« 春らしくなってきました | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞!! »

LIFE、LIFE2 そして予告です。

『かもめ食堂』

『南極料理人』

『のんちゃんののり弁』

『深夜食堂』

などなど、

共通しているのは

「おいしそう~!!!」

ですよねriceball

映画やテレビなどでフードスタイリストをつとめる

飯島奈美さんの本、

LIFE、LIFE2です。

_320_4 いたって普通の食卓に上るようなメニューばかり。

調味料だってお洒落なものは要りません。

誰もが一度は食べた事のある料理ばかりです。

だから、女子はあえて料理本を見なくても作れるよ、と思うかも。

でも、巻頭に糸井重里さんが記しているように

材料や調味料をきっちり量って作ると

どうやら味が違うようです。

すごーーーーく美味しいものが出来上がっちゃうそうです。

私も今度休みの日に

もうちょっと丁寧に料理を作ってみようかな、と思いました。

さて、この本は

ほぼ日刊イトイ新聞」さんよりいただきました。

なぜ『「ほぼ日」?』かというと

今週の22日は「ほぼ日」サイトを要チェックです。

見逃さないでください。

慎之助選手&後援会がちょっとお邪魔してます。

そしてなんとなんと

後援会でもやった事のない、

超豪華プレゼントがあります!!

後日、ウェブサイトの掲載ページのお知らせをしますので、

是非、22日木曜、午前11:00頃は

「ほぼ日刊イトイ新聞」、見てくださいねpc

|

« 春らしくなってきました | トップページ | ほぼ日刊イトイ新聞!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事