« 89BAN | トップページ | 経理やってます »

ジャイアンツ開幕祭・野球文学賞

今年ももうすぐジャイアンツ開幕祭がはじまりますね。

オープン戦もまだ地方戦なので

なんとなく浦安では野球モードが落ち着き気味な感じですが

東京ドームでの試合が始まる頃には

また活気づいてくるでしょう!

そして先日発表があった

「第1回サムライジャパン野球文学賞」。

本城雅人さんの野球を題材にしたミステリー小説「ノーバディノウズ」が大賞受賞。

ベストナインに

松下茂典さんの

「あの日、野球の神様は“背番号3”を選んだ~天覧試合昭和34年6月25日~」

など9作品との事です。

さてその他の受賞作品は?と

軽くネットで検索してみたのですが…。

見つからないんですね~、これが。

ニュースでも軽く紹介されているだけだし、

詳細な記事もないので

あまり注目度は高くないという事でしょうか。

ノーバディノウズ

「ノーバディノウズ」は野球の知識ぎっしり見たいです。

草食系応援型の方は試合までの待ち時間に

是非読んでみてはいかがでしょう?!

|

« 89BAN | トップページ | 経理やってます »

後援会よりお知らせ」カテゴリの記事