« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

表彰状

_320

中央大学学院体育会表彰式があり

慎之助選手は欠席だったのですが

賞状をいただきました。

話はヨコミチにずれますが…

先日、お昼休みに

父の助の職場の方と

NHKドラマ「ゲゲゲの女房」のお話をしました。

現在の放送の中で、とっても貧乏な二人。

そんな中、しげさんは「河童の三平」を

執筆しています。

この漫画が実際に面白いんですよ~!!

私も小さい頃、母の友人から借りて読み

とても面白くて、大人になってから自分でも購入しました。

現在のドラマではなかなか日の目をみない水木漫画ですが

「絶対面白いからみんな読んでー!」と

感情移入して応援してしまいます。

会社に行く前の朝の忙しい時間

ちょっこし手を休めて、15分間見入ってます。

こんなのいただきました!↓

_256

|

さっきのホームランボール、キャッチしました!

100529_

現在、西武ライオンズと対戦中。

4-0で勝ってますね。

そして

つい先ほどの慎之助選手の12号ソロHRのボールを

なんと、キャッチした方がいました!

すごいです!

超ラッキーです!!

大興奮ですねbaseball

|

オールスターファン投票

_400

マツダオールスターゲーム2010

ファン投票が始まりましたねpencil

後援会にも投票用紙がありますので、

お立ち寄りの際には

是非

阿部慎之助

をマークしていってくださいね。

ネットでも投票できますよ!

*お知らせ

7月2日(金)激闘阪神戦、

応援ツアーに1席キャンセルが出ました。

御参加希望の方がいらっしゃいましたら

是非、お申し込みください。

|

原監督色紙「原点」!

_400

じゃーん!

直筆サイン!!

達筆ですねえpencil

いただいたという方に見せてもらいました。

残念ながら後援会には有りませんbearing

|

2010モデルTシャツ在庫数

お知らせです。

2010年モデルのTシャツの在庫が

とても少なくなってきました。

今年はTシャツも応援ツアーも

例年以上に売り切れてしまうのが早いです。

日本一効果でしょうか。

お買上いただいた皆様、本当にありがとうございます。

在庫ですが

2010モデル(単位:枚)

Mサイズ オレンジ 3

       白    4

       黒    15

Lサイズ  白    4

2Lサイズ 黒    18

3Lサイズ 白    3

       黒    8

です。

黒が若干多めに残っていますが、

一番人気のため、製作数を多くしてあるためです。

オレンジはMを残して他は完売です。

Sサイズも全て完売です。

欲しいな、と思っている方、

どうぞお早めに!! 

|

大助ツイッター

慎之助選手、

なんと21日の試合で

プロ入り10年連続2桁本塁打達成という

10号3ランホームランが出ました。

そして22日も11号2ラン!

飛ばしますね~baseball

昨日は応援ツアー第2回目。

なかなか苦戦でした…。

ところで

なんと札幌のろばた大助さんがツイッターを始めました。

これがまたみてビックリeyeimpact

「阿部選手御来店ありがとうございました」

なんてつぶやきが。

他にも野球選手や芸能人の名前が。

もちろん美味しい食材の入荷状況も満載fishbud

気になる人は要チェックですよsign03

|

浦安でエキストラ募集してます

こんなエキストラの募集見つけました!

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の映画撮影の

エキストラです。

浦安、新浦安周辺で撮影するそうです。

面白そうですね~slate

締切にはまだ間に合いますよ!

ご興味のある方は是非!

詳細はこちら

|

明日は第2回応援ツアーです

いよいよ明日、

応援ツアー、オリックス戦ですね。

明日は20名といつもより少ないのですが

阿部家より差し入れもあるようですよ!

お楽しみにsmile

後援会代表は会長が行きますので

どうぞお声をかけて下さいね。

今日のズムサタ、

「あさりといえば」

の質問に、慎之助選手は

「串焼き」

と応えていました。

そうなんです。

浦安は「焼きアサリ」が名物なんです。

剥き身のあさりを4,5つ串に刺し、焼いて甘辛いタレをつけたものです。

一串37円とお手ごろな値段。

これがまたお酒のつまみにとってもよいのですbottle

前回、第1回目の応援ツアーの時、

慎之助選手の小学生の時の野球コーチ、

通称山常(ヤマツネ)さんが差し入れに持ってきてくれました。

美味しいですよね、あれ。

慎之助選手オススメは「さつまや」さんと

テロップで出ていました。

浦安には他にも「越後屋」さんがあります。

両方ともオススメです。

浦安に遊びに来た方は是非一度お試しください。

お土産にも最適ですgood

|

学童野球部より

_400 先日のプレーヤーズデーに

慎之助選手が

学童野球少年の100名を招待しました。

その御礼のお手紙と作文が後援会に届きました。

何度も書き直してあったり、

ひとつひとつの字の丁寧さが伝わったり、

感激したという心からの文章に

とても元気をもらいます。

ありがとうございました。

|

格安チケット

_400 なんとネット裏1階席スターシートが

2席ペアで20000円です。

座ってみたいwheelchair

売れ残ると3000円という事もあったような気がします。

チケットには「転売禁止」と記入されていますが…danger

|

7月2日応援ツアー

第3回応援ツアー 7月2日阪神戦のご案内です。

今までは確実にとれるお席が30席、

残り20席はとれるかどうか不確定でしたが、

とれました~!!

確定待ちの会員様、お待たせいたしました。

本日確定のご案内ハガキを発送させていただきました。

チケット、ツアーセット送付につきましては

後援会にチケットが届き次第発送(またはご連絡)を致しますので

いましばらくお待ちくださいませ。

と言うわけで、

現在48席が埋まっております。

あと2席残っているわけでございます。

悩んでおられる方、是非、ご参加ください!

早いもの順ですrun

|

岩舘マネージャーの

連日のG打線、すごいですねbaseballbaseballbaseball

慎之助選手ももう9号です。

巨人強すぎますnotes

でも昨日は圧勝、というのではなく

ロッテもしっかり打ってましたので

最後の最後にハラハラcoldsweats02という展開でした。

こんな試合は両チームがとっても盛り上がりますね。

次は札幌ドームです。

慎之助選手はまた大助さんへ行くのかなbeerfish

Photo マネージャーサンダル発見!

|

JETERの生サイン入りユニフォーム

1

以前、後援会に展示してあった

大リーガー、ジーター選手のユニフォーム。

展示スペースの都合上、

現在は同じ建物の2Fにある事務所に飾ってあります。

2

サインはわりと控えめな感じですpencil

後援会館内には、

現在松井選手、清原選手、桑田選手の

ユニフォームが展示されていますよsports

|

子供たちに人気の写真です

Dsc_0001_400

後援会に展示してある写真の中でも

このジャンピングキャッチの写真は

野球少年たちが来ると

「すげー」とか「この写真かっこいい~」とか

いつもお褒めのコトバをいただきます。

慎之助選手のプレーもすごいですが、

この瞬間をとらえてくれたカメラマンさんも偉いです!

Dsc_0002_400

(ちょうど頭に照明が映り込んじゃいました。スミマセン。)

|

眉間に針!

月曜日は急に休館にしてしまい、

すみませんでした。

庶務之助の家庭の事情でお休みしてしまいました。

ご迷惑をおかけいたしました。

昨日の午後、

しつこい鼻づまりと咳の長い風邪で

行徳の皮膚科へ行ってきましたhospital

とても名医と評判なのです。

うちも親子3代通っています。

風邪で皮膚科?とお思いでしょうが、

なんと眉間に針とトスッとさしてツボを刺激し、

鼻づまりを解消するという治療なのです。

鼻炎、花粉症、ぜんそくなどにもこの治療が効くとか。

私の知り合いは蓄膿症でしたが、1回の治療だけで

レントゲンをとってみたら膿が全部なくなってた!と感激していました。

ちょっと怖いけど

私もやってきました。

針が刺さる瞬間も、普通の注射より痛くありませんbearing

ただそれを射しこむので、何か異物感はアリ。

顔の表情など、筋肉を動かすと少しズーンとくるような…。

この状態で45分待って針を抜きます。

衝撃の写真↓

(インカメラでドアップをとるのに

寄り目なのでおでこにシワがcoldsweats01

100512_1613

|

さかな

今日は連日の強風も今のところおだやかで

とてもさわやかでいいお天気!

郵便局に行った帰り、

境川でオサカナがうじゃうじゃいるのを発見。

_400 写真でわかるかな?

小さいのが群れでたくさん。

そばにもこんな感じの群れがたくさん泳いでいました。

今日は新潟もsun

|

ジャイアンツ携帯

本日は移動日airplane

明日、あさっては新潟で横浜戦です。

父の助や会長も応援に向かいました。

「GIANTSケータイ」が出るんですねmobilephone

デザインはそれほど露骨なジャイアンツ色はなく、

いたって普通のデザインにロゴが入ってる感じです。

6/10予約販売開始です。

詳細はこちら

メルマガ登録で観戦チケットのプレゼントもあるみたいですよ。

でも、最近は携帯も高くてなかなか容易には

機種変更に踏み出せませんよね~。

さて、ここらへん、

GW前後、風邪が流行っておりますhospital

阿部家御一家や、岩舘MGも、庶務の助も

鼻水と喉の痛み、熱はそれほど高くなく、でもかかると長い

というおおむねこんな症状の風邪です。

皆様は大丈夫ですか?

|

選手プロデュースグッズ

Dsc_0001_320 先日発売された

慎之助選手のプロデュースグッズ。

球団の方が送ってくださいました。

黒ベースにシンプルなデザインのラスタカラーが

引き立っています。

Tシャツの袖の部分は

10がワッペンのようになっていて、なかなか凝っています。

Dsc_0002_320

そしてTシャツの裏側は

Dsc_0005_320 感謝を込めて。

*お知らせ*

第2回応援ツアーチケットは本日発送します。

|

新しいポスター

応援ツアー第2回

5月23日オリックス戦、

GW明け、後援会にチケットが届く予定です。

6、7日には発送致しますので

しばしお待ち下さい。

追加10席分も確保出来ましたので

確保待ちのご連絡がいっていた方も確定です。

(1日に決定連絡ハガキを送付しております)

2回目はちょっと少人数ですが、

張り切って応援しましょうup

後援会に新しいポスターをいただきました。

1_320_3早速貼りました。

ガラス越しなのでちょっと

光って見づらいですが。

それともうひとつ。

2_320_2 ドアップです。

ドームなどでは

顔アップと手のアップが貼ってありますよね。

「職人!」という感じのごっつい、力強い手です。

「手」がもの語っていて、なかなかぐっときますheart

|

プレーヤーズデーの特典

プレーヤーズデーに行った皆さんもらいましたか?

_320 もったいなくて食べられないですよね。

後援会にもお裾分けをいただいたのですが

賞味期限が囲む会にぎりぎり間に合うので、

抽選会景品として保存しておくか、

それとも

会報にハガキや写真を寄せていただいた方への謝礼とするか

悩み中です。

有効利用したいと思います。

1_320

ドームで販売、プレゼントしていたロンパース。

慎之助プロデュースですよ。

シンプルで可愛いです!

2_320

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »