« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

切り株猫

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

後援会もいつもの定休日&カレンダーどおりで

お休みをいただきます。

さて、このブログで

時々検索されているのが

行徳の切り株に座っている猫ちゃんです。

大人気なんですね。

以前、テレビの珍百景で紹介されていました。

検索が結構あるので

ご希望にお応えして撮影してきましたよ~!

1_320_3 東西線行徳駅より

徒歩5分くらいの、大きな公園「行徳駅前公園」です。

いつも同じ切り株にちょこんと座っています。

人懐っこくて、抱っこもさせてくれますよ。

2_400

3_320

4_400

|

イチロー選手!?

1_320_2

記念撮影してきました。

さて、誰とでしょう!?

2_320_2

サングラスをはずすと…

はずさないほうがいいですね…

イチローのそっくりさんでした!

|

母の助ごはん

_320

なんと、

母の助が作ったひじきの煮物、

いただいちゃいました!

慎之助選手も食べて育った味ですよ~。

光栄ですcrying

母の助はすごく美人でお洒落です。

そのうえ超スリム!

日頃から健康やカロリーを気にして

ヘルシー料理を心がけているそうですapple

もちろん

とっても美味しかったです!!!

*プレゼント、もう応募しましたか?

ほぼ日刊イトイ新聞

プロモーションでごめんください』*

|

木村コーチ追悼試合

昨日のプレーヤーズデー、楽しみましたか?

後援会のツアーは、内野の1階席で外野よりだったので

テレビで外野が写ると横にオレンジの軍団が見えましたよ!

試合は巨人軍の見事な勝利でしたbaseball

それに、皆さんビッグマックのチケットがもらえましたね。

ラッキーnote

今日は木村拓也コーチのお別れ会、

そして追悼試合です。

木村コーチの息子さん、10歳の恒希くんが

木村コーチのユニフォームを着て始球式をするそうです。

広島も巨人も、どちらも力と気持ちの入った試合になりそうですね。

私達もテレビの前でですが、

木村コーチを偲びたいと思います。

今朝、後援会にはバットが…

1_320

誰のでしょう?

2_320

7番…

ということは

長野選手だ!

生バットです~happy02

|

本日、阿部慎之助プレーヤーズデー

とうとう年に一度の阿部慎之助デーの日が

やってまいりました!

後援会でも本日は応援ツアーで50名もの方が

球場でお揃いのオレンジTシャツを着て応援します。

後援会からは会長が参りますので、

見かけたらお気軽に声をかけてください。

(顔は強面ですが、多分優しいですよ)

そして、さらに

慎之助選手が招待した学童野球の少年達も100人来ます。

球場に行けない方も、テレビやラジオの前で一緒に応援しましょう!

*こちらも見てね。

「ほぼ日刊イトイ新聞」

『プロモーションでごめんください』

豪華プレゼントがあります。*

|

ほぼ日刊イトイ新聞!!

「ほぼ日刊イトイ新聞」

ご存知でしょうか?

大人気サイトです。

その中の

『プロモーションでごめんください』

に、後援会のプロモーションに行ってきました!

本日11時よりUPしてます。

糸井重里さんが

「ぼくも応募したいような」

と書いて下さったくらい

超超超豪華なプレゼントがありますので、

皆様、お見逃しなく!!

「え?え~!?」と

画面に近づいて2度見してしまうくらい、

ファンにはたまらないプレゼントですよ~present

|

LIFE、LIFE2 そして予告です。

『かもめ食堂』

『南極料理人』

『のんちゃんののり弁』

『深夜食堂』

などなど、

共通しているのは

「おいしそう~!!!」

ですよねriceball

映画やテレビなどでフードスタイリストをつとめる

飯島奈美さんの本、

LIFE、LIFE2です。

_320_4 いたって普通の食卓に上るようなメニューばかり。

調味料だってお洒落なものは要りません。

誰もが一度は食べた事のある料理ばかりです。

だから、女子はあえて料理本を見なくても作れるよ、と思うかも。

でも、巻頭に糸井重里さんが記しているように

材料や調味料をきっちり量って作ると

どうやら味が違うようです。

すごーーーーく美味しいものが出来上がっちゃうそうです。

私も今度休みの日に

もうちょっと丁寧に料理を作ってみようかな、と思いました。

さて、この本は

ほぼ日刊イトイ新聞」さんよりいただきました。

なぜ『「ほぼ日」?』かというと

今週の22日は「ほぼ日」サイトを要チェックです。

見逃さないでください。

慎之助選手&後援会がちょっとお邪魔してます。

そしてなんとなんと

後援会でもやった事のない、

超豪華プレゼントがあります!!

後日、ウェブサイトの掲載ページのお知らせをしますので、

是非、22日木曜、午前11:00頃は

「ほぼ日刊イトイ新聞」、見てくださいねpc

|

春らしくなってきました

_320

後援会前の木の

白いフワフワした花(?)が

満開です。

ここ2,3日で、つつじもあっという間につぼみが膨らんでいました。

後援会近所の公園でもこんなに綺麗に花を植え替えしてました。

_320_2 浦安の公園は

花の手入れなど、かなり気にかけているようで

なかなか綺麗な公園が多いです。

(特に弁天公園、素敵なので是非行ってみてください)

花壇など全くない、地味な公園もあるのですが

そういう公園は犬の糞が始末されていなかったり

少しマイナス要素が。

花があるだけも明るい感じで雰囲気が違います。

花の持つパワーってすごいです。

|

浦安マーク入りのカステラです

昨日は

慎之助選手の寄付に対する感謝状贈呈式

本人に代わり、後援会会長が受け取りに行きました。

(右から2番目が会長です。写真小さくてわからないと思いますが…。)

_320 慎之助選手の寄付だけでなく

皆様が参加して下さった、チャリティーオークションの寄付も

含まれております。

ご協力、本当にありがとうございました!

そしてお土産にいただいたのが

_320_2 浦安市のマーク入り、文明同カステラ!

そこへちょうど

移動の慎之助選手を空港に送迎し、

一息ついた腹ペコのマネージャーが

「なんか甘いものないですか~」と登場。

(↑いつも言ってる)

もちろん嬉しそうにカステラを頬張っておりました。

もしドームなどで

岩舘マネージャーを見つけたら、

なにか甘い物を与えて下さいcake

|

感謝状贈呈式

本日は浦安市より

慎之助選手の寄付に対する

感謝状贈呈式です。

慎之助選手は本日移動日のため

代理で後援会会長岩田が出席しております。

1:30からだったのでそろそろ終了かな。

先日、高圧洗浄のため

流しの下を掃除・片付けをしていたら

こんなもの発見!

_320いいですよね~。

浦安は虫が多いので活躍しそうですが

あまり使うと展示品にヤニがつきそうなので

時々使用したいと思います。

三寒四温とはいえ、

昨日今日、超寒いです。4月も半ばなのに。

夏遠からじ。

|

姉さん事件です!

J:COMの電話回線がダウンしているとかで

電話が全く使えませんtelephonedanger

超急ぎの案件が重なり、

一人でパニックですwobbly

携帯電話の充電がのこりわずかです…。

インターネットは使えるのですが

J:COMのサイトには何もお知らせが出ていません。

不親切です…。

愚痴になってしまいましたが、

頑張りますpunch

お待たせしている

応援ツアー1回目の発送も明日には出来ます!

さてさて、

慎之助選手が

「筋肉番付」と「情熱大陸」

に出演したのを知っていますか?

_320

後援会にその秘蔵DVDがありますので

もし見たい方は遠慮なくどうぞ。

館内で見ることが出来ますよmovie

|

春つばめ、そして電信柱

_320 今日は朝から雨です。

昨日とはうって変わって

寒い1日がスタート。

雨なので

とぼとぼ歩いて出社したのですが

途中、猫実川では

たっくさんの燕たちが

えさを求めて低空飛行。

水面スレスレにヒュンヒュンと

飛んでいきます。

桜の花びらが流れ、

菜の花が咲いて、

燕が飛んでいる、風情あふれる春の雨でした。

でも、雨の日に困る事。

後から道路を作ったのはわかります。

でも、これはちょっと…。

1_320 この近辺では

歩道の真ん中に標識やら電信柱が

立っているのです。

3_320 こんな狭い歩道にも。

もちろん傘を差しながらでは通れないので、

車道に下ります。

50メートルくらいに(確か)3本もあるのです。

危ないよね!

2_320

|

ちばテレビ クイズ番組の収録です

ちばテレビ「おじゃまします!市町村街かどクイズ」の収録が

運動公園(野球教室でおなじみですね~)で

おこなわれます。

浦安市に関するクイズを出題するとか。

ご近所の皆様、是非ご参加ください!

そのときは是非是非「慎之助Tシャツ」などを着用していくと

かなり目立って良いかも!!

詳細はこちら

*お知らせ*

折れたバットから作成した駒ストラップ、

完売いたしました。ありがとうございました。

|

4/23 阿部慎之助デー

皆様もうチケットは手に入れましたでしょうか?

4月23日(金)は阿部慎之助デーです。

おかげさまで後援会の応援ツアーチケットもほぼ完売です。

ありがとうございました。

事務所にチケットが届き次第、

お申し込みしていただいた方へ発送いたします。

当日は

・プレーヤーズショップが限定オープン

・プロデュースグッズ販売開始

・来場者全員に慎之助選手の限定パッケージのプリッツ配布

がありますよ~!

また3塁側B席は「オリジナルTシャツ」「応援ボード」がついてくる席が

500席。(セブンイレブン発券のもの)

その他にも特別デザインのチケットも販売されています。

当日はいつもにまして慎之助選手を応援しちゃいましょう!!

動画はこちら

clover後援会主催の応援ツアー4月23日分は完売いたしました。

ありがとうございます。

また、お申し込み済みの会員様、

チケットの発送はまだです。

後援会には届くのが14日以降なので

もうしばらくお待ち下さい。clover

|

氷結ストロング広告に慎之助選手が!

_320

新聞広告見つけました。

「TOMORROW IS ANOTHER DAY」

ですね。

|

木村拓也コーチを悼んで

4月7日、木村拓也コーチがお亡くなりになりました。

私達は毎日ニュースでしか容態を知る事が出来ませんでした。

清武球団代表の

「奇跡を祈る」という言葉で

「奇跡」でしか木村コーチが戻ることが出来ないのかと

絶望的になりました。

ただひたすら、意識が戻ってくれるよう祈り、

一日に何度ネットのニュースをチェックしたでしょう。

そして7日の訃報。

胸にぽっかりと穴が開いたようです。

なかなか受け入れ難く、辛い事ですが

悲しんでいるだけではいけないと思います。

木村コーチが残してくれた軌跡に感謝しなければなりません。

派手で目立つとかスター選手とか

そういったタイプではなかったかわりに

スイッチヒッター、ユーティリティプレーヤーとして

巨人の土台をささえる、なくてはならない存在の選手でした。

昨年、引退と聞いた時には

「え、もう?なんで?!」と思わずにはいられませんでした。

頭もよくて、優しい笑顔の持ち主でした。

木村拓也コーチ、今までありがとうございました。

お疲れ様でした。

どうぞ安らかにお眠りください。

_320                     北海道の大助さんにて。

|

ゲームデー・プログラム GIANTS PRIDE

試合を見に行った会員様よりいただきました!

1_320_2

場内で配布された冊子です。

栄えあるVOL.1は慎之助選手が表紙&特集です。

さらに開いていくと

ポスターにもなります!

2_320_2 

|

連絡事項

順次お送りしております、

応援ツアーのハガキですが

4月2日までに発送した方の内容が

「7月2日(日)」となっていまいた。

正しくは

「7月2日(金)です。日曜ではくです。

すみません。ご確認下さい。

あともうひとつ、

慎之助選手の折れたバットから作成した

将棋の駒の根付、

いよいよ残り2個となりました。

欲しい方、お早めに!

Koma_netuke

|

豊受神社の桜

1_320

豊受神社の桜が綺麗です。

今日はいい天気になりました。

木村拓也コーチ、容態がよくなりますように。

お参りしてきました。

届きますように。

2_320

|

小比類巻道場からのお知らせ

浦安はやっと風がおさまりつつあります。

かなり暴風雨でしたね~coldsweats02

お昼ごはんを買いに外に出たら、

ディズニー関係のキャストの方の臨時送迎バスが止まっていて

道路にもネームタグをつけた誘導員がいたり、

なかなか大変な事になっている感じでした。

今回はちょっと趣旨の違うお知らせです。

4月4日(日)に浦安のお隣、南行徳にある

小比類巻太信さんの道場、小比類巻道場にて

スパーリング大会が行なわれるそうです。

詳しくはこちらへ。

見学は無料です。

興味がある方、お時間の有る方は是非、

この機会に道場に遊びに行ってみて下さいね。

ちなみに小比類巻選手と慎之助選手は知り合いではありません。

が、後援会を運営しているというつながりで

庶務之助と、道場の女社長さんがお友達なのであります。

先日はそこへ、地元の出版社の女性記者の方が加わり、

女3人でどわーっとおしゃべり。

女3人寄れば姦しい(かしましい)とはよく言ったものですcoldsweats01

まさにその通り!でした。

|

慎ちゃん応援ツアー状況報告

今年も恒例となりました

「慎ちゃん応援ツアー」受付中ですが、

例年よりも申し込み数が多く、

第2回目のオリックス戦は満席となりました。

当初10席だったのですが、さらに10席追加してもらえるか

問い合わせ中です。

が、すでに追加予定の10席も埋まってしまっています。

満席の為、参加をお断りしなければならない状況です。

第1回目もプレーヤーズデーということもあり、

残席わずかです。お急ぎください。

第3回目は30席以上50席でチケット購入希望を出しているのですが

まだ何席とれるかは未定です。

確実にとれる30席はすでに埋まってしまいましたので

あとは参加希望をいただいた方も

チケットがあと何席確保出来るか結果待ちの状態です。

今年の阪神戦は城島選手の入団もあり、団体チケット入手困難ですね。

確実に参加が確定した方、残念ながら満席が決まった場合には

その時点でまずハガキでお知らせ致します。

さて、浦安も本日は超強風です。

皆様お住まいの地区は大丈夫ですか?

東西線ものろのろ運転、バスは大混雑、京葉線も微妙なのか

浦安駅にはディズニーランドなどへ行く方でいっぱいです。

交通機関がないため、浦安駅からたくさんの人が舞浜方面へ

ぞろぞろと列をなして歩いていました。

浦安駅からだと1時間くらいあるけばディズニーリゾートへ着きます。

春休みなので、連日午前中には入場制限も行なっているようです。

せっかく行っても入れなかった、なんてことのないよう

情報を入手していってくださいね。

|

シーズンシート

_320

シーズンシートのチケットです。

お弁当10パーセント割引券がついています。

皆笑顔でhappyなチケットですねhappy01

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »