« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

河津桜

一昨日、昨日と暖かったのですが

今日の浦安は雨で寒いです。

夜は雪も混じるとかsnow

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

浦安より3つ千葉よりの駅、妙典では

河津桜が満開、との事。

001_400

昨日はお花見日和でした。

たくさんの方がのんびり。

003_400

まだまだ蕾もいっぱいあるので

しばらく楽しめそうです。

今日はアカデミー賞の発表ですね~。

私は毎年この日は有給をとって

ずっと中継を見ていたのですが

後援会に来てからは

さすがに1人勤務なので、休んでいません。

ステージの途中途中のショーや

編集したフィルムなど、

この日だけしか見られない

面白くて贅沢なステージが沢山あるんです。

あ~、気になる!!!

|

沖縄土産

阿部家や岩館MGからお土産をいただきました。

じゃん!

2011_005_400

じゃん!

2011_001_400

きっと

山常コーチからもあるだろうな。

ぐふふsmile

|

てっぱん

今日は暖かくなりましたね~sun

陽射しも明るくて、つい鼻歌がでます。

私の頭の中は

レミオロメンの「南風」がずっとかかっていますcherryblossom

でも、だんだん風が強くなってきました。

花粉も飛ぶんだろうな~bearing

浦安の駅近くのお好み焼き屋さん

広島風なので

3_400

てっぱんのあかりちゃんのポスターが貼ってあります。

そして

そして

広島なので

1_400

栗原選手のユニホームが

店内に飾られている模様。

2_400

こんな感じ。

ギフトショーでは

広島の応援ユニホームが当たるし、

広島付いてる!?

そして

今年の応援ツアーの2回目の候補が

オリックス

OR

広島

どちらかが対戦相手の日になりそうです。

|

沖縄ミーティング

後援会関係者も沖縄入りしてます。

22日は、

別行動中ですが

同時期に沖縄にいるということで

父の助や山常コーチが一緒に飲んでいました。

その様子がこちら

以前もご紹介した、

山常コーチの娘さんが沖縄で飲食店をやっているので

そちらのブログに登場です。

向かって右の列の

一番奥が岩館MG、

真ん中が父の助、

手前の、顔アップですが向こうを向いているのが山常コーチです。

反対席は以前キャンプでお世話になった伊江島の方々や、

沖縄市長といった感じかな?

岩田会長も沖縄に行くと言っていましたが

姿がないので欠席でしょうか。

写真をみると

お寿司あり、お鍋あり。

生ビールも。いいですね~beer

今、中継しているハンファ戦、

天気がよくて気持ちよさそうです。

それにしても慎之助選手、

後ろの髪の毛が伸びましたね~。

前横は短いですよ。後ろはわざと伸ばしているんですね。

レスラーカット!?

|

カラオケ

慎之助選手、

カラオケで

コブクロの

「風見鶏」

歌っていました。

蕾 (通常盤)

|

巨人対広島

219_400 現在、

サンマリンスタジアム宮崎にて

巨人対広島。

G+で中継中です。

慎之助選手にかわり

キャッチャー鶴岡選手です。

6回裏、1-1。

太田選手の姿も見られます。

観客席もいっぱいですね!

|

幕張

Ika_400

海浜幕張の駅前です。

マリンスタジアムの最寄駅です。

この辺はマリーンズ一色。

船橋辺りでは東武線も通っているせいか

日ハムの広告をつけたバスも走っていました。

幕張には千葉の免許センターがあります。

今は証明写真もデジタルで撮影してくれて

昔みたいに暗~い雰囲気でブサイクになりがちな写真とは違います!

そして千葉発行の免許にはICも付きました。

免許もすごい進化をしているんですね~。

交流戦の時など、慎ちゃん応援ツアーを

マリンスタジアムで出来たら楽しそうですよね。

|

かわいい~!

010_400

ロールパンナちゃんとアンパンマン。

上手くないですか?!

これ、退屈になっちゃった眞子ちゃんが

お絵かきをはじめて、

まず用紙右側に○(まる)をかきました。

それにアンパンマンのお顔をつけたのが

悠さん。

そしてスラスラ~と隣に

ロールパンナちゃんも書き上げました。

アンパンマンは

お母様方ならわりと書ける率が高いです。

でも、

ロールパンナちゃんはなかなか上手に書けません。

悠さんお見事!!

|

抽選カレンダー

006_edited1_400

これは2年前位に

囲む会抽選会用に景品として出した

球団カレンダーの

慎之助選手の頁です。

カレンダー部分を切り取って飾ってあります。

右下のサインは直筆pencilです!

もちろん、

当選された方の分も

すべて記入していただきました!

今年も球団カレンダーを

抽選会の景品として20部用意しました。

こちらもちゃんと直筆サイン入りです。

当たった方、気づきましたか?

|

スポーツ報知が

先日、ズームイン!で紹介されていたと思うのですが、

           これこれ↓

009_400

皆さん、気づきました?!

「スポーツ王子」!!

最終面が斉藤選手の話題になるときに

スポーツ報知ロゴが

スポーツ王子ロゴになるそうです。

やりますね~、スポーツ報知!

こういう遊び心、大好きです。

他球団の話題、というのが

ちょっと悔しいですが。

|

GEORGIA プロ野球缶

007_400

去年の年末に見かけた

缶コーヒーのプロ野球デザインです。

こちらは阿部選手が紹介されているバージョン。

母の助が持ってきてくださいました。

|

宮崎練習中

003_400

届きたて写真。

宮崎で練習中の慎之助選手です。

002_400

撮ってきてくれたのは

この人!

岩館マネージャーです。

|

バネインソール

地震びっくりしました~coldsweats02

関東の皆さん、大丈夫でしたか?

さてさて、

連日ニュースのスポーツコーナーで

まず紹介されるのは

“佑ちゃん”ですね~。

たしかに

さわやかでしっかりしていて

スタイルもよく顔もよし。

文句なしです。

スポーツ報知でも

毎日のように斉藤選手のネタが載ってますね。

その中でみつけたのが

「斉藤に秘密兵器、ウィニングワン社の『バネインソール』を使用」

という記事。

これ、慎之助選手も使ってます~!!

気になる方は是非、チェックしてみてください。

スポーツにも

O脚など足の矯正にも

長時間立っていなければいけないお仕事にも

ダイエットにも、と

いいことづくめらしいです!

詳しくはここで。

昨日、4日は休業日。

今日から慎之助選手はSクラスへ昇進だそうですね。

19日からの那覇キャンプについては

「佑ちゃん人気がすごいので

名護に行くついでに那覇にも寄って欲しい」とコメント。

そ、そ、そんなんでいいんですか~!?

確かに、沖縄では各地でキャンプが行われ、

一チーム限定で見学に行くのは

もったいないくらいです。

観光地も美味しいものもいっぱい。

反対に宮崎は現在

鳥インフルや火山灰など

本当に試練の日々だと思います。

県民の皆様、どうぞ頑張ってください!!

|

今年の後援会オリジナルTシャツ

002_400

今年はこんなTシャツです。

白、黒、オレンジ

S~3Lまであります。

まだ通販の準備が出来ていないのですが、

3月発行の会報にはご案内を同封する予定です。

WEBでのご案内も2月中を目標にしています。

館内では絶賛販売中ですので

お近くにお寄りの際には

お気軽に見に来てください。

ただ今ですとTシャツ購入者には、

先着順に今年のカレンダーお付けしますので

ご希望の方はお声をかけてください。

カレンダー在庫がなくなり次第、プレゼント終了です。

お早めに~!

|

ギフトショーで…

現在ビッグサイトでギフトショーが開催されています。

朝の情報番組などでもよく紹介されていますね。

新発売のものや

珍しいもの、

輸入品やオリジナル製作品、

おもちゃ、雑貨、洋服などなど

様々なブースが出展していて

見ていくこちらもかなり体力が必要なイベントですが

とっても楽しいです。

私も後援会で作成する

おみやげや販売物に協力していただける会社を

探しに出かけてきました。

そこでなんと楽天ブース発見!

名刺と交換で

くじを誰でも引かせていただける、ということなので

早速チャレンジ。

(「巨人軍の阿部後援会ですがいいですか?」

とお断りしたところ

「逆に、いいんですか~?」と

こころよくお受けいただきましたhappy01

山﨑選手のカードをいただきました!

そして一緒に行った方が当てたのは

120_400_2

楽天シャツでした!flair

思わず、

「いいな~」と拍手してしまいました。

太っ腹ですね、楽天さん!

そして、あちらこちらで見かけたのは

阪神グッズ!!

すんごいいろいろな商品があるんですね。

関西に行くと、普通の店で

日用品にも普通にタイガースマークがついているので

びっくりしますleo

やっぱり阪神グッズは売れるんですね~。

その他目に付いたのは

漫画のワンピースグッズ。

作ればなんでも売れるというくらい

すごい人気だからでしょうね。

そういえば、JINS!のキャラクターイメージの眼鏡も

発売されていましたが、

結構売り切れ入荷待ちというのを

店頭でチラッとみました。

なにか品物を作るとき

そのイメージとする

キャラクターを前面にだしたもの、

または

ワンポイントなど、さりげなく表現したもの

と、好みは分かれますよね。

どちらがより好まれるのか

作成するとき

ものすごく悩みます。

後援会では

大体前者が多いです。

ABE10グッズ、

皆様はどんなものが欲しいですか~?

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »