« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

こんなにかわいいV3ケーキが!

すごいです。

とにかくココをみてください。

こんなにかわいいV3記念ケーキがあったんですねーbirthday

同じココログの豊田選手のブログです。

誰がどこを食べたのかも知りたい!

|

旭山動物園に行ってきました

大助堪能旅行は2泊3日でした。

札幌基点なので、市内をのんびりと思いましたが

大助オーナー大島さんのオススメもあり、

2日目は車で旭山動物園へ行ってきました。

私達は東門という入り口から入ったのですが

その手前にいくつか

「1日500円」と書いた駐車場があります。

安い!と飛びつかないでくださいね。

夏休みやGWなどの混雑時以外はあわてて入るべからずです。

動物園には隣接した無料の駐車場があります。

あまり下調べをしなかった私達も

だまされて 気が付かず入ってしまうところでした。

話題の動物園とあって、

平日でもたくさんの人です。

庶務之助一番のお気に入りは

_400_11 ペンギントンネル!

水族館では

関東でもよくある、

魚水槽トンネルの

ペンギンバージョン。

光が射して

色がすごく綺麗。

皇帝ペンギンの胸の黄色が美しくて、そして泳ぎの速いこと。

ここに1日いても飽きないくらい、

面白くて癒しの空間かも。

_400_14 大人気の

あざらしの円柱水槽。

文句なしにカワイイの一言。

しろくまは

大人気すぎて

長打の列だったので

見るのをあきらめました。

_400_15 2_400_4 

園内の案内板もすごく可愛くてお洒落です。

また、動物達のほかにも、木や花、豆知識など、

飼育員さん達の手書きの説明があります。

あたたかみがあって、動物や自然を身近に感じられます。

おまけ。

Img_2412_400個人的に

行ってみたかった場所です。

平岸高台公園。

HTBの近くです。

なんとなく見覚えがある人、

きっと

「水曜どうでしょう」

ファンではないですか!?

|

優勝記事

今日の新聞はどれも1面は

原監督胴上げ写真です。

そしてそして

報知新聞には

「主将阿部が語る13人のサイコーな仲間達」

という記事が一面に掲載されています。

慎之助選手から見たメンバー分析です。

皆さんは友達のことをこんなによく紹介できますか?

さすが捕手・キャプテンだなあと思います。

ニッカンスポーツには慎之助選手の手記とプレゼントがありますよ。

SMAPの中居さんは

「MVPは阿部慎之助選手」と言ってくれました。嬉しいです!

あちこちで優勝セールもおこなわれ、

景気対策に一役かっていますよねdollar

私も三越やプランタンに行きたいです…。

是非日本シリーズ奪回でもう一度大セールをしてくださいsign01

後援会も昨日はたくさんの人でにぎわいました。

Photo 浦小クラブコーチの

ヤマツネさん。

慎之助選手もヤマツネさんに

野球を教えてもらったんですよ。

昨日も

野球の練習が終ってから

駆けつけてくれました。

Photo_2 父の助も

真剣にゲームを

見守ります。

「金曜のチケットは

もってるんだよな~」

とぼやいてました。

Photo_3 優勝決定!!

盛り上ってます。

拍手に握手。

さあ、宴会はこれからですbeer

居酒屋慎之助では

生ビールが大人気です。

ついでくれるのはコーポレーター・くまさん。

いっぱい飲んでいっぱい食べました。

Photo_4 

Photo_6

|

V3

V3!!!

|

いよいよ9回です

5-3 巨人リードです。

次はもう9回ですね。

手に汗にぎる試合です。

中継も巨人ナインの表情をいつものより多く撮ってくれてます。

選手の心境もひしひしと伝わってくるようです。

クルーン頑張れ!

慎ちゃんリード頼みます!!

|

優勝決定戦はじまります!

後援会ではすっかり観戦準備が出来て

もう生ビール中ですbeer

今日は運動会日和の秋晴れ。

シルバーウィーク最終日。

思いっきり楽しみたいですね。

Dsc_0028_400 差し入れー!!!

飲む準備完了!ご近所さん是非ご参加ください。

Dsc_0027_400 

|

とうとうM1です!

勝利

M1

王手です!

明日は優勝だ!

後援会ではきっと大変な騒ぎになっていることでしょうbeer

今日ばっちりビールの買出し済みですgood

|

ろばた大助 別亭です

本日も引き続きまして大助さんの御紹介。

別亭にも行ってきました!

2_400_2  まず、店内チェック。

入ってすぐに

見事な

お神輿。

_400_8 ありました!

阿部慎之助

の文字。

3_400_2 広島カープが

日本シリーズを

制覇したときの旗。

大助さんには

巨人軍はもちろん、

日ハム、広島の選手や

各方面の有名人も

たくさん訪れるそうですよ。

私達が食事をしている間にも

予約の電話が次から次に入って、すごい繁盛振り!

わかる、わかる、

だって、こんなに美味しいお料理が↓

_400_9 活イカ。

甘い!

まだ足はくねくねしてます。

今の時期、

別亭でしか

食べられないそうです。

こんな豪華なものを2日続けて食べちゃいました。

お腹はいっぱいなんですが、まだ食べたり無いくらい

魅力的な料理があるんです。

皆さんも、北海道にいらしたときには

是非、味わってみてくださいね。

大助オーナーで、後援会副会長の大島さんの

北海道2泊3日グルメプランがあります!

こんな旅行はいかがですか?

|

200号本塁打 メモリアルバットです。

20日は29号グランドスラム。

しかも1回に。

チームメイトのコメントを見ても

みーんなびっくりしてましたね。

マジックももうですよ!

気が付いたら優勝しちゃってますよ!

今週は月曜も試合もあるので、応援お忘れなく!!

しかもデーゲームですよ!!もうすぐ始まりますよtv

気を抜けない2位中日対戦です。

今年も本拠地でのリーグ優勝となりそうですscissors

さて、

200号本塁打を打ったお宝バットが届きました。

Dsc_0029_edited_400_2

Dsc_0031_edited_400 文字の上あたりに

うっすらと

ボールの当たった跡が

残っています。

Dsc_0028_edited_400 そのときの

写真も

いただきました。

|

こんなところに発見

高橋選手のブログ

慎之助選手発見!

かわいいかも。

|

通算200本塁打達成!M7!

おめでとうございますsign03

慎之助選手

shine通算200本塁打達成shineです。

今月だけで10本のホームランbaseball

プロ野球では95人目、巨人軍の中では6人目、

捕手としては7人目、巨人軍捕手としては初one

だそうです。

なんといっても王さんは868本と圧倒的なホーマーです。

ついで長島さんは444本。

慎之助選手だってまだまだ打ちますよ~!

もう優勝マジックも7です。

最短で優勝が決まるのは22日。

来週じゃないですか!?早い!!

今日は薄曇の長袖がいいかな、くらいのお天気。

浦安のあちこちの小学校で運動会です。

シルバーウィーク突入。

明日からは2位中日戦ですよ。

また応援に気合が入りますねup

|

北海道 ろばた大助

大助でいただいたお料理を紹介します。

_400 絶対食べよう!と

出発前からきめていた

かにのさつまあげ。

大きいです。

ふわっふわの

ふっくらあつあつ。

揚げたてで、

端っこがかりっとするのも美味しい!

_400_3 あまえびのから揚げ。

こちらもかりふわな感じ。

少し塩をつけて

まるごとぱくっと。

_400_4 すでに半分食べた

状態です。

何を食べようか

すごく迷って決めた

そいのお刺身。

_400_5 だしのきいた

かにぞうすい。

奥は

かにサラダ。

どれも絶品です。

_400_6 そして、

happy02えー、見たことないよ

というくらい

まるまるした大きな毛蟹。

足の先まで

身がびっしり。

かにみそをつけて

くー、美味いcrying!!

とにかく、食べたいものだらけで

何日も通わないと満足できないかも。

|

いよいよ200本塁打です

慎之助選手絶好調です!

9月に入ってから9本塁打。

すごい勢いです。

200本塁打、今日出るでしょうか?!

本日は父の助と会長が応援に行ってますよ。

さて、話は変わりまして

月曜日は後援会事務所、お休みをいただきました。

で、

庶務之助は北海道へ行って参りました。

大助目当ての旅行でございます。

初日は本店へ。

1_400 あちこちに野球選手の

グッズやユニフォームが

たくさん。

歴代ものもあります。

3_400 ABE 10 ユニフォームも

発見!

2_400 いろんな選手のバットも

飾られています。

へー、

ほー、と感心してるとおいしそうなお料理が出てきます。

それは、また明日。

|

URAYASUユニフォーム

ショーケースの整理をしていたら

1_400 慎之助選手の

少年時代のユニフォームが

ありました。

うらやす

と書いてあるので

中学生くらいの頃でしょうか。

2_400 この字は

その頃の

慎ちゃんが

書いたのかも!?

|

25号3ラン&26号場外ホームラン!M13! 

昨日も驚きのホームランでした。

慎之助選手、すごいhappy02 絶好調です。

今日は買い物ついでに豊受神社で

優勝祈願でも…と思ったら、

1_400 改装中でした。

もうだいぶ

出来てきたようですが

9月いっぱいは

本殿参拝は出来ないようです。

2_400_2 かわりに

社務所横に

仮設置の神様。

1_400_2 ついでに境川を

のぞいてみると

小さなぼらの子(かな?)

がたっくさん。

元気に泳ぎ回り、

あちこちでライジングしています。

2_400_3

そして明日、明後日は

イベントがあるらしいです。

「ふるさと浦安かっぱ村」!?

初耳でした。

お時間のある方、

どうぞお出かけください。

浦安散歩、楽しいですよ。

_400 境川沿いにある

後援会御用達の

浅田せんべいさんでは

おかきをお日様に

あててました。

時々すずめが食べに来ています。

こんなふうに

浦安ではのどかで

ノスタルジックな光景があちこちで見られます。

本日、庶務之助はちょっと買い物に出たのですが

あっちも行ってみようかな、なんて徘徊グセが出るくらい

さわやかな良い天気でした。

でも仕事中なので、ちゃんと帰りました。

|

ホームランだらけ

9月5日 20号!

9月6日 21号!!

へーベルハウスの看板大当たりimpact

それを見た母の助がぽつり…

「おうちくれるかしら!?」

いやいや…sweat01

賞金100万でしたね。

9月8日 22号!!!

     23号!!!!

9月9日 24号!!!!!

すごい勢いで飛ばしております。

昨日はバックスクリーンのケーブルをはずしてしまうほどの一撃。

試合は負けてしまいましたが、

「明日勝てばいいんだよ」と慎之助選手。

まさに

「TOMORROW IS ANOTHER DAY.」

ですね。

さあ、マジックは14です。

|

9月臨時休館日、臨時開館日のお知らせです。

大変申し訳ございません。

誠に勝手ながら

9月は臨時休館日があります。

9月14日(月)、25日(金)、26日(土)です

すみません、お休みさせていただきます。

代わりに

臨時開館日を設けました。

9月21日(月)、22日(火)、23日(水)です。

すべて祝日ですので、

皆様どうぞ、足をお運びくださいませ。

後援会ウェブサイトのトップページにも

休館日、開館日のお知らせを掲載してあります。

| | トラックバック (0)

怖いトイレ2

1_400_2 怖いトイレ第2弾!

このデザインからして

すごいことになってます。

2_400_3 なんと第1弾と

ならべると

ちゃんと組み合わさるように

なってるんです。

あ、もちろん

第1弾は

もったいなくて

使っていませんでした。

|

WBCグッズの片付け

昨日のヤクルト戦、長い長い試合になりました。

キムタク選手の捕手姿も見られました!

惚れてまうやろ~!

な、素晴らしいマルチプレーヤーですよね。

もし足に問題がなかったら、小笠原捕手なんて事もあったかも。

さて、昨日とりかかりました

WBCグッズの片付けですが

今まで北京オリンピックのユニホームとレガースを

つけていた大きなボディに着せる事にしました。

2_400 まず、北京一式を

取り外しまして…

←これに着せます。

結構大きいので一苦労。

3_400 まず

アンダーアーマーの

インナーを着せます。

あ、頭がもげちゃった。

これって

取れるのね…。

4_400 ユニホームをなんとか着せました!

慎之助選手は胸板や肩、腕の

筋肉がものすごいので

大きなボディでも

ユニホームはぶかぶか。

大分違和感がありますが…。

とりあえずよいしょっと

台に立たせて…

5_400

レガースの取り付け。

足のフックは4箇所なんだ~、など

今までなんとなく見ていたのですが

改めて発見した感じです。

なんとか

出来上がりcoldsweats01

でも、終了後にこれを見たスタッフが

「キャッチャーの時は手袋しないんだけどね。

打つときだよ。」とぽつり。

shock

ま、いいか。

さ、これからデーゲームです。

昨日はずいぶん遅くまで試合だったので

両チームの選手の皆さんの体調、大丈夫かな。

後援会でもテレビ中継中ですよ。

|

20号ホームラン!

baseball20号ホームラン!!!baseball

3年連続20本!

しかも看板に大当たり~impact

看板にあたると、その会社から賞金がでるとか。

さっきのはへーベルハウスだったかな?

先制ホームラン、幸先がよさそうですね!

|

WBC展示、終了。

春から夏にかけて展示してありました

WBCグッズの数々、本日、整理整頓、衣替えいたしました。

「まだ見ていない!」と言う方、安心してください。

1_400

バットや写真は

ショーケースの中へ

しまったり、

ユニホームは

ボディがあるので

着せてみたり。

全てを片付けてしまったわけではなく、

あちこちに点在して展示してあります。

メダルもちゃんと飾ってありますので

是非、本物を見に来て下さいね。

すっかり涼しくなったのに

一人で汗かいて奮闘していました。

やっとひと段落ついたのでブログ更新です。

続きは明日。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »