« 豪華指導陣! | トップページ | サインボールノック »

おみやげ

父の助がひとまずグアムより帰国して参りました。

超真っ黒。

ほんの数日なのに…sun

どれだけ練習していたのでしょう。

月曜日が祝日だったので

後援会は

お正月休みに続けて、また連休をいただきました。

お正月休み、といっても

今年は囲む会が仕事始めだったので

それまでの準備が結構大変でした。

ちょこちょこと会社に出てきたり、

あれやらなきゃ、これやったけ?と気になってしまい

とても休み気分ではありませんでした。

庶務之助はやらなきゃいけないことはやっておかないと

気になるというかすぐやりたいので(←せっかちとも言う)

かえって休みがあると

やきもきして過ごしておりました。

今回の連休は

大仕事がひとつ片付いた後だったので

やっと休めた感じでした。

今日からまた頑張ります。

さて、今年の囲む会のお土産にはpresent

お菓子をつけてみました。

といってもメインはパッケージなんです。

_400

制作会社の方と打ち合わせをして

薬のようなイメージで

しかもイラストはレトロな雰囲気で

などなど

いろいろ話し合って作りました。

_400_2

中のラムネ自体にも

オリジナルプリントしてあります。

箱の裏側は「効能」や「用法」「使用上の注意」なども書かれています。

・「最高です」と叫びたくなる

・休日には野球がやりたくてしかたなくなる恐れがあります。

などなど。

後援会で作成するものは

個数が少ないので

どうしてもコストが高くなってしまい、

なかなか思うものが製作できないのですが

手に渡った方々に、少しでも

喜んでいただけたり

面白がってもらえたりしたら

とても嬉しいです。

キティちゃんやキューピーのご当地バージョンなども

作成できるんですよ。

巨人軍10番キャッチャーのキティちゃん

なんて、結構うけると思います。

(後援会では作成は個数や予算が折り合わないので

絶対無理なのです。残念!)

|

« 豪華指導陣! | トップページ | サインボールノック »

囲む会」カテゴリの記事