« 本日開幕!! | トップページ | GIANTS WEB NEWS »

カフェテラスin境川2010 

昨日の開幕戦、快勝でした!

高橋由伸選手の復帰と活躍も見所でしたねbaseball

始球式の長島圭一郎さんは、

体格もよいのでGユニホームを着ると、まるで選手の一人のようでした。

慎之助選手の片手打ちもお見事。

充実した試合となりました。

出だし好調ですup

今日、明日と浦安・境川周辺で

「カフェテラスin境川」の催しがあります。

浦安駅から行くと、後援会のちょっと先です。

_320             ↑境川のモニュメントです

それほど規模は大きくないのですが、

浦安の各有名ホテルのコックさんたちが出向いて

屋台で調理している料理は魅力的です。

出来立てを味わえます。

毎年すこしずつメニューも違うのも楽しみですね。

その他にも各自治体や近隣のお店の屋台が出ています。

1_320 まぐろやさんも出ていました。

さすが、魚市場を持つ浦安ならでは。

2_320_2 サクラチヂミ?

3_320 こんな感じでした。

そして今年は嫁入り舟が出ています。

12時からだったので、

お昼ごはんを買うついでにばっちり見てきました。

1_320_2

ちょっと肌寒いですが

うららかで良いお天気なので、花嫁衣裳がとっても映えます。

2_320_3

お囃子の方々も舟に乗り込んでいます。

お面や衣装もつけているんですよ。

3_320_2

市長もいらっしゃいました。

真ん中の緑のはっぴの方です。

こちらのイベントは今回が初めてなので、

手際が微妙ですが、まあそれは大目に。

_320_2

ちーばくんも発見!

子供たちに大人気です。

ゆるくて、もたもたっぷりが可愛いです。

_320_3

近くの豊受神社では宮司さん、巫女さん達が外にいらっしゃいました。

花嫁さん達のお出迎えでしょうか。

神社も濃いピンクの桜がたくさん咲いている木があり、

とても綺麗でした。

カフェテラスは明日も開催されますよ~cherryblossom

|

« 本日開幕!! | トップページ | GIANTS WEB NEWS »

浦安」カテゴリの記事