« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

岩隈投手のWBCユニホームのお値段は…!?

大晦日ですね。

ワケあって出社しております。

先日、なんでも鑑定団で

楽天の選手方がいろいろと鑑定してもらっていました。

その中で、岩隈投手が

WBCのユニホームを持っていらしたのです。

鑑定結果はなんと250万円!とのこと。

すごい値段です。

岩隈投手ご本人は値段がつけられない大事なもの、とのことで

∞(無限大)と予想していました。

鑑定団に出品されるものは、

ある人にとってはまるで価値のない、それどころかいらないもの、

でも、ある人にとってはお金にはかえられない大事なもの、と

両極端な性質を持つもの等が登場するので

値段をつけるのがとても難しい品物が多いですよね。

興味のあるなしや、希少性、年代が経っていればいる程よいとか

さらにそれを持っていた人のネームバリューや出来事、

思い出なども付随したり、

様々な要因でそのモノの価値は人により異なります。

いくら鑑定団の方が妥当な値段をつけようとも、

個人により、その値段は全く違うものになります。

来年の囲む会でも

慎之助選手が出品するものの中で

WBCのグッズがチャリティーオークションで披露されると思います。

あくまでもチャリティーオークションなので、

皆様の手の届く範囲のお値段がつく事と思います。

お楽しみに!!

値段はともかく、きっと手に入れた方にとっては

やはりWBCの感動がいっぱいつまった∞の価値がつく事と思います!

今年もあと数時間で終わりを告げます。

さらに今日は満月fullmoon

さらにさらに月食がありますmoon1

なんて神秘的な夜なんでしょう。

でも、浦安でも風がビュービュー吹いて寒くなってきましたtyphoon

こんな中、ディズニーリゾートではカウントダウンパーティに参加する方々が

たっくさん並んでいました。みんな毛布や布団を敷いて待っているんです!

すごい光景でしたcoldsweats02

皆様風邪などひかないよう、お気をつけください。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

|

今年も一年ありがとうございました

後援会は本日が年内最終日となります。

今年も一年、ありがとうございました。

慎之助選手は今日は銚子へ出張のようです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、1月9日囲む会でお会いしましょう!!

よいお年を。

|

本日の阿部選手出演番組 放送予定です

更新が遅くなりましたが

本日、慎之助選手が出演する番組が2つあります。

11:00~ 日本テレビ 中居正広のブラックバラエティ

       先週、先々週の続きですね。

       中居チームとの試合の続きです。

そして

26:00~ テレビ朝日 中居正広のプロ野球魂

       こちらでも対決があるとか。内容はよくわかりませんが

       とりあえず、興味のある方は見てくださいね。

年末は中居くん、スポーツ番組の特番などたくさんありますね。

ただでさえ、SMAPは忙しそうなのに。

と勝手に心配してます。

慎之助選手の出演番組も楽しみですが

庶務之助は個人的に大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」が

大好きです。笑うのってストレス発散になりますよね~。

大晦日が早く来ないかなと待ち遠しいくらい、楽しみにしてます。

急なお知らせになってしまい、すみません。

今日の夜は慎之助三昧してくださいね。

後援会もあと1日です。

私もそろそろ本気を出して仕事をしないと、年が越せません!

あと一息頑張ります。

もう先週で仕事納めという方も多かったと思います。

黒バラでも見てゆっくり休んでくださいね~。

| | コメント (0)

2010 阿部慎之助野球教室と阿部慎之助選手を囲む会

今年も残すところあとわずかです。

本当にわずかです。

ちゃんと終るのか?仕事?と不安な年末ですcoldsweats02

さて、年明け1月9日は

「阿部慎之助野球教室」と

「阿部慎之助選手を囲む会」が

地元・浦安で開催されます。

どちらも後援会会員の方が対象です。

まだお申込みをしていなくて、

したかったけど締め切りすぎちゃったweepという方、

後援会までご連絡ください。

11、12月の後援会が忙しいうえに、私が急病になったりして

仕事がおせおせになっておりました。

更新、新規入会の手続きも時間がかかってしまったので

その分、囲む会に参加しようかどうしようか検討する時間も少なかったと思います。

なので

もし、参加希望がございましたら

是非ご一報ください。

今年は日本一、世界一になり、

囲む会ではいつもより晴れやかな慎之助選手の笑顔が見られると思います。

一緒に美味しいお酒で乾杯しましょう。

2009 2009年1月の

囲む会の

慎之助選手です。

年末年始のご案内

後援会は12月29日(火)より1月5(火)までお休みをいただきます。

新年は1月6日(水)より営業、7、8日は開館、9日はイベントの為休館です。

翌週より通常営業<火・水・日・祝休み>となります。

|

メリークリスマス!

