« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

大道選手の引退

昨日の大道選手の引退発表、驚きました。

去年のキムタクの引退発表も驚きましたが

勝手に引退はしないと思い込んでいたので…。

ズムサタでの慎之助選手との掛け合い、

というかダイエット競争、面白かったです。

よく頑張った!巨人になくてはならない人だったよ!と

笑顔で送り出してあげたいところですが

やっぱり淋しいです。

今年は野球教室にもコーチとして参加してくださいました。

Dsc_0173_400

朝早くから集まった子供たちが

熱心に大道選手のバッティングをみつめます。

Dsc_0176_400

選手から直接トスをしてもらえたり。

子供たちには夢のような時間でした。

大道選手、

長い間お疲れ様でした。

そして

ありがとうございました!!!

|

沢村くん獲得!

昨日のドラフト、

中継を見ながら

監督や選手と一緒に緊張しました!

巨人は沢村選手獲得ですね。

期待してます!

ハンカチ王子(←古っ!)は日ハムですね。

イケメン投手がそろいますね~。

みなさん、どんな活躍をしてくれるか

この時期はいつも来期に向けてワクワクします。

横浜をTBSが売却したいとか。

その候補が住生活だったとか。

私はあまり記事を読んだりしていなかったのですが…。

時々ヤフーニュースのトップに

「住生活」

という文字がでていましたね。

ところが、

私は超超超ど近眼です。

コンタクトをしつつ、PC操作時には乱視用眼鏡をさらに着用するくらい。

ヤフーニュースの文字は私にはいつも多少ぼやけております。

なので、

そのトップニュースに

「住生活」と出ていると

毎回毎回

「え~、性生活?」

と読み間違えては心の中でびっくりしてました。

だって、「住生活」って普段あまり聞かない単語だし、

つい、一般的な(?)「性生活」へと

脳が勝手に変換してしまうのです。

みなさんはこんなこと、ありませんでしたか?

ま、どーでもいい話でした。

会員更新がちゃくちゃくと進んでおります。

逆にブログの更新が滞りがちになってしまいますが

御容赦のほど

よろしくお願い致します。

ぺこり。

|

残念でした

惜敗でしたweep

9回には同点に追いつくという、

かなり粘りの展開でした。

無念です。

今年は終了となりましたが、

すぐに来年の準備が始まります!

負けたからこそ、きっと力の入ったものになるでしょう。

リベンジ準備ですよ~!!

日本シリーズは全国なしという悲しい現実もあります。

もし巨人が勝っていたら、

きっと連日全国放送だったことでしょうtv

なんてね。

_400

後援会にある、昔の寄せ書きユニホームに

こんなメッセージがありました。

慎之助選手は、今、

このメッセージを書いてくれた子にとって

「世界一輝くキャッチャー」

になっているといいなと思います。

|

勝利のホームラン

昨日の試合、見ましたか?

見事な慎之助選手のホームラン。

まさかの8回での同点。

同点でも中日のCS勝利です。

焦りました。

でも、キャプテンは裏切らなかったです!

感涙でしたcrying

28_400 会報28号出来ました。

今日、新年度の会員証、会報その他お知らせの

第1陣を発送いたしました。

第2陣は週明けに発送予定です。

「阿部慎之助選手を囲む会」のお知らせ、

お申込書が同封されております。

来年は1月3日fuji開催です。

奮って御参加くださいませ。

|

これからは全勝で!

2連敗しちゃいました…bearing

昨日の試合、8回戦での

バッターボックスでの選手の表情、

焦りや苛立ち、歯がゆさなど

悔しい気持ちが詰まったなんともいえない苦いもので

見ているこちらも辛かったです。

中日は強いですね。

芯が太いというか、軸がぶれない野球です。

でも、負けない!!

がんばれ巨人punch

今日の浦安は肌寒いですmaple

|

浦安市民まつり

16、17日の週末は

「浦安市民まつり」でした。

私は初めて行ったのですが、

すごい人でした~。

浦安の人は輪をかけてお祭り好きです。

浦安市民祭りや新浦安祭りや浦安フェスティバル

花火大会に植木市、カレー祭り、盆踊り、

三社祭に影祭り、あちこちでしょっちゅう祭りが開かれています。

Kazoku_400今回のまつりは浦安市役所周辺で開催する

規模が大きめのお祭りです。

パンフレットやポスターには

「浦安鉄筋家族」という漫画のイラストが使われています。

これはなかなかの特権ですよね。Kazoku2_400

スタンプラリーの景品も

この漫画のグッズです。

希少価値があるのでは?

Dojyou_320 人だかりが出来ていたのでのぞいたら

ドジョウすくいやってました。

みんな夢中というか必死です。

この周りは魚市場の方々のブースがたくさん。

一番のひとだかりでした。

Uoitiba_400

秋刀魚5匹200円、1箱1000円とかだったかな。

安い!

生きているサメも売っていました。

その他にも様々なブースが出店していました。

カイロプラクティック。

Kairo_320 自衛官募集。

微妙なユルキャラ。

Jieikann_320

食べ物屋台もたくさんありました。

佐世保バーガーや、新潟からお米やおもちの販売、

おでん、やきそば、ステーキドッグ、ケバブ、その他諸々。

子供たちがあそべる広場や

近くの消防署では訓練が体験できる場所もありました。

文化会館ではコンサートや映画上映。

盛りだくさんで大盛況でした~happy01

|

クライマックスシリーズ ファイナルステージ進出!

昨日は手に汗にぎる試合展開でした。

途中の点差でヒヤヒヤしましたが

見事逆転baseball

やりましたねscissors

阪神ファンのマナーやモラルについての

悪い記事が続きましたが

ファンの行動も全て

チームそのものの印象となってしまいます。

せっかく熱く応援してくれていても

逆に迷惑をかけてしまうようでは台無しです。

私達も気をつけたいと思います。

パ・リーグでも3位だったロッテが頑張ってます。

(浦安は千葉県なので

個人的に、若干ロッテを応援気味かも)

同じく捕手の里崎選手、すごい活躍を見せてくれています。

ともに頑張りましょう!!

ファイナルステージは20日(木)からです!

|

44

AKB48

とても流行ってますが

慎之助選手は

今季HR数をもじって

ABE44(エービーイーフォーティーフォー)

と自ら言っているようですhappy01

今日明日は浦安市役所周辺で

浦安市民祭りやってますよ!

後援会コーポレーターのおじさま方も

町内会で何か屋台をやってるそうです。

お祭り日和の天気ですsun

|

2011モデルTシャツ

2011年モデルTシャツの

見本が上がってきました。

チラ見せeye

2011t_256

1月3日囲む会で

先行販売いたします。

お楽しみに~!

明日からいよいよクライマックスシリーズの第1ステージです。

チームドラゴンは昨日復活しましたが(←ドラマです)

中日ドラゴンズは巨人軍が倒します!

我々チームシンノスケも気合を入れて応援しましょうpunch

|

2011後援会オリジナルカレンダー

2011_400_3 どどーんと届いたのは

2011年後援会オリジナルカレンダー。

来年もカッコイイ仕上がりです!

こちらは

野球教室に参加してくれた少年少女、

囲む会に参加してくれた会員様に配布致します。

一般には配布、販売は一切しない予定なので

とっても貴重ですよ~。

|

ジャイアンツ・ファンフェスタ参加者募集中です

昨日の関東地方は暑かったですね~!

気温の変化が激しくて

体がしんどいです。

一足お先に岩舘マネージャーは風邪をひいていました。

皆様はお体大丈夫ですか?

ジャイアンツ・ファンフェスタ

参加者募集していますね。

昨年は仲居くんたちの黒バラチームと対戦したんでしたっけ?

(写真もあるのですが、肖像権等にひっかかり

掲載できないのです。本当に残念!bearing

明日13日必着なので、間に合う地域の方は

絶対今日ポストにいれてくださいね!

詳細はコチラ

|

3位

巨人ファンの心を表したかのような

しとしとまとわりつく暗い雨の1日ですrain

昨日の試合展開は、

後半戦の巨人でよく見たパターンでした。

私達も気持ちを切り替えて

敵陣でのCS、応援していかなくちゃ!

7日の慎之助選手のHR、44号です。

ラミレスには及ばなかったけど、

すごい数字ですよね。

試合中継を職場のテレビで見ていた父の助、

慎之助選手が打席に立った瞬間

「あ、今日は打つな」

(↑否定文の打つなではなく、肯定文です)

と一言。

まさにその通りになりました。

スゴイ。

201010_400 最近の折れてしまったバットです。

2010102_400 かなりボールの痕がついています。

|

葛西臨海公園

すっかり秋らしくなりましたmaple

リーグ戦も残すところあと2戦。

本拠地東京ドームですね。

勝ちますように。

一昨日、昨日と良い天気で

半袖で十分でしたね。

私は2週間続けて葛西臨海公園に行ってきました。

何をするでもなく、

レジャーシートをひいてごろごろ。

至福の時間です。

_400 いつの間にか

風力発電がいくつか建っていました。

東京じゃないみたい。

かっこいいです。

_400_2 それから橋(?)も出来ていました。

いつの間にできたんだろう???

しらない間に風景がどんどん変わっていきます。

水族園は10月10日、

開園記念日で無料だそうですよfishpenguin

|

ささいな近況報告

キンモクセイが咲き始め

ふわふわと良い香りのする浦安です。

でもグランドールABEの

通称ショクダイオオコンニャクが

秋の訪れとともに枯れてきましたbearing

これからどうなるのでしょう。

_400 石碑によりかかっちゃってます。

|

更新作業が始まっています

ソフトバンク殿、

中日殿、

優勝おめでとうございます。

現在、ジャイアンツ試合中です。

リードしてますgood

クライマックスシリーズ

2位通過でドーム戦が見たいですね。

今日を含めて残り4試合。

慎之助選手、かっとばしてください!

後援会では来年度の更新作業が始まっています。

皆様には先月の24日に

更新用振込用紙を発送しております。

クロネコメール便なので、

住所変更、表札違い等あった場合は

後援会まで戻ってくるか、そのままポストに入ってしまいます。

一度戻ってきたメール便は

再度郵便にて発送しております。

昨日も戻り分があったので再発送しました。

更新したいけど、まだ手元に更新用紙がないよと言う方

後援会までお知らせください。

浦安は本日晴天。

仕事をしているのがもったいないくらい良い天気ですsun

皆様良い週末をお過ごしください。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »