入れたのですが

連日すごい人です。

来年は酒造りが出来ないため

幻の酒となると言われ、

多くの人が買い求めていました。

002_400美酒ですdelicious

さて、あさって水曜は

応援ツアー1回目ですね。

ここのところ、ちょっと不安なゲーム展開の日が続きますが

頑張って応援して

勝利を目指しましょう!!

阿部選手、1軍試合出場はまだのようですが

当日、後援会からのサプライズプレゼントがあるかも?!(かも?です)

しれませんよ~!

|

小笠原選手、2000安打達成ですね。

小笠原選手がバッターボックスに立つたびに

緊張感が伝わってくるようで

見ているこちらも

かなり力が入ってしまう毎日でした。

阿部選手もいよいよ2軍復帰のようです。

1軍で姿が見られる日も近いですね!

最近は新鮮な写真がないので

1月の野球教室の写真を。

2010126_167_640

ボールをとれたご褒美に

選手のサインが書かれた色紙をもらう子供たち。

すごく嬉しそうですね。

***大事なお知らせ***

今年度の新規・更新の受付は終了しております。

また、4月より開館日が少なくなります。

基本的に土曜日はOPEN致します。

日曜日は引き続きお休みをいただきますが

平日につきましては

事務処理等、業務内容に合わせて開館していこうと思っております。

開館日がランダムになりますので

その都度、ブログ等でお知らせ致します。

来週の開館日

5月9日(月)、12日(木)、13日(金)、14日(土)

10:00~17:00

|

阪神戦@東京ドーム

いよいよ本拠地です!

ですが

すごいことになってます。

HR打たれまくってますね…bearing

小笠原選手の記録も待たれるところですが

イヤなムードです。

53_400GW]なので、お子様連れで遊びにいらしてくださる方もいます。

後援会にいらした時には、

皆様も是非、記念撮影していってくださいねcamera

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »