« 新浦安の液状化など | トップページ | 義援金についてなど »

計画停電ほか

おはようございます。

とりあえず、後援会開館してます。

計画停電があるので、15:20以降は閉めるかもしれません。

ご了承ください。

机に向かっていたり、横になっていたりすると

揺れていないのに揺れているような感覚がして

気持ち悪いです。

皆さんは大丈夫ですか?

浦安地区の停電ですが、

浦安市の災害情報によりますと、

16~19時のようです。

東京電力のサイトはコチラです。

サイトもつながりにくいようです。

情報がたくさんあってどれを見ればよいか混乱しますね。

浦安周辺は相変わらず

人通りがすごいです。

交通量もいつもと違い大変多いです。

電車の本数減少、運休などの影響もあると思います。

スーパーやガソリンスタンドも混んでいます。

こういう状況で略奪や暴動がおきないのは

日本だけと言われ、

海外から高く評価され(不思議がられ?)ていますが

私たちはそれが当たり前、というか

助け合うのが普通と感じますよね。

これはかけがえのない大事な日本人の人間性だと思います。

ですが、やはり不便が続くと

イライラしたりストレスが溜まったりすると思います。

早く何とかして欲しい、と他人まかせではなく

ここはひとつ、どーんと腰をすえて

助け合ってなんとか頑張りましょう!!

慎ちゃんスマイルで和んでくさい(o^-^o)↓

2010126_053_edited1_400

|

« 新浦安の液状化など | トップページ | 義援金についてなど »

浦安」カテゴリの記事