« クライマックスシリーズ ファイナルステージ進出! | トップページ | これからは全勝で! »

浦安市民まつり

16、17日の週末は

「浦安市民まつり」でした。

私は初めて行ったのですが、

すごい人でした~。

浦安の人は輪をかけてお祭り好きです。

浦安市民祭りや新浦安祭りや浦安フェスティバル

花火大会に植木市、カレー祭り、盆踊り、

三社祭に影祭り、あちこちでしょっちゅう祭りが開かれています。

Kazoku_400今回のまつりは浦安市役所周辺で開催する

規模が大きめのお祭りです。

パンフレットやポスターには

「浦安鉄筋家族」という漫画のイラストが使われています。

これはなかなかの特権ですよね。Kazoku2_400

スタンプラリーの景品も

この漫画のグッズです。

希少価値があるのでは?

Dojyou_320 人だかりが出来ていたのでのぞいたら

ドジョウすくいやってました。

みんな夢中というか必死です。

この周りは魚市場の方々のブースがたくさん。

一番のひとだかりでした。

Uoitiba_400

秋刀魚5匹200円、1箱1000円とかだったかな。

安い!

生きているサメも売っていました。

その他にも様々なブースが出店していました。

カイロプラクティック。

Kairo_320 自衛官募集。

微妙なユルキャラ。

Jieikann_320

食べ物屋台もたくさんありました。

佐世保バーガーや、新潟からお米やおもちの販売、

おでん、やきそば、ステーキドッグ、ケバブ、その他諸々。

子供たちがあそべる広場や

近くの消防署では訓練が体験できる場所もありました。

文化会館ではコンサートや映画上映。

盛りだくさんで大盛況でした~happy01

|

« クライマックスシリーズ ファイナルステージ進出! | トップページ | これからは全勝で! »

浦安」カテゴリの記事