« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

沖縄キャンプ

001_400

沖縄セルラースタジアム那覇のパンフレットです。

沖縄での楽天戦、Tシャツ付チケットも販売しているそうです。

(といっても締め切りは今日でした!)

この限定Tシャツがまたかわいいです。

沖縄ジャビットくん。

そうそう、那覇には

山常コーチの娘さん夫婦が経営するお店があるんですよ。

ハワイアンカフェバー“ワイオリ”。

娘さんはフラダンスの先生でもあります。

沖縄キャンプを見学の際、

お時間がありましたら

是非お立ち寄りくださいませ。

|

囲む会で

2010126_194_400

今年もいつもと同じホテルで囲む会が開かれました。

でも、東急ホテルから名称がかわりまして

「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」

となりました。

2010126_214_400

ロビーでは、

昨年のオールドユニホームの上とキャップを

着用して記念写真をとるコーナーもありました。

生ユニホーム!

2010126_220_400

そして鼻の下にバランのちょびひげをつけているのは

阿部家のお隣に住み

慎之助選手が小さい頃からずっと

(面白い)おじさんとして見守ってきた尾頭さん。

コーポレーターの頭(かしら)です。

もう囲む会から1ヶ月近くたってしまうんですね~。

早いことに1月もすぐ終わりです。

で、花粉シーズンが到来しますwobbly

今年は花粉が多いと聞き

それにそなえて

昨日、仕事帰りに鼻レーザーをやってきました。

結構怖かったです。

処置後、1週間位はくしゃみや鼻づまりがかなりひどいそうです。

私も昨夜からものすごい鼻づまりで鼻呼吸が全く出来ません。

電話などでも、すべての言葉がものすごい鼻濁音です。

お聞き苦しいとは思いますが、しばしの間ご勘弁ください。

それでは皆様、よい週末を!

|

ジャイアンツ手帳

使ってますか?

ジャイアンツ手帳です。

007_400 006_400

ジャビット家族のイラストもところどころ。

004_400

右ページ上には豆知識、というか

数々の記録が記されています。

「阿部慎之助」もたびたび登場しますよ~!!

|

グアム親善大使

002_edited1_400

グアム親善大使の証明書(?)です。

額がレンガというかタイルの模様のようにボコボコとしていて

とってもお洒落です。

|

ゴルフコンペ景品

去年12月に行われたゴルフコンペの

ちょっと面白い景品をご紹介。

Img_5215_400_2

ゴルフクラブなど一式。

豪華です。

しかもプロの方のオリジナルです。

Img_5217_400_2 エイベックスの方が提供してくだいました。

浜崎あゆみグッズやCDなど

どっさり入っています。

Img_5219_400_2

ヤマトグッズや

レイバンサングラス、Gショックなどなど。

提供してくださったのは

柳葉敏郎さん。

Img_5218_400_3 そしてなんと牛肉も。

伊江村が提供してくださいました。

この牛は「伊江牛(いえぎゅう)」といって

全国のなだたるブランド牛の元牛となっています。

仔牛のうちに出荷され、

誰もが知っているブランド牛になるため

伊江牛として育てられ出荷されるのは

月に2、3頭のみらしいです。

とっても貴重でとっても美味しい牛肉です。

どうしても伊江牛が食べたい!という方、

こんなサイトもありますよ~。

|

ベストナインたて

囲む会でも受付に飾った

ベストナインのたて。

2010126_004_400

後援会にはこれが4つあります。

すごい事ですよね。

そしてこのたてが入っていたケースには

2010126_002_400

かわいいメッセージが。

わざわざ球団の方が添えてくれました。

さりげない心遣いが素敵です。

|

自主トレ

010_edited1_400

父の助と同様

まっくろくろすけです。

このほかにも

岩館MGが写真を撮ってきてくれたのですが

ムラムラするような上半身ハダカの男性陣ばかりで

掲載NGです。

庶務之助はしっかり拝見させていただきましたeye

浦安では花粉がすでに飛んでいますが

皆さん大丈夫ですか?

