« 優勝記事 | トップページ | こんなにかわいいV3ケーキが! »

旭山動物園に行ってきました

大助堪能旅行は2泊3日でした。

札幌基点なので、市内をのんびりと思いましたが

大助オーナー大島さんのオススメもあり、

2日目は車で旭山動物園へ行ってきました。

私達は東門という入り口から入ったのですが

その手前にいくつか

「1日500円」と書いた駐車場があります。

安い!と飛びつかないでくださいね。

夏休みやGWなどの混雑時以外はあわてて入るべからずです。

動物園には隣接した無料の駐車場があります。

あまり下調べをしなかった私達も

だまされて 気が付かず入ってしまうところでした。

話題の動物園とあって、

平日でもたくさんの人です。

庶務之助一番のお気に入りは

_400_11 ペンギントンネル!

水族館では

関東でもよくある、

魚水槽トンネルの

ペンギンバージョン。

光が射して

色がすごく綺麗。

皇帝ペンギンの胸の黄色が美しくて、そして泳ぎの速いこと。

ここに1日いても飽きないくらい、

面白くて癒しの空間かも。

_400_14 大人気の

あざらしの円柱水槽。

文句なしにカワイイの一言。

しろくまは

大人気すぎて

長打の列だったので

見るのをあきらめました。

_400_15 2_400_4 

園内の案内板もすごく可愛くてお洒落です。

また、動物達のほかにも、木や花、豆知識など、

飼育員さん達の手書きの説明があります。

あたたかみがあって、動物や自然を身近に感じられます。

おまけ。

Img_2412_400個人的に

行ってみたかった場所です。

平岸高台公園。

HTBの近くです。

なんとなく見覚えがある人、

きっと

「水曜どうでしょう」

ファンではないですか!?

|

« 優勝記事 | トップページ | こんなにかわいいV3ケーキが! »

旅行・地域」カテゴリの記事