« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

浦安シティマラソン

2月9日に

第19回東京ベイ浦安シティマラソン

が開催されます。

さすが浦安!シャレたことをしますね~。

でもあくまでも「東京ベイ」をつけることを忘れてはいません。

よく地方の方に

「浦安は東京都でしょ」と誤解されることもあるようですが

ここは千葉県です。

でも、浦安市自体が東京(湾)にこだわっているようですね。

東京都浦安区を目指しているのでしょうか…。

でもそうなると

都バスが浦安にも乗り入れて、

東西線がストップした時はとっても便利になりますheart01

…妄想はここまでにして

シティマラソンですが

3キロ、10キロ、ハーフとあります。

後援会の理事も参加しますよ~!

参加賞や完走賞も用意されています。太っ腹wink

(残念ながら受付は終了しています)

皆さん、完走めざして頑張って下さい!

そういえば、昔、ディズニーランドでも

2月頃に社員のマラソンがありました。

休園日にシンデレラ城の周辺など園内を

大勢で走るんです。楽しそうでしょ~。

記念品にミニーちゃんのタオルなどがいただけたんです。

夏は開園前の時間(朝5時とか)に

社員のカヌー競争もありました。

ちなみにカヌーのお兄さん方はハンデ付き。

浦安市はいつでもたくさん面白い事が満載ですよ~!

|

トレーナーの色です

お問い合わせも何件かきましたので

トレーナーの色を御紹介します。

(実際の色とは多少異なる場合がございます。

ご了承ください。)

1_400

左・

ロンドングリーン(深緑)

(実物はもう少しだけ

明るめです)

中央・サックス(水色)

右・チタニウムホワイト(生成)

2_400

左・白

中央・コバルトブルー

(鮮やかな青)

右・カリブブルー

(落ち着いた青)

3_400 最後がグレー(灰色)

です。

XLは

こちらに御紹介した色が

まだ在庫がありますが、

Lはサックス3枚のみとなります。

欲しい方はどうぞお早めにお求めください。

1枚2500円(税込)です。

ちなみに折れたバットから作成した根付は

3000円(税込)です。

|

トレーナー作成してみました

1_2 今年は

日本シリーズ優勝もあり、

後援会では

少量ですが

トレーナーを作成しました。

2500円です。

写真はLサイズの

黒、白です。

実は色が豊富にあります。

やはり囲む会で初売りをしたので

現在残っているのはかぎられていますが

こんな感じ↓

2_2 赤、黒、青、水色、

ペパーミントグリーン

白、クリーム、

コバルトブルー

グレー、濃い緑、黄色…。

Mは完売しました。

Lは在庫極少です(今のところ4枚)。

XLはまだ余裕があります。

こちらも後援会にて

絶賛発売中!でございます。

後援会まで見にこれなくて

どうしても気になる方はお問い合わせください。

|

月刊GAINTS 3月号

月刊 GIANTS ( ジャイアンツ ) 2010年 03月号 [雑誌]

月刊GIANTS 2010年3月号が

発売中です。(もう月号!)

阿部慎之助インタビュー、

巻頭で掲載されておりますよ~book

今年の少年野球教室の様子や

グアム自主トレの写真も載っています。

早いですね!

その他にもオープン戦、公式戦日程なども

載っていますので要チェックeye

|

猫実鳥

庶務之助が後援会事務局の行き帰り、

浦安の猫実(ねこざね)川を渡るのですが

そこに最近鳥たちがよくいるのです。

Img_3387_400_2 鷺。

この前は

真っ白な子も

来ていました。

←ちっちゃくまとまっていますが

翼を広げて

飛んでいるときは

結構大きいんですよね。

Img_3388_edited_400 そして

なんとも

可愛らしい

コガモ。

今朝は

3匹。

Img_3390_edited_400 猫実川は

ほんとに

細くて

水流も無いくらいの

可哀想な状態の川です。

水もよどんでいて

雨がずっと降らないと

水が滞留して

結構臭くなってきます。

駅のそばをながれているところは

ふたをされてしまいました。

そんな小さな川です。

でも、

そんなところにも

鳥が来てくれると

なんだか嬉しいです。

というか、

他に行く場所がなくなってきているのかなあ。

|

後援会今年のイチオシ

1 なんと

こちらは

慎之助選手の

折れたバットの

リサイクルで

作成した

将棋の駒の根付(ストラップ)です。

シブイでしょ~catface

なんとシリアル№入り!

囲む会で初売りしました。

全部で100個納品されたんですが、

残りは30個くらいしかありません。

日本シリーズのMVPを記念して作成しました。

2 片面は

縁起の良い左馬です。

この写真では

よくわかりませんが、

焼付けが

微妙に赤や青、緑など

混ざっていて

とても綺麗です。

なんといっても

慎之助選手が実際に

使用していたバット。

それをリサイクルできたことが

とても嬉しいです。

そしてそれを手に取った皆様の嬉しそうな顔が

またまた嬉しいです。

シリアル№も入っているので

世界に一つだけしかない、というのも魅力です。

後援会で絶賛発売中!です。

通販のお知らせは

もう少ししたら(多分)

後援会HPでもUPします。

3月発行の会報に

通販のお知らせを同封する予定です。

待てない方はお問い合わせくださいませ。

*明日、22日金曜は

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

ご了承ください。

なお、23日土曜日は通常営業です。

|

囲む会ご報告3 打ち上げで…

1_400 囲む会が

終了し、

スタッフ打ち上げです。

慎之助選手の

挨拶。

そして…

2_512 カラオケ突入~!

今年も

慎之助選手の

同級生が

たくさん

来てくれました。

すっごく楽しそうな写真の二人。

mobaqさて、クイズです。

ふたりが歌っている曲はなんでしょう。

1.  六本木~GIROPPON~

2. 3年目の浮気

3. 冬のソナタ My Memory

答えは会報でご確認ください。

(すみません、まだまだ先の3月発行です。)

|

囲む会ご報告2

_400

抽選会では

サインボールや

リストバンド、

カレンダー、

そしてなんと

サイン入り生写真!が

景品として登場。

大助直送便のご馳走や

東急ホテルお食事券もありましたよ。

当選した皆様、おめでとうございま~す!

羨ましいです!!

|

囲む会ご報告1

_512_3

囲む会では

応援団からの花束贈呈がありました。

オレンジを基調とした大きな花束と

団員のメッセージが込められたボールを

いただきました。

臨時休館のお知らせ

誠に勝手ながら、

1月22日(金)は臨時j休館とさせていただきます。

なお、23日(土)は平常通り営業いたします。

宜しくお願い致します。

|

野球教室ご報告 今年の書初め

Dsc_0233_400

今年の慎之助選手の書初めは

「熱」。

「熱のしたの4つの点を「力」に置き換えれば

「勢」

になります。

熱いプレーで勢いをつけていきたい」

とコメントしていました。

|

野球教室ご報告3 

_512_2

慎之助選手も子供たちに真剣指導です。

今年はプロ選手の参加も多かったので

直接指導のほか、

プロの実演指導もありました。

3時間があっという間に過ぎてしまいましたclock

|

野球教室ご報告2 大道選手

_512

大道選手の熱血指導。

「バット短く息長く!」

と教えていたかどうかはさだかではありませんが…。

左側で高木豊さんが、そして右側では坂本選手が

すごい楽しそうに笑っています。

きっと指導の仕方も面白いんでしょうねgood

慎之助選手はコメントで

「浦安から第2の大道さんが出る事を楽しみにしています」

と話していました。

ん?

「第2の阿部」ではなく「第2の大道さん」?

|

野球教室ご報告1

スタッフにとって

怒涛の野球教室・囲む会が

なんとか終了し、

ちょうど祝日もあり、後援会は4連休をいただきました。

そして

再び

怒涛のグッズの在庫整理・経理と突入しております。

野球教室は今回たくさんの豪華コーチ陣に囲まれ、

小中学生の皆さんはすごく充実した練習ができたのでは

ないでしょうか。

浦安でこんなメンバーが揃うなんてhappy02

Dsc_0232_400

(小さくて見えないかな…。)

|

阿部慎之助野球教室

晴天の浦安の下、

阿部慎之助少年野球教室が開催されました。

その様子は後日、ご報告できるとおもいます。

19

なんと、今回指導に来て下さった巨人軍選手は

大道選手、

藤田選手、

工藤選手、

坂本選手の4名です!

そして高木豊さんも例年通り参加してくださったので

とても豪華なコーチ陣となりましたbaseball

|

いよいよ明日が野球教室&囲む会です

阿部慎之助野球教室、

阿部慎之助選手を囲む会が

もう明日にせまってまいりました。

皆様心の準備は出来たでしょうか。

後援会はまだ明日の準備に追われています。

野球教室は9時スタートです。

その前に受付をすませ(お申込者のお名前確認があります)

運動を始められる状態でグラウンドに来て下さいね。

ユニフォームがあれば着てきてください。

グローブやバットも自分のものがあれば持って来てください。

巨人軍からも応援の選手が参加する予定ですのでお楽しみに。

囲む会は4:30会場です。

今回は会場外に記念撮影コーナーを設けました。

ユニフォームを着用、バットを持って記念撮影出来ますよcamera

(ご自信のカメラでの撮影になります。)

お問い合わせで多いのが、

「囲む会にはどんな格好をしていけばいいですか?」です。

お好きな格好でどうぞ!

スーツでバシッと決めてくる方もいれば、

ABEユニホームを羽織ってくる方もいるし

お着物や結婚式のようなドレスの方、

普段着の方などなど

様々です。

皆様、明日は楽しんでくださいね~!!

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »