« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

GIANTS WEB NEWS

GIANTS WEB NEWS

という動画コーナーで

慎之助選手のインタビューがあるのですが

慎之助選手のすぐ後に写っているのは

囲む会の司会でもおなじみの

師岡正雄アナウンサー。

ベストポジションで

ふむふむと熱心にインタビューに耳を傾けていらっしゃいます。

師岡さん、

すごい逸話がありまして

シドニーオリンピック閉会式の実況で

上半身裸で登場した男性たちを、

なんと「下半身裸で登場!」と紹介。

周りの人は「!!」だったそうです。

なかなかやりますね~。

↓以下、どうでもいい話です。

日テレの野球中継のイメージソングが

いきものがかりさんですが

昔、呪怨だったか、ホラー映画のテーマソングに

「いきのもがかり」と書いてあったので

てっきり私は

「いきものにとり憑かれている人」

という意味のグループ名だと解釈しておりました。

(「神がかる」とか、~がかるという、霊などにとり憑かれた様子のコトバからとったのだと…)

さすがホラー映画の歌を歌うくらいだから、

けったいな名前をつけるんだ、と勝手に思っていたのです。

…違うんですね。

「生物係chick」なんですね。

でも、今朝から始まった

「ゲゲゲの女房」も主題歌も

いきものがかりさんが歌っていました。

やっぱり霊や妖怪shadowとつながりがある!

とまたまた勝手に考えちゃいました。

|

カフェテラスin境川2010 

昨日の開幕戦、快勝でした!

高橋由伸選手の復帰と活躍も見所でしたねbaseball

始球式の長島圭一郎さんは、

体格もよいのでGユニホームを着ると、まるで選手の一人のようでした。

慎之助選手の片手打ちもお見事。

充実した試合となりました。

出だし好調ですup

今日、明日と浦安・境川周辺で

「カフェテラスin境川」の催しがあります。

浦安駅から行くと、後援会のちょっと先です。

_320             ↑境川のモニュメントです

それほど規模は大きくないのですが、

浦安の各有名ホテルのコックさんたちが出向いて

屋台で調理している料理は魅力的です。

出来立てを味わえます。

毎年すこしずつメニューも違うのも楽しみですね。

その他にも各自治体や近隣のお店の屋台が出ています。

1_320 まぐろやさんも出ていました。

さすが、魚市場を持つ浦安ならでは。

2_320_2 サクラチヂミ?

3_320 こんな感じでした。

そして今年は嫁入り舟が出ています。

12時からだったので、

お昼ごはんを買うついでにばっちり見てきました。

1_320_2

ちょっと肌寒いですが

うららかで良いお天気なので、花嫁衣裳がとっても映えます。

2_320_3

お囃子の方々も舟に乗り込んでいます。

お面や衣装もつけているんですよ。

3_320_2

市長もいらっしゃいました。

真ん中の緑のはっぴの方です。

こちらのイベントは今回が初めてなので、

手際が微妙ですが、まあそれは大目に。

_320_2

ちーばくんも発見!

子供たちに大人気です。

ゆるくて、もたもたっぷりが可愛いです。

_320_3

近くの豊受神社では宮司さん、巫女さん達が外にいらっしゃいました。

花嫁さん達のお出迎えでしょうか。

神社も濃いピンクの桜がたくさん咲いている木があり、

とても綺麗でした。

カフェテラスは明日も開催されますよ~cherryblossom

|

本日開幕!!

_320

もう皆様は手に入れたでしょうか。

この重く厚い2冊セットの本。

「読売巨人軍75年史」です。

2_320

まるで教科書のようです。

学校の講義で「読売巨人軍史」などがあれば

この教材は必需品です。

1_320

もちろん読破する方もいるとは思いますが

コレクターの方にもよいと思います。

ぎっしりずっしりです。

 

|

GIANTS開幕祭スタンプと記念品

_320

なんと会員様より

GIANTS開幕祭のスタンプ帳と記念品をいただきました!

なんと初日の16日にすべて押したそうです。

すごいですね~!

去年も同じ会員様よりスタンプ帳(完全制覇)と記念品をいただいたんです。

ありがとうございます。

そして去年に引き続き、このリアルスタンプ

よくできてますよね~。

浦安は本日超寒いです。

この雨の中、後援会にはお客様がひっきりなしに来てくださいました。

なかには明日の開幕戦に「今から並びに行きます」と言う方も。

ツワモノです。お風邪をひかないように!!

会報が出来上がりましたので、頑張って明日発送目指します!

|

HAPPY BIRTHDAY DEAR 慎之助!!

今日は慎之助選手の

誕生日ですbirthdaypresentbeer

31歳、おめでとうございます!

今ドームで行なわれている横浜戦の中継で

「HAPPY BIRTHDAY 慎之助」のボードを持って

応援してくれている方や、

トランペットで「ハッピーバースデイ」を演奏してくれている方がいますね。

こんなにあたたかい応援は

すごく選手の力になると思います!

さて

GIANTS(2010) 読売新聞社より発売のGIANTS2010。

写真も綺麗でデータも満載。

保存版です。

慎之助選手の記事でまたまた名言。

「経験って、成功じゃなくて失敗の数だと思う。」

さあ、今日からパ・リーグ開幕です。

セ・リーグは来週26日開幕ですよ!

|

バッテリー賞

バッテリー賞でいただいたものは

_320

バッテリー!!!

でした。

電池もたくさん。

遊び心があっていいですね。

|

東京ドームに女性専用席

現在中日戦真っ只中。

静岡です。

東京ドームに女性専用シートが出来る日があるんです。

ちょこちょこと特典があるので

どうせ見るならガールズシートを買ってみようかな、という気にはなるかも。

シティリビング(OLさん用新聞virgo)では

女子のスワローズ応援隊や特設シートなどを宣伝していて

なかなか楽しそうでした。

日ハムの婚活シートも大盛況だったみたいですし、

ジャイアンツでも是非楽しい企画シートを作ってどんどん欲しいです!

さて、報知新聞の一面にもありましたが

女性誌FRaUでも女子応援部を作るとか。

坂本選手、越智選手、松本選手のイケメンたちの活躍で

若い女性ファンがずいぶん増えたそうです。

フラウなどで特集があれば、

今まで野球に興味がなかった人も

ちょっと行ってみようかな、会社帰りに野球観戦もお洒落かも、

な~んて思ってくれるかもしれませんね。

5月12日発売の6月号なのでちょっと先ですが

要チェックです。

|

経理やってます

現在たまった経理関係の入力の真っ最中です。

苦手ですcrying

経理は大事だから専門の人がやったほうがいいのに、と

心の中でつぶやきながら

やってくれる人がいないので

しょうがなくここ何日か集中して格闘してます。

昨日は浦安でも緊急地震警報がでましたね。

茨城県と書いてあったので、

この辺はそんなに大きくないかな、と思いつつ

一応ドアは開けておきました。

この辺りは震度3でした。

世界各地で大地震がおこっているので

ちょっとした揺れでもドキッとしますね。

地球全体で地殻変動がおこっているとか。

怖いです。

14、15日のスポーツ報知の一面は坂本選手。

すごいですね。

でも、15日の3頁に大きくのっているのは

慎之助選手と城島選手。

なんと阪神の「阿部シフト」登場です!

やっぱり今年はこの二人の対戦、要チェックですbaseball

会報の校正中です。

来週あたりに発送予定だったのですが

遅れます。ゴメンナサイ。

             ↓

会報用に撮影したミットの写真です。

1_320

|

ジャイアンツ開幕祭・野球文学賞

今年ももうすぐジャイアンツ開幕祭がはじまりますね。

オープン戦もまだ地方戦なので

なんとなく浦安では野球モードが落ち着き気味な感じですが

東京ドームでの試合が始まる頃には

また活気づいてくるでしょう!

そして先日発表があった

「第1回サムライジャパン野球文学賞」。

本城雅人さんの野球を題材にしたミステリー小説「ノーバディノウズ」が大賞受賞。

ベストナインに

松下茂典さんの

「あの日、野球の神様は“背番号3”を選んだ~天覧試合昭和34年6月25日~」

など9作品との事です。

さてその他の受賞作品は?と

軽くネットで検索してみたのですが…。

見つからないんですね~、これが。

ニュースでも軽く紹介されているだけだし、

詳細な記事もないので

あまり注目度は高くないという事でしょうか。

ノーバディノウズ

「ノーバディノウズ」は野球の知識ぎっしり見たいです。

草食系応援型の方は試合までの待ち時間に

是非読んでみてはいかがでしょう?!

|

89BAN

こんなかわいいTシャツ見つけました。

89_320 「89BAN」Tシャツです。

89→野球 BAN→板 ですね。

でもって

892_320 バントマンスライダーマン!!

スライダーマンはよしとして、

バントマン……、強いのか?

LAUNDRYというメーカーなのですが、

ダジャレTシャツやコラボTシャツが多く出ています。

野球のテーマにひかれて思わず購入しちゃいました。

でも、残念な事に

現在LAUNDRYは

ロッテとのコラボTシャツが限定発売中だそうです…。

|

ジャイアンツ手帳

2_320 皆さんの使っている手帳はどんな感じのものでしょうか。

私は今年、ジャイアンツ手帳を使ってみました。

一ヶ月を見開きで見られる頁には予定試合日程が記入されています。

その他にはなんと

1_320_2 こんな豆知識も掲載されているんですよ~。

|

マリーンズおにぎり

_320 近所のセブンイレブンに

お昼ごはんを買いに行ったら、

なんとこんなおにぎりがありました!

思わず買っちゃいました。

ここは千葉県なので、やはりマリーンズが顔をきかせております。

その他にもパンやお弁当などキャンペーン賞品が…。

後援会の応援ツアーも、

オープン戦や交流戦の時に

マリンスタジアムで開催してみたいですね。

とりあえず、今年も東京ドームでツアーやります。

来月会報にお知らせが入っております。

3月中旬発送予定!

|

パラノーマル・アクティビティ

オープン戦が始まりましたが

オリンピックが終ってしまったので

なんだか脱力感を感じている方、多くないですか?

そんな中、

最恐の映画といわれている

「パラノーマル・アクティビティ」

を見てきました!

んが、

残念ながらちっとも怖くなかったですsad

宣伝では

「あれ以上怖い映画は作れない」とか

「途中退場者続出」とか

いかにも怖そうに書かれていましたが

実際のところは

ま、それはそれなりに、という感じでした。

内容自体はわりと楽しめました。

でも、絶対

日本映画の「呪怨」の方が怖いです。

そしてその上をいくのが

香港映画(だったと思います)「THE EYE」。

「THE EYE」は2回目に見た時もやっぱり怖いと思いましたwobbly

恐怖と快感は同じ種類の脳内物質が出るとか。

皆さんも是非恐怖体験してみてください!

本日は個人的趣味なブログでした~movie

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »