« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

いよいよオープン戦 巨人×西武

_320明日、 2月28日(日)

いよいよオープン戦ですね。

今年はキャンプ地宮崎のサンマリンスタジアムでの初日です。

個人的に、

オープン戦というのは

ウォーミングアップ的なものとして観戦していたのですが

月刊ジャイアンツ4月号に

目から鱗のはっとする見出しの記事がありました。

月刊 GIANTS ( ジャイアンツ ) 2010年 04月号 [雑誌]

「GIABBIT’S EYE」

『のどかに見える「オープン戦」 実際は厳しいテストと競争の場』

とあります。

監督や選手にとっては

レギュラーシーズンに向けてのこんな試練の場でもあったんですね~。

そして

真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます。

でも、悔しさがとっても伝わってきました。

安藤選手、またすごく成長した感じです。情熱的でした。

そして鈴木選手!「失うものは何もない」と言って挑んだ演技だけあって

実に堂々と表情豊かで、目ヂカラもばっちり効いていました。

最後のポーズの瞬間、肩を震わせて感無量な気持ちに

こちらも同調して胸がいっぱいになりました!

あ、一生懸命応援している男子チームも可愛かったです。

|

宮崎キャンプガイド

1_320 宮崎で手に入れた

ジャイアンツのキャンプガイドです。

スタジアムの案内や巡回バスのお知らせ、

そして選手にサインを書いてもらうためのページまであります。

そしてサインを貰うときのマナーの記載も。

この冊子は読売巨人軍広報部発行なので、選手からのお願いでもあります。

このマナーは絶対従ったほうがいいですね。

「道の駅」の広告でソフトクリームが載ってます。

「こだわりバニラ」

「アップルマンゴ」

「明日葉」

「えび」

の4種類。「えび」?!英語でshrimpと書いてあるので

あの海老のことですよね。きれいなさくら色のアイスです。

食べてみたいかもrestaurant

2_320 こちらは機内でいただいた冊子。

宮崎のお店の紹介や名産、観光地、各スポーツチームのキャンプ地などが

記載されています。

宮崎キャンプでは

なんといっても選手が身近に感じられるのが一番の魅力です。

イベントもたくさんあるし、今年はパレードまでありました。

ファンにははずせない見学地のひとつです。

まだ行ったことのない方、次回は是非!

|

宮崎キャンプ&オリンピックの可愛い女の子達

Photo宮崎で展示されていた

バッティンググローブです。

その他の写真は会報に掲載しますね~book

現在編集も最終段階です!

浦安もここ2、3日すごく暖かかったですが

宮崎はかなり暑かったそうです。

さて、オリンピックも終盤で盛り上がっています。

昨日の女子フィギュアスケート、ショートプログラム

真央ちゃん頑張りました~!よかった~!!

のびやかな演技でした。

なんだか 応援する=緊張する なので、

ここ数日肩が凝ってます。

かつての日本のスケーターは

体型でまず損をしているような感じが否めませんでしたが、

現在ではそんなこと全くありませんね!

小さい頃からテレビでも活躍を見ていたせいか真央ちゃんは

子顔で小柄できゃしゃな女の子、というイメージがありましたが、

今ではすらりと背が高く、手足も長いです。

でも、その上を行くのがキム・ヨナ選手。

素晴らしいスタイルで強くしなやか、

そして表情がとても色っぽいです。

007のテーマ曲でより危険な女風kissmark?に見え、魅力的です。

これは今の真央ちゃんにはなかなか出せない表現力かも。

演技も本当に美しくて、何度も見たいくらい完璧です。

最後の銃を撃つポーズに、女の私でもズキューンってきますheart

そして、結果は残念でしたが

カーリング女子クリスタルジャパンも皆可愛かった!

朝から頑張っている可愛い女子を見られて、

ここ数日とても楽しかったです。ありがとうっnote

なんといってもマリリンの真剣な横顔はとーーーっても綺麗です。

綺麗、といえば

車のCMに出ているクリステルさんの

「あなたが大好きです」

にも何度も打ちのめされちゃいます。

あんなに美しい人に、鼻にかかった甘い美声で言われたら

かなりクラクラしますlovely

女子でこれだけ威力があるなら、男子にはいかほどでしょう…?

つれづれなるままに書いちゃいましたが、

明日のフィギュア、フリー楽しみですね!

宮崎キャンプもあと少し。

オープン戦は目の前だsign03

|

慎之助トレーニング用バイク

Img_3544_320なんとこれ、

慎之助選手が浦安に居た頃

トレーニング用に使用していたというエアロバイク。

今はマンションの物置場にひっそりと…。

囲む会で出品しようか、

なんていう話もありましたが、

ちょっと持ち運びが重くて不便です。

ご親族の方が「使うからもらいます」と言ってましたが

相変わらずここに置いたままなのです。

|

浦小シニア ソフトボールチームのユニフォーム

Img_3527_320 父の助も所属する

浦安のソフトボールチーム「浦小シニアクラブ」の

新ユニフォームです。

慎之助選手だけじゃなく、

父の助も野球頑張ってますよ~!

Img_3529_320

|

毎日オリンピックつけてます

ただ今フィギュアスケート中継中ですtv

小塚くんの演技、とても綺麗でした。

技術ももちろんですが、表現力も素晴らしかったです。

織田くんの演技も

紐が切れなければ!

と悔しい場面もありました。

宮崎の選手達は本日は休業日。

昨日もオリンピック番組をつけていて、

NHKの番組が終了したので

たまたま日本テレビにしたら

ミヤネさんが巨人軍キャンプを訪問していました。

原監督や慎之助選手にインタビューしてましたが、

ミヤネさんはほんとは阪神ファンなんだとか。

でも、巨人軍オーラで包まれていい感じでした。

やっぱり話題は阪神に城島選手が入ったことが

一番大きいようですね。

あ、高橋くんの演技がはじまる!

↓後援会で使用しているシールです。

ジャビット君シールはちょっと古いですね。

Img_3526_edited_320

|

ミヤネ屋

ミヤネ屋さんに

今、慎ちゃん出てます!

って遅いか…。

|

東京ドーム、シーズンシート

東京ドームの

シーズンシートのご案内サイト

もう見ましたか?

どうせ買わないから、と思っても、

見るだけみてください。

結構カッコイイです!

でもエキサイトシート1列目なんて購入できたら

最高ですよね~happy02

|

チョコレート

宮崎キャンプでは

14日のバレンタインデーに

G戦士から女性ファンに

逆チョコサービスがあるそうですね!

女性にとってはすごい嬉しい企画じゃないですか~heart04

男性が女装して、ばれなければもらえるチャンスもあるのでしょうか。

_400

これはグアムのお土産にいただいたチョコレート。

イルカがいっぱい!カワイイです。

でも容赦なく食べますdelicious

|

冬季オリンピック

冬季オリンピック開会式が始まりましたね。

後援会では

開館中に試合がある時くらいしか

テレビは使用しないのですが、

今日は11:00より開会式なので

つけてみました。

テレビの前で出来る仕事を探さなくちゃ。

|

神戸の鉄人!

Photoバレンタインデーもあり、

慎之助選手へのプレゼントが贈られる中、

ありがたいことに

庶務之助にもいただきものが。

缶の中身はビーフカレーです。

鉄人、生で見てみたいです!

|

母校へ帰ろう!阿部選手編

ジャイアンツ広場で

「母校へ還ろう!阿部選手・山口投手」

の動画を見ることができます。

浦安小学校の子供たちには

永久保存版の映像ですね。

特に「慎之助選手のライバル」君、良い味出してますgood

snow今日も雪が降るとかで

浦安もめっちゃ寒いです。

皆様風邪などひかないよう、気をつけてください!

|

浦安限定のお酒

昨日は浦安マラソンでした。

海沿いなので風はいつもある感じですが

昨日は特に強風でした。

準備運動はミッキーたちも一緒にやってくれたそうです。

ミッキーといえば

囲む会の時、浦安市長が

「浦安市のヒーローは一人と一匹です」

とお話していました。

一人は慎之助選手としても、

「一匹」って……。

微妙ですねcoldsweats01

_320 こちらは浦安限定のお酒です。

後援会がお世話になっている

印刷会社のアップス様よりいただきました。

「絆」という大吟醸。

すりガラスのような瓶にはいっていて

やわらかい白い色が素敵です。

浦安土産に是非!

早速今晩飲んでみようかなbottle

|

ジャビット弁当

後援会事務所の棚の上、

いらないものを積み上げようとしたら

ちゃんと整理をしておこうとしたら

こんなものをみつけました。

1_400東京ドームで販売されているお弁当です。

ちなみに中はこんな感じ。

2_256 ちょっと大きいので普段のお弁当箱としては

使いづらい感じです。

お子さんの運動会などにはぴったり!

そして

はいっていたお料理は…3_320 うーん、魅力的ですrestaurant

ちなみに2002年4月10日のものでしたjapanesetea

|

嫁入り舟

宮崎の慎之助選手情報も

あまり後援会に入ってこず、

浦安ではのどかに日々を過ごしております。

またまた浦安ネタですが

3月に境川で婚礼衣装を着た新郎新婦を舟で運ぶという

「嫁入り舟」をお披露目するそうです。

3月27、28日の

「カフェテラスin境川2010」のイベントのひとつになるそうです。

なかなか風情があって良いですね。

昨年のお花見カフェの時期は桜がまだ咲かなかったのですが

例年、桜の時期が早まっているので

ちょうど咲くとよいですね。

|

カエルカレー

立春ですが浦安も超寒い一日ですsnow

昨晩も少し雪が降ってました。

とにかく寒い!

こんなに寒いのは久し振りです。

浦安のイクスピアリのレインフォレストカフェにて

かわいいメニューがありました。

 _400

今日はこれまで。

皆様風邪ひかないようにしてくださいね~。

|

柱巻き

Img_3465_400 先週の土曜日、

ブログ更新が

出来なかったのですが

コーポレーターさんたちと

東京ドームの柱に

巻いてあった

慎之助選手の幕を

囲む会等で使用出来るよう

一生懸命加工しておりました。

これがまた

すっごい大きいんですよ~。

柱巻き1枚に二人ずつ

写っているので、

まずそれを

まっすぐに切リ分け

上から吊るすことが出来るように

上部に穴を作りました。

もう一人一緒に写っていたのは

小笠原選手。

かっこいいので一緒に飾りたいところですが

この柱巻き、大きすぎてそんな余裕がありません。

小笠原選手といえば市川市出身。

市川市の関係者の方、市川市の野球チームの方など、

欲しい方がいらっしゃったらお譲りしますよ~。

ただし、すごく大きいです。

後援会事務所にも大きくて飾れないくらいなので

囲む会くらいしか使用しません。

|

「とんかつきむら」さん

本日の庶務之助のお昼はコレ!

Img_3456_400

美味しそうでしょ~!

「とんかつきむら」のランチです。

これは一口ヒレカツ定食です。

衣サックサクお肉がフワフワの柔らかさ。

豚汁も甘くて美味しい♪

慎之助選手や父の助も食べに来るお店です。

後援会事務所ビルの横を通る大三角線という通り沿い、

ちょうど後援会と豊受神社の間にあります。

是非一度足を運んでみて下さい!

Img_3464_400

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »