« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

*大事なお知らせ*

***大事なお知らせ***

本日、3月31日を持ちまして

今年度の新規・更新の受付を終了させていただきます。

どうしても入会したい!という方は

ご相談ください。

また、

4月より開館日が少なくなります。

基本的に土曜日はOPENいたします。

日曜日は引き続きお休みをいただきますが、

平日につきましては

事務処理等、業務内容に合わせて開館していこうと

思っております。

開館日がランダムになりますので

その都度、ブログ等でお知らせいたします。

*今週の開館日*

3月31日(木)、4月1日(金)、2(土)

*来週の開館日予定*

4月7日(木)、8(金)、9(土)

|

おでかけ

最近、

「不謹慎」

とか

「節約」

とかで

つい家にこもりがちな日々が続いていませんか。

私もカード利用などの履歴をみていたら、

3.11以降、

まったく使っていませんでした。

自分の趣味に使うお金や

たとえば美容院だったり、ゴルフだったり、

今はそんな時期じゃないから、と思って我慢ばかりしていたら

逆にそこで働く人の収入が作られません。

お金の流通がないと

税金も少なくなり、

これから建て直しの費用が必要なのに、

国にお金がないと、どうしようもないです。

「大丈夫」な人は

たくさん働いて、ある程度消費して

きちんと納税していかないといけないです。

というわけで

日曜sunは出かけてみました。

同じことを考える人はたくさんいるようで、

昼間のメトロが満員電車のように混んでました!

日本橋と銀座の三越のイベントをはしごして

家人もそれぞれ欲しいものを選んで購入。

私が個人的に購入したのは

これ。

323_003_400

ミイだらけ。

ちなみに、以前から持っていたのは

323_004_400

にょろにょろだらけ。

両方ストラップです。

にょろにょろの方は東京ドームシティのムーミン・カフェで購入しました。

気になる方は野球のついでにチェックしてねeye

なんと、この日は大御所も現れました!

323_002_400 ムーミンとフローレン!!

か、かわいい…とは言いがたいですが…coldsweats02

あ、30代後半とか40代以上(位かな)の方、

「ノンノン」って言うと、世代の違いを指摘されますので注意を。

|

GIANTS 2011

ジャイアンツ 2011

なんと、アイドル風なショットになっておりますが…。

坂本選手はよしとして、

慎之助選手は

「無理があるんじゃないか」的な

微妙な笑顔!と見受けられますcoldsweats01

絶賛発売中です!

そして今日の

読売巨人軍のサイトでは

阿部選手が登場してお知らせしてま~す!

|

会報29号と入会の今年度入会受付の終了

会報29号が出来上がっております。

3月11日の地震の前にすでに校了しておりましたが

不測の事態となり、

まだ発送に至っておりません。

会員様の中には

宮城県、福島県、茨城県

千葉(銚子市、旭市)の方々もおり、

中には避難されている方もいらっしゃるかもしれません。

郵便や宅急便など物資を運ぶ準備もままならない中

会報をお送りしてよいか、考えております。

発送は4月以降になってしまうかもしれませんが

どうぞご了承ください。

通常、ヤマトメール便で発送しておりますが

上記の地域の方には郵便で出そうと思います。

もし後援会に返ってきてしまった場合、

安否確認もかねて

ご登録の携帯番号やアドレスなどへご連絡させていただくことが

あるかもしれません。

無事に届くことを祈って、発送準備を進めていきたいと思います。

また、ここでひとつお知らせです。

今年度(23年度:22年11月1日~23年10月31日まで)の

後援会、新規入会の受付を

3月いっぱいをもちまして終了とさせていただきますので

ご了承ください。

|

アンダーアーマー チャリティーTシャツ

アンダーアーマーよりチャリティーTシャツが販売されています。

4パターンあって

契約選手の名前が入ったもの、

慎之助バージョンなど

各3150円(150円消費税)です。

商品原価、送料、手数料などは株式会社ドーム負担してくださいます。

消費税をのぞく、3000円がすべて日本赤十字社へ寄付されます。

慎之助選手のTシャツも申し込みが好評なようです。

製作予定枚数に達してしまう前に、

ご協力いただける皆様、

是非お早めにお求めください。

|

計画停電

輪番停電となる地域にお住いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

浦安も被災地ながら、やはり停電が避けられないようで…。

埋立地区では、いまだ上下水道、ガス供給停止など

厳しい状況下です。

学校も3月11日以来、再開されることなく今学期は終了となりました。

昨日はこの地域は夜の停電。

ろうそくの明かりですごします。

323_400

火事も増えているようです。

2、3時間とはいえ、気が張りますね。

電気が消えたからといって寝てしまうと

急に電気が戻り、テレビの電源が入っていて画面がついたりします。

かといって、停電前にすべての電気を切って暗闇にしておくのも不安だったり…。

文明の力に甘えて育った証拠ですねbearing

昨日はジャイアンツ選手も募金活動を行いました。

もちろん慎之助選手も。

20日が誕生日だった慎之助選手。

誕生日とは

「自分が生まれたことをお祝いする日」ですが

人の親になると

「自分を生んでくれた母(両親)に感謝する日」と

自然に思えるようになります。

慎之助選手も、父の助や母の助のこと思い出してたかな。

あ、そういえば誕生日のこの日は

「スーパームーン」でしたね!

素敵な偶然fullmoon

|

ウエシマ作戦

最高です!

ウエシマ作戦!!

賛同しま~す。

「ウエシマ作戦」という言葉は、ガソリンなどの買い占め行動に対し、

ツイッターユーザーがトリオの持ちネタを引用。

肥後克広(48)と寺門ジモン(48)が「どうぞどうぞ」と

上島に物事を譲るというギャグにならい、

抑制を呼びかけ、「ウエシマ作戦が発動される模様。

ダチョウ倶楽部が如く買い占め等せず

資源、品物を譲り合いましょう」と発信した。

|

義援金についてなど

昨日は関東地方もずいぶん冷え込みました。

後援会でも節電・節水・節ガス等、

出来ることや考え付くことを心がけでおります。

暖房は切ってあるのですが、

昨日は浦安でも午後停電となり電気も消えました。

事務所は日の当たらない向きで奥まっているので

暗いのがよりいっそう寒さを増幅させ、

屋内でも帽子手袋をしていました。

ここでこれほど寒いのに、

被災地で雪の降る中

床に布を一枚敷いた上に寝なければならない方々を思うと、

どれほど寒いだろうかと心配になります。

そしてさらに

心配したところで何もできない無力な自分を覚えます。

福島でも原発事故が不安ですが

最前線で命をかけて修復作業にあたる方に

感謝しなければなりません。

何も気にせず電気を当たり前のように使用出来たのは

電力会社が原子力発電でまかなってくれていたからです。

1日でも早い復旧と、作業にあたる皆様のご無事をお祈りしたいと思います。

過度な自粛や節電、節約等で

モノの生産や流通がストップしてしまうと

逆にこれからの生活に支障をきたしてしまうこともあります。

そのために電車を動かし、通勤し、

通常通り仕事をこなすもの必要です。

何が必要で、何が必要でないかは人それぞれです。

セ・リーグの開幕戦決行についても

いろいろと騒がれており

フロントと選手の間にも意見の相違があります。

個々に悩み、意見を言い、出した結果だと思います。

どうするのが正しいかは誰にも判断できかねることです。

内海選手も慎之助選手とどんな支援が出来るか考えているそうですね。

一足先に藤井選手がブログ義援金集めを呼びかけていました。

早い対応!藤井選手、かっこいいです。

浦安の埋め立て地区の泥は

集めても集めても、まだまだかかりそうと

対応している方話していました。

少しずつでも進んでいけば、必ず先にたどり着きます。

元気な人がいなければ、困っている人を助けられません。

被災を免れた私たちは、買い占めなどをしないで

少しでも被災地に回せるよう、わずかでも努力したいです。

つれづれなるままに書いてしまいました。

すみません。

まだ、先は長いかもしれません。

共に進んでいきましょう!

|

計画停電ほか

おはようございます。

とりあえず、後援会開館してます。

計画停電があるので、15:20以降は閉めるかもしれません。

ご了承ください。

机に向かっていたり、横になっていたりすると

揺れていないのに揺れているような感覚がして

気持ち悪いです。

皆さんは大丈夫ですか?

浦安地区の停電ですが、

浦安市の災害情報によりますと、

16~19時のようです。

東京電力のサイトはコチラです。

サイトもつながりにくいようです。

情報がたくさんあってどれを見ればよいか混乱しますね。

浦安周辺は相変わらず

人通りがすごいです。

交通量もいつもと違い大変多いです。

電車の本数減少、運休などの影響もあると思います。

スーパーやガソリンスタンドも混んでいます。

こういう状況で略奪や暴動がおきないのは

日本だけと言われ、

海外から高く評価され(不思議がられ?)ていますが

私たちはそれが当たり前、というか

助け合うのが普通と感じますよね。

これはかけがえのない大事な日本人の人間性だと思います。

ですが、やはり不便が続くと

イライラしたりストレスが溜まったりすると思います。

早く何とかして欲しい、と他人まかせではなく

ここはひとつ、どーんと腰をすえて

助け合ってなんとか頑張りましょう!!

慎ちゃんスマイルで和んでくさい(o^-^o)↓

2010126_053_edited1_400

|

新浦安の液状化など

昨日マネージャーに連絡をいれましたが、

皆さん無事とのことです。よかったです〜!!!

浦安の阿部家も無事ですよ〜!

浦安周辺は断水のようです。

新浦安地区の写真を撮ってきました。

Sh3g0151


Sh3g0153


Sh3g0155


Sh3g0156

Sh3g0158

Sh3g0159


地面がずれたり、割れたり

液状化で溢れた泥酔が固まりつつあり

道路は足跡だらけです。


まだ油断ができないので

個人個人ではこれから先の食料や、再びの災害などの備えを考えたいです。

私の通っていた浦安のヨガクラスでは

参加費寄付制のチャリティーのクラスを開いたようです。

ストレス防止、エコノミー症候群予防などもかねてます。

素敵な発想!

友人の顔を見るというのも

とても大きな励みになります。

余裕ができてからでもよいと思います。

少しずつでも助け合っていきたいです。

頑張りましょう!

|

皆様大丈夫ですか!?

後援会では

幸い展示してあるトロフィーやたてjなど

いろいろなものが倒れましたが、

ガラスが割れたり、何かが壊れるなどの被害はありませんでした。

ただ、新浦安、舞浜地区は埋め立てのため

液状化になっているとの情報です。

ディズニーランドやディズニーシーは終日休園です。

そのためか、舞浜方面から浦安駅に向かって歩いてくる人が

午前中はたくさんいらっしゃいました。

断水、ガスも供給が停止されているので

市内では給水場所も設置されています。

津波や火災の映像が中継で次々に報告され、

見ているだけでも怖いのに、

当事者の方々のことを考えると、本当に胸がしめつけられます。

行方不明の方が一人でも多く、早くみつかりますように。

これ以上被害が拡大しませんように、

ただただ祈るばかりです。

まだまだ余震が続いていますので

皆様も十分気をつけてください。

|

本日臨時休館です

*お知らせ*

誠に申し訳ございません。

本日、11日金曜日は臨時休館とさせていただきます。

ご了承ください。

なお、明日12日土曜日は通常営業致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

|

宮崎での慎之助選手

宮崎キャンプでの慎之助選手の姿を発見しました!

といっても2003年の。

若いです。

Image19_400 バッティングの練習中でしょうか。

Image110_400 フォームを直されているのでしょうか。

Image111_400 痛いのでしょうか。

Image112_400

伏せってしまいました。辛いのでしょうか。

そんな感じの4枚激写でしたcamera

*お知らせ*

誠に申し訳ございません。

明日、11日金曜日は臨時休館とさせていただきます。

ご了承ください。

なお、12日土曜日は通常営業致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

|

浦安も朝からかなり雪が降ってます。

37_001_400

                   ↑

わかりづらい写真ですが…snow

雪だから空いてるかも、と思い、

お昼ごはんを買いに行くついでに

近所のソフトバンクへ。

37_002_400

もらって来ました~!

SBに限らず、どの会社の携帯でもいいようですよ。

もらえて嬉しい、と思いつつ

SBユーザーの料金から作成されてると思うと複雑かも。

(私の携帯はSBですmobilephone

S1バトルでしたっけ?賞金一億円の。

あれもSBユーザーの料金から出されていると思うと

やらなくていいから!と思うのでした。

ただのケチですねcatface

|

宮崎キャンプガイド2011

_400 宮崎班よりいただきました

宮崎キャンプガイド2011。

選手名鑑など、とても見やすいんですよね。

そして

相変わらず広告が載っている

ピンク色の「えびのソフトクリーム」!

食べてみたいよ~!!

|

自転車置き場~!!

昨日、今日と極寒です!!snowsnowsnow

北風が強くて、コートを突き抜けて寒さが身に染みます!

それより、皆さん!

ジャイアンツのHP見ましたか?

選手が突然3Dのように現れてしゃべってます~!!

なんか変で面白い!

トークがたどたどしいのも新鮮wink

登場する選手も更新されるようなので

次は誰か楽しみですね。

ここからはちょっと浦安の愚痴です。

どっぷり地元ネタです。

かなり愚痴ですので、読む人は覚悟してください。

さて、月初なので浦安駅周辺の銀行や郵便局や買い物を…

と思ったら、

駅周辺に全く自転車をとめられなくなっちゃいました。

放置自転車お断り強化ですね。

でも、

駐輪場が足りてません、ありません。

それなのに、いきなり「止めちゃダメ!」状態。

浦安市のサイトを見ると、

放置自転車については熱く語っていますが

では駐輪場をどこに設置するかなどは

「土地がない」の一点張りで作る予定などは報告なし。

こちらのほうが放置プレイですよね~angry

逆に、新浦安はとても整備されています。

新しい街なので道路も歩道も広い、駐輪場もかなり充実しています。

浦安は自動車や自転車が復旧する以前からの

古い町並みを残した風情ある町です。

したがって、一方通行なども多く、

大分以前に、市はそこをすべて整備したのですが

車のスピードを上げさせないためか

なぜかくねくねと曲がった超狭い道路にしてしまいました。

反対に歩道はくねくね部分がまだらに広め。

車でいっぱいの狭い車道を自転車が通るのはかなり危険。

仕方なく歩道を走る自転車も多く、それで自転車の事故も発生。

次には自転車は歩道を走るなという、注意のおじさんを立たせたりして…。

悪循環punch

やってることが意味わからないから!!

もっと考えて、浦安!!

せっかくECOブームな時代で、浦安は自転車排除の方向です。

葛西はすごい地下駐輪場を作るそうです。

真似して、浦安!

頑張れ、浦安!!!

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »