« ウエシマ作戦 | トップページ | アンダーアーマー チャリティーTシャツ »

計画停電

輪番停電となる地域にお住いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

浦安も被災地ながら、やはり停電が避けられないようで…。

埋立地区では、いまだ上下水道、ガス供給停止など

厳しい状況下です。

学校も3月11日以来、再開されることなく今学期は終了となりました。

昨日はこの地域は夜の停電。

ろうそくの明かりですごします。

323_400

火事も増えているようです。

2、3時間とはいえ、気が張りますね。

電気が消えたからといって寝てしまうと

急に電気が戻り、テレビの電源が入っていて画面がついたりします。

かといって、停電前にすべての電気を切って暗闇にしておくのも不安だったり…。

文明の力に甘えて育った証拠ですねbearing

昨日はジャイアンツ選手も募金活動を行いました。

もちろん慎之助選手も。

20日が誕生日だった慎之助選手。

誕生日とは

「自分が生まれたことをお祝いする日」ですが

人の親になると

「自分を生んでくれた母(両親)に感謝する日」と

自然に思えるようになります。

慎之助選手も、父の助や母の助のこと思い出してたかな。

あ、そういえば誕生日のこの日は

「スーパームーン」でしたね!

素敵な偶然fullmoon

|

« ウエシマ作戦 | トップページ | アンダーアーマー チャリティーTシャツ »

後援会よりお知らせ」カテゴリの記事