« 河津桜 | トップページ | 宮崎キャンプガイド2011 »

自転車置き場~!!

昨日、今日と極寒です!!snowsnowsnow

北風が強くて、コートを突き抜けて寒さが身に染みます!

それより、皆さん!

ジャイアンツのHP見ましたか?

選手が突然3Dのように現れてしゃべってます~!!

なんか変で面白い!

トークがたどたどしいのも新鮮wink

登場する選手も更新されるようなので

次は誰か楽しみですね。

ここからはちょっと浦安の愚痴です。

どっぷり地元ネタです。

かなり愚痴ですので、読む人は覚悟してください。

さて、月初なので浦安駅周辺の銀行や郵便局や買い物を…

と思ったら、

駅周辺に全く自転車をとめられなくなっちゃいました。

放置自転車お断り強化ですね。

でも、

駐輪場が足りてません、ありません。

それなのに、いきなり「止めちゃダメ!」状態。

浦安市のサイトを見ると、

放置自転車については熱く語っていますが

では駐輪場をどこに設置するかなどは

「土地がない」の一点張りで作る予定などは報告なし。

こちらのほうが放置プレイですよね~angry

逆に、新浦安はとても整備されています。

新しい街なので道路も歩道も広い、駐輪場もかなり充実しています。

浦安は自動車や自転車が復旧する以前からの

古い町並みを残した風情ある町です。

したがって、一方通行なども多く、

大分以前に、市はそこをすべて整備したのですが

車のスピードを上げさせないためか

なぜかくねくねと曲がった超狭い道路にしてしまいました。

反対に歩道はくねくね部分がまだらに広め。

車でいっぱいの狭い車道を自転車が通るのはかなり危険。

仕方なく歩道を走る自転車も多く、それで自転車の事故も発生。

次には自転車は歩道を走るなという、注意のおじさんを立たせたりして…。

悪循環punch

やってることが意味わからないから!!

もっと考えて、浦安!!

せっかくECOブームな時代で、浦安は自転車排除の方向です。

葛西はすごい地下駐輪場を作るそうです。

真似して、浦安!

頑張れ、浦安!!!

|

« 河津桜 | トップページ | 宮崎キャンプガイド2011 »

浦安」カテゴリの記事