« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

宮崎県口蹄疫寄付のお礼状と『東京会議』溝畑長官

_400

7月9日に後援会より宮崎県へ寄付金を出させていただきました。

そのお礼状が届きました。

皆様の後援会会費やTシャツの売上金などから捻出した大事なお金です。

終息宣言が出たからと言って、すぐに元通りになるわけにはいかないほど

今回のダメージは大きいと思います。

少しでも畜産農家の皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

宮崎では東国原知事は圧倒的な支持をうけておりますが、

今から御紹介するこの方も、かなり支持したい人物です。

先日、BSフジで放送されている『東京会議』という番組で

観光庁長官を訪ねていました。

観光庁は2008年に誕生した国土交通省の新しい組織です。

溝畑宏観光庁長官。

この方が超超超面白いんです、言動が、行動が、表情が!

部下が「毎日(長官を見ていて)ヒヤヒヤする」とおっしゃってました。

そんな事をいわれる上司って…coldsweats01

でも、それだけじゃないんです。

「良い会社というのは、社員一人一人に役割がある。

一人一人の個性が光っている。

良い組織というのは

個人の良いキャラクターを見せないようにするのではなく

強調する」

と言っていました。

これはかなり器の大きい上司でないと、

なかなか云えないですよね。

私達の想像する官僚、お役所、公務員的なモノとは全く違う感じです。

こんな上司の下で働きたい、と思わせるとても魅力的な方。

観光庁のサイトに「観光庁長官メッセージ」があります。

そこに写っている溝畑長官の

なんだか得意げなようないたずらっ子のような表情とポーズ。

思わず笑ってしまいました。

観光庁では、諸外国から日本に観光に来てもらうのに

「スポーツツーリズム」という

スポーツをからめたツアーなども考えているそうです。

日本人がアメリカにメジャーリーグの試合を見に行くように

いつか諸外国の方が

日本のプロ野球を見る目的で

日本を訪れてくれたら素敵ですねfujibaseball

|

浦安での物件ご案内には

是非「富士屋商事」を!

後援会の入っている建物も管理してくれています。

_edited1_400

一応、いたずら防止のため、

電話番号は見えなくしましたが、

興味のある方はリンク先をご覧下さい。

浦安は福祉なども充実しており、

子宮頸がんのワクチンも全額助成してくれる

数少ない市です。

ディズニーリゾートのおかげで潤っているという

ウワサですが。

それに市自体はあまり広くないので、

運動公園から墓地に至るまで

それほど不便なく市全体を利用出来ると思います。

下町&ウォーターフロントと新旧両方の街があり、

しかも、どちらも都心へは20分かかりません。

とってもコンビニエントな街であります。

ちなみに↓は浦安のショクダイオオコンニャク。なんてね。

_400 グランドールABEに植えてありました。

熱帯植物ばかりが毎日元気一杯であります。

|

写真たて

_400_3 写真たて、といいますか

メモリアル的な写真をいただきました。

なかなかかっこいいですよ。

下部分にシリアル№が入りそうですが

今後販売するのかな?

知らなくてゴメンナサイ。

|

オールスターMVP賞たて

オールスターのMVP賞に

たてもいただきました。

1_400 立派な観音開きの箱でございます。

2_400 もこもこと大切にされています。

3_400 てるてる坊主状態ですが…4_400 じゃん!

とうとうお姿を現しました。

立派ですね。

すでに展示してある分もありますが

いくついただいても嬉しいです。

|

オールスターメダル届きました

_400_2オールスターMVP賞の

メダルが届きました。

真ん中部分はボールがデザインされているのですが

少しぷっくりしていてかわいいのです。

あっという間に阪神とのゲーム差0ですね!

そうこなくっちゃ!!

|

オールスター2010 スパイク

昨日は慎之助選手復帰でしたね!

そして

なんと

36号!

復帰後すぐにホームランです。

やはり頼りになるキャプテンですgood

高校野球もいよいよ決勝戦ですね。

どちらも頑張ってほしいです。

ピッチャーをはじめ、選手みんな

この暑さや緊張感などで

かなり疲れていると思います。

今日は思いっきり、悔いのないよう頑張って下さいね!

興南も東海大相模も

どっちも同じくらい応援してます!

さてさて…

話題はかわりまして

22_400_2

今年のオールスタースパイク。

黒い部分が波波の模様です。

でも、さわるとつるつる。

凝ってますね。

アンダーアーマーマークや

22_400_3 裏部分は

ゴールドです。

密かなインパクト大です。

|

オールスター2010 シューズ

昨日の試合で

なんと巨人3位転落。

思わずムンクの叫び状態になった方も多いのではcoldsweats02

失速気味ですねbearing

今後の慎之助選手復帰で

なんとか勢いをつけて欲しいです!

22_400_5

オールスター仕様のシューズです。

アンダーアーマーマークが小さい蛇柄のようになっていて

さりげなく凝っていてお洒落です。

そして裏もかわいいです。

22_400_6

本日、アンダーアーマーTシャツの予約受付最終日ですよ~!

|

メガスターとゲゲゲ展

昨日まで夏季休暇をとらせていただきました。

ありがとうございました!

そして慎之助選手の状況ですが

後援会にも全く情報がないので、どんな具合かわかりませんが

怪我、完治させて戻ってきて欲しいですね。

阪神戦、中日戦と上位チームとの試合が続くので

私達も気合を入れて、熱く応援しましょう~rock

本日のブログは庶務之助の夏休み感想文です。

浦安とも野球とも関係ないので

興味のない方はとばしてくださいね~。

13日から18日と、

長い休暇をありがとうございましたsun

お墓参り以外は遠出はせず、毎日近場で遊んでしまいました。

なんといっても夏休みは

市川市の産業科学館でのスーパーメガスターⅡという

プラネタリウムnightの上映があります。

今年で3年目です。

上映するのはアイマックスシアターです。

新宿のアイマックスシアターと違い、ここは座席に着くと視界が殆どスクリーンになります。

ドーム型で、スピーカーも画面の後にたくさんあります。

そんな中で見る星空は最高ですshine

メガスターの星の数は2200万個。

双眼鏡がないと肉眼では見えないくらいの小さな星たちも映し出されるのです。

お台場の日本科学未来館にもメガスターが常設されていますが

こちらは席が少ないのと、コンテンツが多少物足りないのです。

浦安市はお金持ちなので(あくまでウワサです)、

是非、メガスター常設施設を作ってほしいです!

もしくはディズニーリゾートに、いや、シルクドソレイユのあのバックの星空を

メガスターにしちゃうとか…なんて考えてます。

私がメガスター営業なら、あそこに行って、あそこでプレゼンして…

などと妄想が止まらなくなります。

このメガスター製作者の大平貴之さん、

御本人はとってもカッコイイ方なのですが、

そして、それはとてもよくわかるのですが、

ポスターやポストカードにご自身がポーズをとって写っているのには

ちょっこしびっくりしましたcoldsweats01

面白い人です。

期間中、あと2回は見ようと思っていたのですが

残念ながら終ってしまいました。

そして、

超混雑のゲゲゲ展!_400 松屋銀座で開催しているのですが

エレベーターに乗り合わせた方全員が会場へ行く、

というほど大盛況。

中に入っても、列が動いてない状態です。

今回は原画が中心の展示でした。

入り口から会場へ足を踏み入れると

ちょっとお化け屋敷のような雰囲気。

デザイン担当はかの有名な祖父江慎さん。

最初からわくわくするつくり、途中もちょっとした遊び心がいっぱい。

そしてグッズも魅力的なものがたくさん!

会場よりグッズ売場の方が活気があるくらい、

皆さん熱心にお買い物をされていました。

私も「いったんめも」(←「いったんもめん(一反木綿)」もじりですね)

購入しちゃいました。

映画もたくさん見ましたよ~slate

中でも「インセプション」がすごーく面白かったです。

時間があったら、もう1回じっくり見ます!

「告白」の松さんの演技、ただただ素晴らしかったです。

「クロッシング」は悲しくて、途中、「やだ~!!」と叫びだしそうでした。

3Dが流行っていますが、頭と目が疲れます。

「トイストーリー3」などアニメには向いてる感じです。

「アリスインワンダーランド」も脚本が物足りない分、3Dが補ったかも。

いまのところ、本当に良い映画、感動する映画には

3Dは必要ないかな、と個人的には思います。

野球中継もいよいよ3D参入です。

スカパーのスカチャン3Dで、21、22日の阪神戦

9月12日の広島戦が放送されるそうです。

でも3D対応テレビを持っている人って、そうそういないかも…。

飛び出す慎ちゃん、見たいですね。

なんだかすっかり手塚治虫の書いた未来の世界に近づいていますね。

すごい事です。

では、また明日。

|

オールスター2010 ミット

222_400_2 今年のオールスターのミットです。

全貌は次回会報で明らかに!!

なんて大げさではなく、ただの

だ・し・お・し・み

です。

ミットのなかには

使用した感のある

ボールがちょこんと入っていました。

22_400

|

オールスター2010 キャップ

22_400_4オールスター2010 キャップです。

|

東京ドーム・ビュッフェ

今回、イースタンリーグの東京ドームの試合ですが、

庶務之助は食事付きのシートにしました。

ビュッフェ形式で東京ホテルドームが提供してくれています!

こんな感じです。↓_edited_400 マカロニサラダにはスモークサーモンがたくさん入ってるし、

ローストビーフ・ローストポークはやわらかでソースも絶品、

焼きそばも海老などたくさん入っている海鮮焼きそばです。

かぼちゃサラダも口に入れるとシナモンの香りがフワ~っとします。

などなど、

どれも美味しい~happy02

これが食べ放題ですよnote

そして3回過ぎにはデザートも。

パンナコッタ、杏仁豆腐とゼリー、フルーツカクテル

プチケーキにプチシュー、バナナパウンドケーキ。

うっとりですheart04

1階席通路ではこんなものも。

生ブルーベリーのパックなども販売していました。

2_256

_256

そういえば、始球式はピカチュウでした。_edited_400_2  ジャビットくんたちと組み体操もしてます。

もたもたと歩く姿がキュートです。

_400_5 坂本選手と握手!

一番人気は原監督のグータッチでした。

いつもと違い、少しのんびりしたムードで観戦できて

とても楽しい試合でした。

もちろん巨人軍勝利でしたよscissors

|

イースタンリーグに行ってきました

8月10日、東京ドームで開催される

イースタンリーグを見てきました。

この日は

エキサイトシートやシーズンシートに

座る事が出来るのです!

入場者に先着で配布されるのが↓カード。

_400 8月9日が長野選手、

10日が慎之助選手です。

私はもらえなかったのですが

偶然にも席が近くに

おなじみの後援会会員様を発見し、

なんと譲っていただけました!

おまけにこれも。

_400_2 完全制覇のスタンプラリーと

_400_3 超かわいいピカチュウコラボのクリアファイル。

ありがとうございます、KOTAROくん!!

そして試合ははじまり…_400_4

なんと中井選手、加治前選手の本塁打もありました。

Img_4503_edited_400

1塁側の席からは

加治前選手の守備が良く見えました。

さて、明日はビュッフェなどを紹介します!

*お知らせ

13日~18日まで後援会は夏期休業となります*

|

GIANTS PRIDE VOL17

タイトルを入れている途中で

間違えて更新しました。すみません。

更新お知らせをしている方、失礼いたしました。

時々やりますsad

17_400 慎之助選手が表紙のGIANTS PRIDE です。

マネージャーが持ってきてくれました。

中は記事とポスター。

ポスターも慎之助選手。

17_400_2

|

後援会夏期休業のお知らせ

後援会の夏期休業のお知らせです。

13日(金)、14日(土)、16日(月)をお休みさせていただきます。

他の日は通常営業と変わりませんので、

わかりやすくいうと

13日(金)~18日(水)まで連休となります。

珍しく超大型連休をいただきましたfuji

休みが明けますと、そろそろ更新を考えたり

囲む会のお土産作成等も本格的になってまいります。

しっかり充電させていただきます!

お休みをとれる皆様も

たくさん休んで、もしくはたくさん遊んでくださいね~note

私はげげげ展行って来ま~すbus

|

オールスターユニホーム

Dsc_0003_400 こちらも届きました、

オールスターユニホーム。

Dsc_0004_400 Dsc_0005_edited_400

写真ではちょっとわかりずらいのですが

10の縁取りの刺繍が青い糸なので、新鮮なカラーリングです。

|

夢のユニホーム展示中

「キャッチ・ザ ドリーム 夢のユニホーム」で

デザインされた「ジャイアンツ スターズ」

が後援会で展示中です。

Dsc_0001_400 Dsc_0002_400 バックの10の中にも

小さいお星様がいます。

そしてもう一点届いてます。

それはまた明日御紹介。

先日、近所で「6番」のジャイアンツユニホームシャツを

来ている4、5歳の男の子がいました。

坂本選手ファンかな、と思いよく見たら

なんと「KOKUBO」でした。

懐かしい!

ジャイアンツで大活躍してくれたんですよね。

あのじゃりんこチエちゃんみたいな笑顔、大好きです。

|

業務連絡です。

現在、アンダーアーマーのTシャツ予約を受け付けておりますが

8月3日21時43分に送信した方、

もしこのブログを見ていたら御連絡ください。

多分FAXを裏表逆に流されたようで

枠線がうっすら写っている感じで届きました。

発信元番号もなく、文字も全く見えないので

誰からかわからず、御連絡のしようがありません。

もし「私かも」と思われる方がいらっしゃいましたら、

どうぞお気軽に御連絡ください。

FAXがちゃんと流れたかな~、と不安な方も

お気軽にお問い合わせくださいね。

予備や保管分のTシャツは作成しないので、

この注文を逃すと手に入らなくなってしまいます。

皆様もどうぞ、このFAXを流すときは

・記入漏れがないか

・FAX番号はあっているか

・裏表は大丈夫か

などなど

指差し確認でお願い致します!

|

瑚子ちゃん

週刊ベースボール8月16日号発売

慎之助選手、表紙登場です!

週刊ベースボール 2010年8月16日号

さて、首位攻防が激しく、見ごたえのある試合が続きますね。

ファン心理でいうと、毎回試合後の浮き沈みが激しい展開です。

でも、これぐらいでなくては盛り上がりません!よね?

先月18日、慎之助選手に第2子の女の子が誕生しました。

もう報道でも発表されていましたが、

名前、かわいいんですよ~heart04

「瑚子(ここ)」ちゃんです。

珊瑚のように美しくなって欲しいという思いがこめられています。

お休みの日には、

悠夫人が瑚子ちゃんのお世話で大変なので

眞子ちゃんも淋しいだろうと

慎之助選手がいっぱい遊び相手になってあげてるらしいです。

プロ野球選手という職業上、

なかなか育メンは難しいと思いますが、

本当に良いお父さんですnote

|

花火大会見ましたか~?

花火大会もあっという間に終ってしまいました。

以前と場所が変わったおかげで

近くて広くて見やすくなってますよね。

海の近くなので、心地良い風もあり温度も快適でした。

Hanabi2_400_2 個人的にはあまり楽しいと思わないのですが、

毎年、ナイアガラもしくは富士山花火があります。

今年は富士山でした。

途中、角度がうまくあがらないようでしたが、

アンパンマン、ショクパンマン、バイキンマン

らしき花火もありました。

Hanabi_1_400 

帰り道、混雑をさけて人のいない裏道を行ったのですが、

ちょっと危ない抜け道に警備の方が立っていました。

すごい、やることが細やかです、浦安市!

巨人も快勝中です。

(↑とってつけたようでスミマセン)

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »