« 本日昼より閉館です | トップページ | 週刊ベースボール »

モンスーンカフェ

今日は暑い一日でした。

本日はお昼より

コーポレーターの方々と一仕事。

お昼ごはんは「とんかつきむら」でいただきました。

超美味しかったです。

本日の日替わりはおろしぽん酢のカツ。

さっぱりして最高でした~fuji

で、篭って仕事をしてたので

特にネタがありません。

そこでまたまた御近所の話題をひとつ。

舞浜イクスピアリの「モンスーンカフェ」。

1_320

代官山にある同店はすごくお洒落ですが

イクスピアリの店はカジュアルな居酒屋風です。

ここの入り口部分の柱ですが

古い木のような感じで作られています。

2_320

なんとこれ、木budじゃないのです。

だいぶ前ですが、タモリ倶楽部でも紹介された

左官職人さんが作り上げたものなのです。

さわるとコツコツと硬い音がします。

さすが!な職人技でございますfujifuji

|

« 本日昼より閉館です | トップページ | 週刊ベースボール »

浦安」カテゴリの記事