« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ホームラン23号、24号

また!?

と思わず身を乗り出してしまうほど

ホームランが続きますねbaseballbaseball

26日には23号、24号と2本出ました。

もう今月12発です。

誰もが褒めてますねscissors

(特に後援会はスポーツ報知をとっているのでそう感じるのかも)

ここまでくると

相手チームの投手は

慎之助選手相手に投げるのがイヤでしょうね~。

逆におさえれば「さすが」と思われます。

技術もさることながら、精神力も並じゃいけませんね。

プロの世界はとてつもなくスゴイレベルです。

今日は小岩から浦安まで

応援ツアーのチケットをとりに来てくださった会員様がいました。

自転車で50分!

ありがとうございます。

次回3回目のツアーは7/2(金)。

いよいよ阪神戦です。

アツくなりそうですねpunch

後援会サイト、掲示板にいつも書き込んでくださってる

「麗」さん、ありがとうございます。

藤井投手のブログ、見ましたよ~。

慎之助選手の着ているTシャツ、

よく見えないのですが、

エンポリオアルマーニかなあ?

私服って気になりますよねt-shirt

|

月間GIANTS 8月号

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2010年 08月号 [雑誌]

月間ジャイアンツ8月号出ました。

投手特集です。

めきめきと頭角を現してきた東野選手が表紙。

頭角といえば

一昨日、夜テレビでやっていた番組で

カタツムリの眼の部分に寄生虫が入り込むのを

ふと思い出してしまい、身震いです。

見た人いますか?

大人になるとああいうのダメですねcoldsweats02sweat01

藤田先生の寄生虫の本なんてたくさん読んだのに。

コモリアオガエルも大好きだったのに。

今見ると何故かぞーっとします。

なのに番組から眼が離せず、ずっと見ちゃいましたtv

(話がそれてスミマセン)

後援会会報27号もただ今編集中です。

7月中旬には皆様のお手元に届けられるよう頑張ります。

お楽しみにloveletter

|

サッカーW杯予選リーグ突破おめでとうございます

サッカーW杯、予選通過ですね。

お見事。

日本は世界ランクがあまり上位でなかったり、

事前試合の不調、

南アフリカというはるか彼方での開催、

監督に対する不安など

様々なマイナス要素がチラチラする中、

本番ではそれらすべてを

なかった事にするかのような

力強いプレーでした。

あの時間なのに

瞬間最高視聴率41.3%、平均視聴率30.5%ですよ!

サポーターも頑張ってます。

次からはトーナメント。

負けられません。

絶対ベスト8進出してください!!

巷ではサッカーsoccerとすもうshadowのニュースばかりで

野球はおされ気味ですが

こちらも熱い戦いは毎日繰り広げられております!

昨日は父の助が神宮に応援に行きました。

真っ赤なTシャツに着替え、

「これ地味かなあ?」とポツリ。

なんてお茶目なんでしょうか。

ジャイアンツも見事勝利ですnote

|

22号!

とうとう月間2桁ホームランとなりました。

もう22号です。

快進撃です。

絶好調です。

試合に負けても

「今日もHR打ってくれた!」という驚きで

高揚感が残りますhappy02

さて、今年も浦安市の花火大会がありますよ!

景気が悪いので、いつなくなるかと心配されていますが

今年も無事開催です。ヨカッタ。

やっぱり夏は花火大会がある方が盛り上がります。

7/31(土)開催です。

今年のテーマは

「チャレンジ~新たなる未来へ~」です。

ちなみに野球はマツダスタジアムで広島戦ですね。

さあ、どちらを見るか!?

|

またまたホームラン!!

またまたでっかい

ホームラン!

一時は中日に逆転されましたが

また慎之助選手が同点へ持っていきました。

すごいぞ20号baseball

|

ホームラン19号!

今日もホームランであります!

19号baseball

対中日@東京ドーム

現在 2-2

デーゲームですsun

|

オールスター中間発表6/18

いよいよオールスターも明日締切ですね。

6/18までの中間発表では

捕手1位

を守っております。

皆様の投票のおかげです!

さて、昨日も超特大ホームランを打った慎之助選手。

なんと145メートル看板越えだそうです。

最近またひとまわり大きくなった気がするので

パワーもひとまわり大きくなっているのでしょうか。

ホームランラッシュですが、

ホームランボールゲットラッシュでもあります。

516_9hr2_320 5月16日9号HRをキャッチしたのは

後援会会員様でした!

おめでとうございま~す!

|

慎之助傘

浦安も雨が降ってきましたrain

こんな日は

_320_2

この傘がいいですね!

軽くて大きくて手ごろです。

今日からまたリーグ戦、中日と3連戦ですね。

交流戦ではセ・リーグが下に並んじゃいましたが、

慎之助選手は活躍しました!

今日は表彰があるとか。

すごいです!おめでとうございますcrown

*お知らせです

明日、19日土曜日の午前中は

事務員外出の為、閉館しております。

お昼頃には戻る予定です。

御了承くださいませ。

|

新聞記事2他

報知新聞にも

素敵な?慎之助選手の写真が!

お顔もストレッチしているんでしょうか。

この顔、

会報26号でも会員様が撮影しています!

5_320

この写真を見た父の助が

「この顔、眞子ちゃんもするんだよな」

と一言。

眞子ちゃん、パパの真似でしょうか。

眞子ちゃんに

「パパの真似やって」と言うと

足を外側に大きく開き、腰をスクワットのようにおとし

キャッチャーの真似をするそうです。

想像するだけで可愛いですheart

|

新聞記事1

「下半身鍛えろ!」のニュース、

見ましたか?

かなりキツそうです。

あの階段は一段一段がかなり差があり、

上と下の高低差も大きいと思います。

上から見ると高所恐怖症の方は

思わず一歩下がってしまうような感じですよね。

「涼しい顔?の坂本」と書かれていますが

さすがです。

それと、こちらも面白いですね。

夏休みに向けて

お子様も、もちろん大人も嬉しい、

ONE PEACEとコラボ」!

「ONE PIECE」

って読んだ事ありますか?

私はあまり自分から漫画に手を出さないのですが

「読まないと人生損するよ!」と

友人達に強く強く勧められ、借りていっき読みしました。

超感動でした~。

人生徳しました!

特にチョッパーの巻は

漫画を閉じて泣く為の時間が必要なくらい。

仲間達がみんな良いヤツなんですよ~。

私は「変態」に反応するフランキーが大好きです。

皆さんは誰が好きですか?!

|

週刊ベースボール

週刊ベースボール 2010年6月21日号

週刊ベースボール6月21号

「球界チームリーダー論」という特集です。

もちろん

阿部慎之助

の名前もあります!

とうとう関東も入梅ですねrain

浦安も結構本格的に降っていて寒いです。

昨日までは暑いくらいだったんですが

巷では風邪がやたらと流行っていました。

今日から急に寒くなって体調を崩す方も

多いかもしれません。

気をつけてくださいね。

さて、後援会では

会員様の人数が

2年連続前年を上回り増加傾向にありますup

交流戦、セ・リーグはいまいちでしたが、

シーズン後半に向けて

また期待したいです!

|

モンスーンカフェ

今日は暑い一日でした。

本日はお昼より

コーポレーターの方々と一仕事。

お昼ごはんは「とんかつきむら」でいただきました。

超美味しかったです。

本日の日替わりはおろしぽん酢のカツ。

さっぱりして最高でした~fuji

で、篭って仕事をしてたので

特にネタがありません。

そこでまたまた御近所の話題をひとつ。

舞浜イクスピアリの「モンスーンカフェ」。

1_320

代官山にある同店はすごくお洒落ですが

イクスピアリの店はカジュアルな居酒屋風です。

ここの入り口部分の柱ですが

古い木のような感じで作られています。

2_320

なんとこれ、木budじゃないのです。

だいぶ前ですが、タモリ倶楽部でも紹介された

左官職人さんが作り上げたものなのです。

さわるとコツコツと硬い音がします。

さすが!な職人技でございますfujifuji

|

本日昼より閉館です

本日はお昼前より

事務員外出の為、閉館です。

御了承ください。

昨日はスカイマークでも試合途中に花火があがりましたね。

東京ドームでは味わえないから羨ましいです。

一昨日はマリンスタジアムでの花火が

(ロッテ×広島)浦安まで聞こえてきました。

幕張から浦安まで。すごいです。

テレビ中継と少しの時間差で同じように聞こえてきます。

花火の音って響きますね。

御近所で面白いもの発見しました。

1_400

そそられる広告です。

嫁いでもいいぞ~lovely

そして

こちらは

2_400_2

確かに

顔は関係ありません。

2本とも飲み比べしたいですwine

個人的にかなりヒットな宣伝でしたgood

|

7月2日応援ツアー

本日、

7月2日応援ツアーの

チケット一式を発送致しました。

早いところでは明日にも届きます。

御準備宜しくお願い致します。

また、窓口の方は

土曜日に御連絡させていただきます。

|

明日金曜日は

お知らせです。

明日、11日金曜は

午前11時半頃より

庶務之助が外出を致します。

誠に勝手ながら閉館となりますので

御了承下さい。

来年のお土産作成等打ち合わせに行って参ります。

|

7月2日応援ツアー

お知らせです。

7月2日阪神戦、

応援ツアーチケット等の発送は10日木曜日を予定しております。

御参加の皆様、宜しくお願い致します。

窓口受取の方は、木曜に御連絡する予定ですtelephone

|

ままどおる

_320

知ってます?これ。

ままどおる。

福島名産、美味しいんですよね~。

今朝、後援会にはるばる遊びに来て下さった方よりいただきました。

ありがとうございます!

2_320

この型も素朴で可愛いでしょ。

味は、東京で言うと「ひよこ」系かな。

それがもっとふっくらやわらかに優しくなった感じです。

地方に住んでる方でも、

巨人大好きな方は熱心に通ってくれますよね。

私は近くに住んでいてもなかなか行けません。

(ただたんに家計上の理由ですcoldsweats01

でも、2軍ドームの試合のチケットは申し込みましたよ~!

(ちょっと出遅れたのでとれるかどうかわかりませんが。)

なぜ2軍かというと

安いんですよ~!

お安く良い席に座れるのです。

あの球場のワクワク感をお得に楽しめるのです。

2軍といっても巨人にはたくさん良い選手がいますからねnote

|

オールスター中間発表

オールスター中間発表見ました?見ました?

阿部慎之助 1位

です。

皆様の投票のおかげでございます。

感謝、感謝!

でも油断は禁物。

城島選手の追い上げを気にして

これからも投票頑張ります!

昨日の慎之助選手は

13号、14号とまたまた2本もHR!

そして坂本選手のサヨナラと、

なんとも豪快な試合でした。

今日もガンバレ~motorsports

おまけ

京成バラ園、バラが綺麗でした~tulip

1_400

|

UNDER ARMOUR 天王洲店明日OPEN

UNDER ARMOUR の直営店

アンダーアーマークラブハウス天王洲が

いよいよ明日オープンですねnew

ここ数年で、スポーツ選手のウエアなどには

アンダーアーマーのロゴマークが

よく見られるようになりました。

カッコイイですよね~。

さて、今日はオープニングセレモニーとして

慎之助選手や

ソフトボールの上野選手baseball

スキーヤーの皆川選手などski

アンダーアーマーのパンフレットを飾る

一流スポーツ選手がテープカットhairsalonなどをした模様です。

店内にも慎之助選手の写真などが飾られているそうです。

後援会スタッフや父の助ソフトボール仲間も

みんなアンダーアーマーを愛用していますsports

でも、

コーポレーターのおじさんが

白のピタピタ系Tシャツを1枚着て歩いていたら

たんなるセクハラおやじと化していましたcoldsweats02

皆さんはかっこよく着こなしてくださいね!t-shirt

|

阿部さん小笠原さん原さん…

マリンスタジアム、

独特の風に追い込まれてしまったのでしょうかtyphoon

両日残念な結果でしたbearing

さて、W杯に向けサッカーsoccerも盛り上がってますね。

新聞等の見出しで

「阿部」

「小笠原」

と出ていると、つい野球かなと思って見てしまうのですが

サッカーなんですね~。

そしてテレビtvでも…

「原ジャパーン!」と叫ぶのは

「からくりテレビ」で賞金獲得を目指す

原くん、阿部くんの二人組。

名前が同じというだけで

妙に親しみを感じます。

皆さんそれぞれの道で頑張って下さいsign03

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »