« さかな | トップページ | 子供たちに人気の写真です »

眉間に針!

月曜日は急に休館にしてしまい、

すみませんでした。

庶務之助の家庭の事情でお休みしてしまいました。

ご迷惑をおかけいたしました。

昨日の午後、

しつこい鼻づまりと咳の長い風邪で

行徳の皮膚科へ行ってきましたhospital

とても名医と評判なのです。

うちも親子3代通っています。

風邪で皮膚科?とお思いでしょうが、

なんと眉間に針とトスッとさしてツボを刺激し、

鼻づまりを解消するという治療なのです。

鼻炎、花粉症、ぜんそくなどにもこの治療が効くとか。

私の知り合いは蓄膿症でしたが、1回の治療だけで

レントゲンをとってみたら膿が全部なくなってた!と感激していました。

ちょっと怖いけど

私もやってきました。

針が刺さる瞬間も、普通の注射より痛くありませんbearing

ただそれを射しこむので、何か異物感はアリ。

顔の表情など、筋肉を動かすと少しズーンとくるような…。

この状態で45分待って針を抜きます。

衝撃の写真↓

(インカメラでドアップをとるのに

寄り目なのでおでこにシワがcoldsweats01

100512_1613

|

« さかな | トップページ | 子供たちに人気の写真です »

後援会よりお知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事