« 8月20日 17号ホームラン! | トップページ | 5連勝!M26!! »

高校野球 決勝戦

たった今決勝戦が終わりました。

中大中京(愛知)×日本文理(新潟)

中京大中京が優勝です。

9回には 10-4 と 6点リードしていた中京ですが

文理の追い上げがすごく、あっという間に 10-9。

粘ったバッターの集中力、

ものすごいストレスと戦ったピッチャーの精神力、

どちらもお見事。

負けてしまった日本文理ですが、

試合後、涙が全く見られず、逆にさわやかな笑顔でした。

ここまでの素晴らしい試合を全う出来たら、

負けたとしても笑顔になるでしょう!拍手!!

逆に中京の選手は感極まって泣いていました。

青春ですsun

ふと中京の校歌斉唱のとき、作詞を見ると

万葉集研究や歌人として有名な大御所の佐佐木信綱氏。

歴史ある、立派な学校なんですね。

ここまで書くと、仕事の手を止め(つまりサボって)

テレビに釘付けだったのがばればれです…。

さあ、再開しよっとpencil

|

« 8月20日 17号ホームラン! | トップページ | 5連勝!M26!! »

野球・試合」カテゴリの記事