« カフェテラスin境川2010  | トップページ | シーズンシート »

GIANTS WEB NEWS

GIANTS WEB NEWS

という動画コーナーで

慎之助選手のインタビューがあるのですが

慎之助選手のすぐ後に写っているのは

囲む会の司会でもおなじみの

師岡正雄アナウンサー。

ベストポジションで

ふむふむと熱心にインタビューに耳を傾けていらっしゃいます。

師岡さん、

すごい逸話がありまして

シドニーオリンピック閉会式の実況で

上半身裸で登場した男性たちを、

なんと「下半身裸で登場!」と紹介。

周りの人は「!!」だったそうです。

なかなかやりますね~。

↓以下、どうでもいい話です。

日テレの野球中継のイメージソングが

いきものがかりさんですが

昔、呪怨だったか、ホラー映画のテーマソングに

「いきのもがかり」と書いてあったので

てっきり私は

「いきものにとり憑かれている人」

という意味のグループ名だと解釈しておりました。

(「神がかる」とか、~がかるという、霊などにとり憑かれた様子のコトバからとったのだと…)

さすがホラー映画の歌を歌うくらいだから、

けったいな名前をつけるんだ、と勝手に思っていたのです。

…違うんですね。

「生物係chick」なんですね。

でも、今朝から始まった

「ゲゲゲの女房」も主題歌も

いきものがかりさんが歌っていました。

やっぱり霊や妖怪shadowとつながりがある!

とまたまた勝手に考えちゃいました。

|

« カフェテラスin境川2010  | トップページ | シーズンシート »

後援会よりお知らせ」カテゴリの記事