xmasxmasメリークリスマスxmasxmas

present皆様のところにもサンタさんは来ましたか?present

後援会よりクリスマスプレゼントです↓

Photo ゴルフスタイルの

慎之助選手、

いかがでしょうかflag

裏話ですがeyeear

ちなみに、先日のチャリティーゴルフの優勝者は

なんと、

日ハムの

林投手でした~golf

最優秀賞は大型テレビtvです。

北海道まで送ったのかな?

|

9月の月間MVP賞が届きました

2009年9月のセ・リーグ月間最優秀選手賞が

届きました。

1_400

3_400_2 このブロンズのたても

2つ後援会に並んでいます。

2004年4月にいただいたものと

新品とでは

ブロンズの色が違いますよ。

以前のものは

重みのある色に

変わってきたようです。

|

2009年ベストナイン

Photo 2009年ベストナインの

たてが届きました。

後援会にはもう3つも

展示してあります!

Photo_2

ショーケースの中が

もうぎっしりです。

各賞はその価値と同じく

とても重たいものばかりなので

ショーケースのガラスが

重みで割れてしまわないか

すごく心配ですcoldsweats02

|

パティスリーコトブキのクリスマスケーキ

Img_3107_400 阿部家ご実家に

パティスリーコトブキ

上村さんより

クリスマスケーキが

届きましたpresent

Img_3109_400  

切り株ケーキですcake

Img_3110_400

小っちゃい

おっさんがいました。

|

原監督より素晴らしいプレゼントが!

   土曜、日曜と取材の続いた慎之助選手。

オフシーズンとはいえ、毎日とても忙しそうです。

そんな中、原監督よりWBC選手に素晴らしいプレゼントが。

Photo 蛍光灯で光っちゃいましたが…。

直筆の色紙と

優勝の様子が

額装されています。

Photo_3 お手紙も

入っていました。

そしてさらに…

Photo_4 結構重たい箱を開けてみると

いろいろ組み立てるようになっています。

電球なんかも入っていたりして

作れるかどうか不安になりました。

(どれだけ工学音痴なんでしょうcrying

でも頑張りました。

2 じゃーん!

ライトアップ機能もついた

メダルケースです!!!

かなりの重さがあります。

手を滑らせて

壊してしまわないか、

すごい緊張しました。

4 メダルを下から

ライトで照らします。

粋な演出ですflair

3_3 侍慎之助ですbaseball

|

お久しぶりでございます。

後援会事務局はなにかと忙しい毎日です。

が、あまりに更新出来ずにいるのも気になってしょうがないので…。

なんとか更新してみました!

12月7日(月)に

キングフィールズゴルフクラブで

阿部慎之助チャリティーゴルフが行なわれました。

当日はすこーんと晴れて気持ちの良いこと!

3_400

ゴルフに最適の日和です。

空には

大根の月も

見えます。

4_400_2 紅葉も残っていて

冬の早い朝は

空気も澄み

早起きが辛かったのを

忘れるくらいの

すがすがしさです。

_400 キングフィールズの

キャディさん達の

コスチュームも

これまた

カワイイ!

当日はチャリティーオークションも行なわれました。

_400_2

ご協力いただいた

中畑清さんの

グローブです。

|

諸々申し訳ございません!

あまりの忙しさに

ブログ更新が出来ずにおりました。

ご心配してくださった皆様、申し訳ありません、

そしてありがとうございます。


が、

事務局担当の庶務之助が

流行り病に侵されまして

先週土曜日、本日月曜日ともお休みをいただきました。

おまけに家族&実家も撃沈でして…。

なんとか木曜には復帰しなければ、と思っております。


ただでさえ忙しい時期なのに、

自分で追い打ちをかけてしました。


ご来館、お問い合わせ等してくださった皆様すみません。

臨時休業の看板もなく、留守電も通常のままです。

本当に皆様にはご迷惑をおかけ致しております。


囲む会のチケット、チケット番号が大体140番位の方々を

第一陣として発送しております。

それ以降の方は追って発送致します。

更新、新規ご入会の手続きをしたのに、まだ何もこないぞ、という方、

来週中にはこちらも発送予定でおります。


いろいろお伝えしたい事もございますが、

本日はこれにて。
(自宅より緊急更新でした。あいすみません。)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »