« おこし酒 | トップページ | 5.11プレーヤーズデー2 »

5.11プレーヤーズデー

511_004_400

5月11日(水)は阿部慎之助プレーヤーズデーでした!

そして、後援会の応援ツアー1回目です。

残念ながら慎之助選手はまだ1軍出場ならず。

でも、ナイター再開とあり

寒い雨の中

球場は盛り上がってました!

試合開始前

小笠原選手2000安打達成の表彰式も。

511_003_edited1_400

名球会のブレザーの贈呈もありました。

この日の投手は沢村選手。

会場が沸きました!

当日は慎之助選手が

震災にあった浦安の少年野球チームを招待しました。

その数、たしか200人(だったと思います)!

試合前、各チームの選手が守備につくというイベントも。

そこへジャイアンツの選手も一緒に守備につき

始球式。

始球式も浦安の少年野球のピッチャーです。

少年たちにはすごく良い思い出になりますよね。

私たちの席にも

浦小クラブのコーチ、山常さんが

浦安名物「焼きあさり」を差し入れしてくださいました。

すんごい美味しいんですよね~。

(坂本選手も大好物ですよ!)

試合の結果は

残念ながら負け。

あと少しで逆転!というところでしたが…。

この日、ジャイアンツは阪神と共にリーグ5位。

ちょっとジャイアンツにはなじみのない

「最下位」

という状況になってしまいました。

でも、これくらいのほうが

巻き返しドラマが面白いです!

慎之助選手の復帰で

一気に盛り上がること間違いなしです!!

期待しましょう~!!!

|

« おこし酒 | トップページ | 5.11プレーヤーズデー2 »

野球・試合」カテゴリの記事