私はもうツライです…。

*お知らせ*

21日金曜日の午前中、外出しております。

午後からは在籍します。

ご了承ください。

*お知らせその2・スタッフ業務連絡*

囲む会最後に撮影したスタッフの集合写真を

人数分プリント致しました。

欲しい方は事務所までお立ち寄りください。

|

三番瀬の岩のり

慎之助選手、グアム親善大使に就任しましたね~。

自主トレだけでなく、

プライベートでも

グアムを訪れるくらいで

第2のホームグラウンドのようです。

さて、今日ご紹介する

浦安の名産品は

002_400何十年振り(40年だったかな?)かに復活したという

三番瀬ののりで作った佃煮です。

魚市場で売っていたのを

山常コーチが買ってきてくれました。

003_400

瓶詰めのスーパーなどの市販のものと違い

岩のりの形がそのままで

舌触りや歯ごたえがちゃんと感じられます。

ほんのり甘くて、

ご飯がとってもすすみます。

七味やわさびなどと一緒にあえても

美味しいです。

おかずいらずの一品でございます。

|

2011阿部慎之助選手を囲む会

今年の囲む会は

1月3日ということもあり、

例年より多少参加人数が少なめでした。

でも、その分熱心なファンの方に

お集まりいただいたのか

入場の際は

自然と列を作って待っていただいておりました。

私たち関係者もホテルの方も

「こんな事初めてかも」

とびっくり。

囲む会自体も

慎之助選手がお子様を連れてきてくださり

とってもアットホームに進行。

楽しい時間を過ごせました。

本日はおまけの一枚。

2010126_373_512

打ち上げでの

この2ショット。

アンパンマンのマーチを歌う慎之助選手です。

そして「一緒に歌おう」というパパに

「いや~、うたわない~」と

照れてしがみつく眞子ちゃん。

超ラブリーな写真ですheart04

あ、ちなみにこの眞子ちゃん

囲む会で着ていたドレスを脱いで、

白タイツのもじもじくんになってます。

それもまたラブリーなのですhappy02

囲む会参加者のお土産に

今年はバスタオルもありました。

年始に天王洲をランニングした慎之助選手。

(一緒にランニングした岩館MGはへばってしまったそうです。

やはり、プロは並の練習量じゃないですねwobbly

早速、そのバスタオルで汗をふいてたそうです。

ちゃんと使ってくれています。

皆さん、慎ちゃんとオソロイですよ~!!

|

ミットとスパイク

2_400

以前にもご紹介したスパイク。

後援会で展示がはじまりました。

1_400

こちらも一度ご紹介しましたが

後援会には展示していなかったものです。

2010オールスターミット。

2_400_2

なんとボールをつかんでいました。

3_400

使い込まれたボール。

こちらも一緒に展示中です。

|

大道さん

2010126_141_400

ボールを投げてくれるのは

大道さん。

夢のようです。

|

サインボールノック

2010126_163_400

サインボールを次々とノック。

キャッチした人がもらえます。

2010126_164_400

それいけ。

2010126_165_400

白熱してます。

転がったボールは

一体誰の手に?!

|

おみやげ

父の助がひとまずグアムより帰国して参りました。

超真っ黒。

ほんの数日なのに…sun

どれだけ練習していたのでしょう。

月曜日が祝日だったので

後援会は

お正月休みに続けて、また連休をいただきました。

お正月休み、といっても

今年は囲む会が仕事始めだったので

それまでの準備が結構大変でした。

ちょこちょこと会社に出てきたり、

あれやらなきゃ、これやったけ?と気になってしまい

とても休み気分ではありませんでした。

庶務之助はやらなきゃいけないことはやっておかないと

気になるというかすぐやりたいので(←せっかちとも言う)

かえって休みがあると

やきもきして過ごしておりました。

今回の連休は

大仕事がひとつ片付いた後だったので

やっと休めた感じでした。

今日からまた頑張ります。

さて、今年の囲む会のお土産にはpresent

お菓子をつけてみました。

といってもメインはパッケージなんです。

_400

制作会社の方と打ち合わせをして

薬のようなイメージで

しかもイラストはレトロな雰囲気で

などなど

いろいろ話し合って作りました。

_400_2

中のラムネ自体にも

オリジナルプリントしてあります。

箱の裏側は「効能」や「用法」「使用上の注意」なども書かれています。

・「最高です」と叫びたくなる

・休日には野球がやりたくてしかたなくなる恐れがあります。

などなど。

後援会で作成するものは

個数が少ないので

どうしてもコストが高くなってしまい、

なかなか思うものが製作できないのですが

手に渡った方々に、少しでも

喜んでいただけたり

面白がってもらえたりしたら

とても嬉しいです。

キティちゃんやキューピーのご当地バージョンなども

作成できるんですよ。

巨人軍10番キャッチャーのキティちゃん

なんて、結構うけると思います。

(後援会では作成は個数や予算が折り合わないので

絶対無理なのです。残念!)

|

豪華指導陣!

2010126_030_400

今年の

阿部慎之助少年野球教室も

去年と同様

ものすごく豪華な指導陣をお迎えしました。

大道さん

工藤選手

藤田選手

坂本選手

高木豊さん

そして阿部選手。

NTT関東の選手もサポートしてくれます。

慎之助選手の

「もう少しじっくり教えたい」

という意向もあって

今年は参加人数を多少減らしました。

そのおかげか

とても充実した野球教室が開けたようです。

未来の野球選手たち、頑張れ!!

|

坂本選手

2010126_075_400

女子はこの笑顔に

ズキュンheart01

って

なっちゃいますよねlovely

|

書初め

2011_512

今年の書初め。

「喜」。

きっと今年は慎之助選手が

皆様を「喜」の年へ導いてくれることでしょう。

今年も日本一を目指し、

返り咲きます!!

|

明けましておめでとうございます

_400

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう7日ですね。

七草がゆは食べましたか?

庶務之助宅は家人が朝から作ってくれました。

朝がゆはおなかに優しいです。

3日の

「阿部慎之助選手を囲む会」には

大勢の方にお越しいただき、

本当にありがとうございました。

ぶっちゃけトークや

慎之助選手のお子様や同級生の参加もあり

いつになくアットホームで

とても盛り上がっていました。

「今回はいつもより楽しかった!」というお声も。

1年を笑顔で始められてよかったです。

ありがとうございました。

慎之助選手ご一行は

昨日よりグアム入りです。

例によって炊飯器同行です。

自炊合宿。

それでは

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »