« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

その他にもいろいろ記念品をいただきました

_400 こちらが

2009WBC選手の

集合写真のたて。

優勝の時ですね。

_400_2 選手のサインと一緒に

なんと

人差し指の拇印らしきものが

押されています。

2_400_3 タイピンです。

_400_3 こちらは銀製フレームのたて。

「日本国天皇は~

表彰する」と

天皇様に表彰されています。

すごいことです。

そして

前の内閣総理大臣

麻生太郎さんのお名前などもあります。

今週御紹介したものは後援会に展示してありますので

是非本物が見たい、と言う方、

写真撮影も可能ですので

見にきてくださいね。

WBCの記念リングなんて、

そうそう間近に見られないですよ~ring

|

スポーツ功労者顕彰

1_400_2 昨日御紹介したリングのほかにも

いろいろいただきました。

こちらは

スポーツ功労者顕彰の記念品です。

文部科学省よりいただきました。

2_400_2 桐箱にリボン付き。

3_400_2

4_400_2 煙?

ちょっと

浦島太郎っぽいですね。

6_400_2 じゃん。

桐の紋の

銀製杯が三枚

入っておりました。

|

WBC世界一記念リング

先日、雨の中

WBCの表彰式が行なわれました。

いつもの野球ファンの層とちょっと違う、

若い女性ばかりがたくさん集まっていましたね。

そのときにいただいたリング!

豪華でしたね~。

それがこちら!!↓

1_400 今回も

焦らしますよ~。

まず箱のふたを取って…

2_400

3_400

4_400 じゃーん!!

これがその

リングでございます。

7_400

素材は18金

ホワイトゴールド。

はめ込まれている石は

サファイア、

グリーンガーネット、

ルビー

イエローサファイアです。

6_400各選手の名前

背番号の刻印

8_400

優勝の日付の刻印が

あります。

9_400_2 裏もちゃんと

装飾がしてあります。

このリングがまた

すっごくごっつくて

重くてとにかくデカイ!

慎之助選手は

記念写真で

左手の人差し指に

はめていましたね。

|

特製ビーチサンダル

2009 以前、

沖縄のファンの方が

作成してくださった

ビーチサンダルです。

黒の地の上に

もう一枚うすい白いゴムが

はってあり、

白の部分をカッティングしていき

イラストを作っていきます。

お見事ですね。

一緒に坂本選手バージョンもいただき、ご本人にお渡ししました。

なんとそれが

「月刊ジャイアンツ」 2009年11月号の

坂本選手のロッカー大公開の記事で紹介されていましたよ。

大事にとっておいてあるんだとか。

|

アジアチャンピオン!

読売巨人軍はアジアも制覇してしまいました。

なんといっても

われらが慎之助選手の大活躍が一番目立ってたのではないでしょうか。

アジアCSは報道がちょっと地味でしたね。

CS放送のため後援会でも試合中継が見られませんでした。残念。

今朝のズームイン!の、

どんな文房具を使っているの?という取材で

小学生の女の子が

「阿部慎之助選手の下敷き。キャッチャーでかっこいい」

と言ってました。ありがとう~note

さて、日本一の余韻を味わってください。

11月7日、札幌ドームでの記念撮影の様子です。

200911

「はい、みなさん

前方のカメラを見て~」

って感じですかねcamera

|

日韓クラブチャンピオンシップ

長崎で現在、韓国戦がおこなわれております。

後援会のテレビでは中継が見られないのですが

ネットの速報によると、

7回、阿部慎之助3ランHR

とありますね!スゴイ!!

|

日本一特集いろいろ出てます

巨人軍の日本一特集号が続々と刊行してます。

ジャイアンツに学ぶ打撃・投球の技

他に、こんな書籍もみつけました。

「ジャイアンツに学ぶ打撃・投球の技」。

各選手の打撃・投球を徹底分析。

実際に使用している道具も写真入りで細かく紹介されています。

野球をやっている人、指導している人にも参考になるかもしれません。

「野球の細かい事はわからない」的な方には、

選手の秘密(?)満載なので、

それはそれで「ふむふむ」という感じで楽しめるかも。

|

さよなら革手袋と日本一の革手袋

こちらも目の当たりにすると

思わず

「うわ~happy02!!!」

と叫んでしまうものが届きました。

_320 日本シリーズ

11月5日の第5戦、

さよならHRを打った時に

使用していた

革手袋です。

_320_2 裏に

サインと日付が

記入されています。

_320_3 そしてこちらが

日本一を決めた

11月7日第6戦で

着用していた

革手袋。

_320_4 あの感動が

よみがえりますねcrying

後援会に

展示中で

ございます。

|

2009日本シリーズ最高選手殊勲賞のたてがとどきました

後援会の机に

どん!

と置かれていたもの。

1_320

 

順を追って

開けて行きますので

皆様も

ドキドキheart01

してください。

 

2_320

3_320

4_320

5_320

6_320_2

7_320

8_320

10_320

日本シリーズの最高選手殊勲賞

(つまりMVPですね)

のたてでした~!!

あまりに重厚なので、箱ごとショーケースに展示してあります。

|

日本一決定のヒーローインタビューで

今回は浦安で留守番をしていた岩舘MG。

当日は後援会でたくさんの人と試合を観戦しました。

そして、日本一が決まり、

慎之助選手がお立ち台に登ると

感極まったMGが涙をぼろぼろこぼしていました。

20091107

|

銀座優勝パレード

8日土曜日に日本一となり、

祝賀ムードとはいえ仕事始めの月曜です。

浦安はうららかな日和で、

優勝の嬉しい余韻とほっとした感じがないまぜで

穏やかないい気分であります。

たくさんのお祝いのメッセージや差し入れを

本当にありがとうございました!!

優勝パレードは22日、日曜日です。

ドイツ、ネオプラン社製「スペースライナー」という

巨大オープントップバスを使用するそうです。

離れていても見えます、と書いてありますが

それではすまないくらいの

たくさんの人が集まりますよね~。

詳細はコチラ

Img_2822_400 こんなに

大きくて

綺麗な花を

いただきました!

|

とうとう日本一

とうとう日本一にたどり着きました!

MVPは慎之助選手!!

WBCから日本シリーズまで長い長い間、

おつかれさまでした。

やっと銀座パレードが見られますね。

あしたからは優勝セールだ〜!

後援会にも100人くらいの人が集まって盛り上がっていますよ。

皆様、今晩は美味しいお酒を飲みましょうbeer

|

観戦準備万全!

Dsc_0026_400 6時から

試合の中継が

はじまりますね。

後援会でも

盛り上がる準備は

出来ていますよ~!

今日はあったかいおでんです。

それと

Dsc_0027_400 浦安名物

焼きアサリです。

アサリの剥き身が

3~4個、串にささっています。

これすっごく美味しいんですよ!

手土産にもGOODです。

今日は

さつまやさんの

焼きアサリです。

|

北海道土産!

10/31,11/1の試合を北海道で観戦した

スタッフよりお土産をいただきました!

Img_2813_400

Img_2814_400 Img_2815_400

Img_2821_400 きたあかりポテトです。

|

WBC記念キャップ

日本シリーズ、毎回すごい戦いになっています。

さすが、リーグ制覇したチーム同士です。

今日は絶対負けられない!

頑張って応援しましょう!!

以前も御紹介しました、WBCの記念キャップが

豪華なケース入り、シリアル№付きのものが

後援会に届きました。

Img_2809_400 ←このへんに

慎之助選手が

写っていますが、

ここが鏡になっていて

後援会に飾られている

垂れ幕が

ちょうど

写りこみました。

Img_2811_400

10番の

刺繍があります。

もし被ったら

かなり目立つ

帽子ですよね。

Img_2812_400

シリアル№

291/400です。

|

北京オリンピックの

日本シリーズ1勝1敗ですね。

両日とも手に汗握る試合で、

最後まで目が話せませんでした。

2日目のダルビッシュ投手、好投でした。さすがです。

今日から新年度です。

事務局も気持ちを新たに、まず掃除でもと思い

ふとショーケースの下の箱たちを見ると

こんなのがありました。

Img_2799_edited_400 ちょっと

古風な

中華文様です。

Img_2800_edited_400 書いてある字を

見ると

おそらく

北京オリンピックの時の

賞状が入っていた

箱でしょう。

野球って

「棒球」と書くんですね。

わかりやすいかも。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »