« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

浦安花火大会

本日は浦安市の花火大会です。

私も敷物や飲み物やその他、準備しちゃいました。

仕事が終ったら向かいますhorsedash

最近、大久保コーチのニュースがよくとりあげられています。

真実はどうか、など私達は知る由もありませんし、

どちらが悪いなどとは憶測で言えません。

でも、「遅刻をしたら罰金」という、

その「遅刻」ってなんでしょう?

2軍選手はそんなに「遅刻」をしていたのでしょうか?

そんなにいい加減な精神、また指導だったのでしょうか?

事件云々の前に、

「遅刻」というのが気になりました。

正直、「遅刻」するのなんてありえない!」という思いです。

国民の皆様は (←おっと、柔ちゃんのような上から目線eye

社会で働いている一般の人は、電車の遅延など

よほどの事がない限り遅刻しませんよね。

人としての基本です!

巨人の2軍選手は遅刻なんてするんでしょうか?!

な~んか別の意味で、腑に落ちない報道でしたangry

浦安や隅田川の花火大会に行っても、

広島戦、ワンセグでチェックしてくださいね~phoneto

(ちなみに私の携帯にはそんな機能ありませんcoldsweats01

|

完全受注のアンダーアーマー高性能Tシャツ

会報27号で掲載した

完全受注生産のアンダーアーマーTシャツに

たくさんの注文をいただいております。

今回、こういう形をとるのは初めての事です。

今年は綿Tシャツの売れ行きがよく、

後援会にも在庫がもうわずかしかありません。

そこで、考えられたのが、受注生産です。

今回は高機能のメーカーのTシャツとコラボしたもので

お値段もちょっと高め。

正直、受け入れられるか心配でした。

が、思った以上に好評でした!

ただし、皆様は現物が見られていない状態なので

多少不安ですよね。

Kurot1_400 これが黒バージョンのTシャツ。

着ているのが女性ボディで、TシャツはLサイズです。

実際に販売するのは生地が赤、紺タイプ。

Kurot2_400 後ろは首の下部分にアンダーアーマーのロゴが入っています。

Kurot3_400

胸のプリント部分。

「10」をはさんでいるのは

バットとボールのモチーフ。

なかなか凝ったデザインですよね。

今年の会員証のデザインでもあります。

生地はポリエステル100パーセントで

肌触りはトロリ、というやわらかな感じ。すごく軽量です。

HEAT GEAR 機能で体を常にドライに保ち、上昇した体温を発散します。

水分コントロール、抗菌防臭機能も。

ただし、発送は9月になってしまうので

酷暑時期は逃してしまいます。すみません。

是非、トレーニング時や来年の夏にこの機能を体感してください!

注文は8/20まで受け付けております。

ただし、メーカーの在庫に限りがありますので

欲しい方はお早めにどうぞ。

先着順で対応しています。

実物が(黒バージョンだけしかないのですが)見たい方で

後援会に寄れるよ、と言う方は

いらしたときにお声をかけてくださいね。

それでは、今夜も

首位奪還を目指して

頑張って応援しましょう~!!

|

月刊ジャイアンツ9月号

ジャイアンツ (定期購読)

月刊GIANTS 9月号発売です。

表紙はラミレス選手と慎之助選手。

ホームラン組です。

もちろん巻頭から特集ですよ~。

是非見てくださいねbook

そしてこちらはマネージャーが撮影してくれた

6月のMVPの受賞式の様子です。

Mvp1_400

Mvp2_400

昨日のオールスター第2戦、引き分けでしたね。

城島選手と東野投手のバッテリー。

2回4失点でした。

報知新聞の記事で、

城島選手が原監督に

「『東野はあんなに悪い選手じゃない』と言われた」

と書いてありました。

ピッチャー×バッターは交流戦等でも

各チームと対戦がありますが、

バッテリーの組み合わせが変わる事はそうそうありません。

それを考えると、キャッチャーとは

とても大変で重要なポジションなんだな、と改めて思いました。

いよいよ後半戦も明日からスタートです。

今年も優勝するぞー!!

|

オールスター第一戦 MVPです

昨日は大活躍の慎之助選手。

あのダルビッシュの不思議球を見事打ち返しました!

2安打2打点でMVPですcrown

今年の交流戦はパ・リーグが圧倒的勝利でした。

やはりセ・リーグの選手もそれは気にかけていたようで

事前のミーティングでも意識が高まったようです。

今日の試合も楽しみですね。

熱帯夜も続き、皆さんお体大丈夫ですか?

クーラーをかけないと暑くて寝苦しいし、

クーラーをつけてねると体がだるいです。

寝不足気味で、食欲も減退気味ですよね。

私もお昼ご飯を買うとき、

「食欲ないし、何をたべようかな、これでいいか…」

みたいな感覚で選んだのですが

「ただいまタイムサービスで大盛り無料ですが」

と言われ、即答で

「お願いします!」

と言いました。

食欲がないはずでしたが。

貧乏性なのか、食い意地が張っているのか…。

はい、その両方ですねcoldsweats01

|

会報届きましたか

16日に発送した会報ですが、

どうやら3~4日で届くと言われていた配送が

結構かかっているようですね。

昨日あたりからお手元に届いたかたもチラホラいるようです。

今回はTシャツの予約票が入っていまして、

それが後援会に続々と届いております。

アンダーアーマーのTシャツ自体の数に限りがあるようなので

御希望の方はどうぞお早めに御予約ください。

そろそろ後援会では来年の準備をしております。

囲む会のお土産製作や

2011年度版のTシャツやカレンダー案を進めております。

整理していたら懐かしいデザイン画が出てきました。

Dsc_0006_320

浦安は亜熱帯です。

太陽からもアスファルトからもじりじりと熱気がきて、

風も熱風です。

息が苦しいくらいです。

皆様の地域では大丈夫ですか?

高校野球の予選では、ピッチャーが熱中症になってしまうという

記事がありました。

スタンドで応援している皆さんも気をつけてください。

あ、あと小石川植物園で並んでいる皆様、

ディズニーランドで並んでいる皆様、

長時間になりますので

くれぐれも御無理なさらないように、楽しんでくださいね~。

|

月間MVP賞 届きました

722_320 2010年6月

セ・リーグ月間MVP賞が届きました。

早速後援会に展示します。

mobaqさて、これで何回目の月間MVPでしょう?

正解は3回ですthree

後援会にも像が3つならんでいます。

古い順にブロンズの色が変わってきていますので

それぞれ色が違ってみえます。

そして午前中から

なぜか後援会事務所の私の隣で勉強する子供pencil

浦小クラブのメンバーですbaseball

7222_320

明日から2泊3日の林間学校eventだそうです。

行き先は群馬県高崎市倉渕町。

地元の皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

|

第2子誕生!

本日、慎之助選手に

第2子となる女の子が誕生しましたbirthday

おめでとうございます〜!

そして慎之助選手は祝砲30号ですbaseball

先日、臨月の悠夫人にお会いしたのですが

妊婦さんとは思えない程

とっても涼やかなお顔で、

すごいスラーっとスリムなんです。

とってもきれいな妊婦さんに見とれてしまいました。

つい昨日まで、まだ生まれそうにないらしいなんて

噂話をしていたばかりなのですが

その翌日には生まれましたね。

きっと大安産だったことかと思います。

悠夫人、お見事ですgood

真夏の赤ちゃんですね〜。

元気一杯育って下さいsun

|

会報27号

Dsc_0001_320 会報出来上がりました!

昨日、佐川ゆうメールで発送済です。

到着まで3、4日かかりますとの事でした。

休み明け頃には皆様のお手元に届くかと思います。

梅雨明けですね~sun

もう一昨日くらいから、かんかん照りの浦安でした。

この暑さの中

今日も父の助は2時間ウォーキングをしてきたそうです。

タフです。

外見はアスリートそのものです。

九州や関西での豪雨のニュースが長く続いています。

心配です。

被災地の皆様、大変な思いをされているかと思います。

どうぞ頑張ってください。

本日はデーゲーム。

試合、はじまりましたね。

中継はBS TBSです。

暑いので、スタンドで応援の皆様

応援しつつ、水分捕球を忘れずに~beer

|

ホームランダービー&ipad

7/23、24開催のオールスター戦の

ホームランダービー

セ・リーグからは

城島 健司 選手

阿部 慎之助選手

出場決定です。

この二人の対決、楽しみですね~。

さて、会報が出来上がりました!

早速発送準備を致します。

会報はデザイナーの前島さんがお昼過ぎに届けてくださいました。

そして前島さんがおもむろにとりだしたのが…

Ipad_400_2 “ipad”です!

私は実物を見る&触るのは初めてでした。

便利な機能がいっぱい、遊び心たくさんのアプリもいっぱい、

画面もきれい。

力持ちの人なら(結構重い)毎日持ち歩いても

これだけ充実した機能があれば文句なしです、きっと。

そして前島さんが楽しそうに見ているのは

Ipad2_400 グーグルアースで見た浦安・後援会なのでした。

いやはや、世の中便利になりました。

|

浦安市の図書館

浦安の図書館は一人当たりの貸出率が全国でもトップクラスです。

そして、一人当たりの蔵書率も同じくトップクラス。

とても優秀です。

特に中央図書館はずーっと昔、月9ドラマのロケ地にもなったくらい

かなり明るく、本も見やすく、子供のコーナーは大人が見ても面白いです。

でも、

反面、

かなり閉鎖的なのです。

浦安市以外の住民は本を貸してくれません。

市内で働いている場合は、貸し出し可能ですが

アルバイトでも就労証明書を出せといわれる程厳しいです。

隣接している町のみ、3冊ほど貸してくれるらしいですが。

それでも、市民以外は本をリクエストする事もダメ、

館内の勉強スペースがどんなにガラガラでも使用してはダメなのです。

浦安市民を優先したいから、という理由だそうです。

では、ベストセラーで順番待ちの多い本以外

誰も借りないような資料的な本をレポートのため書庫から見たい、という場合は?

平日の空いてる時間、誰も勉強してないとき机を借りるのは?

……それでもダメです。

優先、というより、なんだか意地悪のようですweep

浦安近辺の、例えば江戸川区、江東区、市川市などは

どこの方でも貸し出しOK。カードもすぐに発行してくれます。

もちろんリクエストもしてよいし、

待っている本が届いたら、メールや電話で教えてくれます。

でも、浦安ではそれが通用しないのです。

ディズニーリゾートなどで、日本全国から観光客が毎日たくさん来て

浦安市はかなりの恩恵を受けていると思いますdollar

それを還元しようと思わないのでしょうか。

こういう部分はとても閉鎖的で残念ですね。

私は何年か前にこの状態を知り、それ以来あまり行かなくなりました。

本当にとても良い図書館なので、たくさんの方に利用して欲しいですbook

今は改善されているとよいのですが。

市民以外の人からも、

「浦安っていいね」と謂われる街になるとよいですね。

|

小比類巻道場の格闘女社長

会報のシンノスケ・カフェにも登場していただいた

格闘家の小比類巻太信さんのお姉さん、

後援会つながりで庶務之助とも仲良くさせていただいておりました。

先日、お亡くなりになりました。

病気を患い、闘病していたのですが

そのがんばりよう、笑顔には、

逆に私たちが元気をいただきました。

私が最後にお会いしたのは3月末。

同年代なので、私たち厄年だったけ?

厄というけど、やっぱり体に変化があったりする年齢なんだよね、

なんて話もしたばかりでした。

それから彼女は入院しました。

私もずっと今年は風邪などをひきっぱなしで

検査続き、首から上はすでに今年だけで3回もCT撮りました。

とりあえず、伝染したらだめだと思い、

風邪など伝染る病気が治ったら、会いに行く予定でした。

でも、お姉さんのメールでは

「私、意外と元気よ」と書いてくれて安心してました。

私は道場の前を毎日のように通るので、

日曜など、病院から抜け出しているであろう彼女を見かけていました。

また戻ってくるんだろうな、

病後も気にせずまた毎日忙しく駆け回るんだろうな、と想像していました。

そんな風に時間が過ぎていったと思ったら

彼女は帰らぬ人となってしまいました。

今は悲しいというより、

心にぽっかり穴が開いたような、

何をしてもどこかに何かが足りないような気持ちです。

彼女の頑張りは病床でも書いていたブログに残されています。

自分の事より、

まず弟さんの為に、道場のためにいつも一生懸命でした。

いつも忙しそうにしていて、いつも笑顔でした。

そして浦安が大好きと言っていました。

あふれるバイタリティーとその人見知りしない愛嬌で

道場の皆や、地元の皆、たくさんの人に愛されていました。

どうぞ、ゆっくり休んでください。

|

桃のケーキ

夏になると食べたくなる1品。

ちょっこしサプライズでいただきました。嬉しい~heart01

Dsc_0006_edited_400

浦安のシェ・タニさんの桃のケーキ。

スポンジケーキの上に

小ぶりの桃をまるごと1個。

そしてくりぬかれた種の部分には

カスタードクリームと桃のジュレ。

桃の風味と優しい甘さで

喉越しもとってもよく、夏にぴったりsun

これがまた、なまらうま~い!!のです。

お値段もちょっと高めで650円くらいだったかな。

絶対オススメです。

夏の食欲のない日にもつるりと食べられちゃいそう。

シェ・タニさんは大三角線(後援会の建物の横の通りです)を

舞浜方面に向けて走ると、左手にあります。

ちょうど浦安と舞浜の中間くらいでしょうか。

中途半端な場所なのですが、

いつもお客様が入っています。

大人気のケーキ屋さんです。

私はデザート類はご飯の前にいただきます!

気軽なレストランでも、なるべく先に持ってきてもらいます。

ご飯の後だと、お腹がいっぱいになって美味しさが半減しちゃうから。

(甘い物は少しで満足派の私はケーキだと別腹が出来ないのです。)

よく、ヘンだと謂われますが

みなさんはどうですか?!

|

YASUさん登場!

またまたグアムよりYASUさんがいらっしゃいました。

Dsc_0008_400 YASUさんは

グアム在住で、ラジオ局に勤めています。

また、グアムでのコーディネーターも兼任しています。

慎之助選手をはじめ、

各界の方がYASUさんのお陰で

グアムで快適に過ごせるのですwavesun

本日はお昼前に父の助と仲良くやってきて

また父の助とともに仲良く去っていきました。

YASUさん、ちょっとふっくらしたでしょうか。

反対に父の助は痩せましたね。

|

月間MVP、報知ジャイアンツ賞受賞です

6月は3冠の慎之助選手。

HR 14本

打率3割7分5厘

打点 21打点

セ・リーグトップです。

文句なしの受賞、

セ・リーグ月間MVP

あなたが決める報知ジャインツ賞

の2つをいただきました。

そして昨日のニュースで驚いたのが

「G選手、山手線で移動」

です。

偶然乗り合わせた人はラッキーですよね~!

(江原さん曰く、「偶然ではありません、必然です」なんてねconfident

野球に興味がなくても、

体の大きいスーツの人が何人も入り込み、

おまけに記者さんたちも乗ってきたら

何事かと思いますよね。

これが満員電車だったりして、私も乗っていたら…。

すみません、変な妄想に走りましたcoldsweats01

高橋選手が

「プロに入った後は電車に乗った記憶はないな~」

と言っていたそうですが、

きっと慎之助選手もそうかもしれません。

一昨年くらいのメトロの宣伝かなにかで

こういう広告を出します的な説明をされている時

「今、電車ってこうなっているんですかbus

と言ってましたよ。

 

|

オオカミウオ

慎之助選手、28号HRです。

勢いがとまりませんね。

みなさま、オオカミウオって御存知ですか?

北海道の海のカムイはオオカミウオです。

顔がすっごく怖いです。

歯も丈夫で、人の指なんてあっという間に食いちぎります。

知床ではダイビングセンターの皆様が

「一番怖い」と恐れているほどでした。

そんな怖い魚が、なんと浦安の魚市場で売られておりました。

_400まん丸の顔なので、

愛嬌がなくもないですが…。

この子を売っていたのは、

会報などでもたびたび登場する山常さん

(慎之助選手の小学生時代の野球コーチです)

の息子さんが、浦安魚市場で経営するお店です。

この前はヤガラも売ってました。

オオカミウオは誰が買うのかな~。

|

オールスター2010

昨日はまたまた慎之助HRで

さんざん盛り上がった末、

あら?

あらら?

と言う間に逆転、負けてしましたね。

残念!

応援ツアーに御参加の皆様、

ありがとうございました!!

今回の全3回のツアーも無事終了、

1勝2敗でございました。

来年も宜しくお願い致します。

そしてオールスター。

こちらも大逆転で阪神の城島選手に抜かれてしまいましたcoldsweats02

まさか!?という感じで、

ヤフーニュースにもなっちゃいましたね。

まさか!?な出来事でした。

でもばっちり選手間投票で選んでいただきましたwink

今年も出場です。

昨年はピンクがメインカラーでした。

Dsc_0002_400 Dsc_0003_400_3 ショーケースには3年連続で

ミットが飾ってあります。

カラフルですね。

Dsc_0001_320 今年の分も飾るぞー!

|

レトロ浦安

阪神戦です。第3回応援ツアーです。

もう球場に着いた方、仕事中でそわそわしてる方、

本日も応援よろしくお願い致します。

昨日から今日にかけて、

会報校正があったり、打ち合わせがあったり

いろいろと忙しくしておりました。

やっと少し落ち着きました。

打ち合わせの帰り道は

浦安の路地を自転車で帰ってきました。

これがまた

とても味のある風景がいっぱいなんです。

Barbar_320

床屋さんです。

角が入り口になっていて、

昭和なドラマのようです。

Bennzaitenn_320_2小さな 弁財天。

Jizo_320_2 お地蔵様も。

Post_320 これまた小さなポスト。

ちゃんと配達されるかな、と不安になりそう。

でも、ちゃんと1日に何度か集荷に来てくれます。

皆様も是非、浦安散歩してくださいね。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »