« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2010年選手カレンダー 阿部慎之助 先行発売!

2010年の選手カレンダー、先行発売が始まります。

詳しくはこちら

発売されるのは

小笠原選手、坂本選手、阿部選手の3人。

たった3人の中に入ってるなんて、誇らしいですね~catface

後援会でもオリジナルカレンダーを作りますよ!

ただし、囲む会参加者限定お土産の中に入るので、

参加しないと手に入らないという貴重なカレンダー。

もったいぶっているわけではないのです。

カレンダーには慎之助選手の写真を使用しているので

肖像権の問題などがあり、販売は不可能という訳アリなのでございます。

欲しい方は2010年の囲む会に参加してくださいね!

(囲む会詳細はまた後日発表いたします)

|

ズムサタ スーツ!

今日のズムサタ、

「プロ野球熱ケツ情報」のテーマは「スーツ」でしたね。

巨人軍は紳士であれ、ということで

移動は必ずスーツ着用なのですが

(確かそんなルールだったと思います。

うろ覚えですみません。)

慎之助選手もビシッと決めております。

スーツはアルマーニ

お高いんですよね…。Photo_2 

今年の囲む会では

3着のアルマーニスーツが

チャリティーオークションに

出品されました。

スーツって定番なようにみえて

意外と流行がちょこちょこ

変わりますよね。

お洒落なサラリーマンさん達は

たいへんだなあ、と思います。

1 ちなみにこちらは北京五輪の

スーツジャケットです。

肩幅がかなり大きいです。

Photo_3

特に名前が

刺繍されていたり

とかはないのですが

お洗濯タグには

個人の名前が入っています。

五輪ジャケットなんて

一生の記念品ですねshine

|

5連勝!M26!!

やりました~!

中日戦全勝ですhappy02scissors

ラミレス選手は首位打者、

小笠原選手は1000打点達成。

高橋選手は1軍復帰。

今年は若手選手もどんどん起用して、

なんだか巨人軍はチーム全体で

ぐんぐん成長していってる感じです。

マジック点灯で、いよいよ優勝が実感出来ますねsandclock

今日から甲子園、阪神3連戦です。

気合を入れて頑張ろう~rock

Img_2179_400写真は2002年の巨人軍優勝記念のプレートです。

Img_2181_400

|

高校野球 決勝戦

たった今決勝戦が終わりました。

中大中京(愛知)×日本文理(新潟)

中京大中京が優勝です。

9回には 10-4 と 6点リードしていた中京ですが

文理の追い上げがすごく、あっという間に 10-9。

粘ったバッターの集中力、

ものすごいストレスと戦ったピッチャーの精神力、

どちらもお見事。

負けてしまった日本文理ですが、

試合後、涙が全く見られず、逆にさわやかな笑顔でした。

ここまでの素晴らしい試合を全う出来たら、

負けたとしても笑顔になるでしょう!拍手!!

逆に中京の選手は感極まって泣いていました。

青春ですsun

ふと中京の校歌斉唱のとき、作詞を見ると

万葉集研究や歌人として有名な大御所の佐佐木信綱氏。

歴史ある、立派な学校なんですね。

ここまで書くと、仕事の手を止め(つまりサボって)

テレビに釘付けだったのがばればれです…。

さあ、再開しよっとpencil

|

8月20日 17号ホームラン!

今日は3組のお客様が

後援会に遊びに来てくれました。

なんと、皆さん、揃いも揃って

「おとといの試合見に行ったんですよ」との事。

報知新聞でも大きく取り上げていただいた

3番での17号ホームランの日ですbaseball

その日はちょうど父の助(阿部パパ)と後援会会長も観戦。

父の助が試合を見に行くと、殆どの日にホームランを打つ慎之助選手。

毎日父の助に観戦に行って欲しいです!

ちょうど昨日、事務所に折れたバットが2本置いてありました。

もしかしたらこれがホームランを打ったときのかも…。

Img_2121_320

Img_2122_320

|

2009オールスター レガース&マスク

Img_2118_400 ミズノさんから

届きました。

2009オールスターの

マスクと

Img_2120_400 レガースです。

場所の都合上、

後援会には

まだ展示していないのですが

見たい!

という方は

お声を掛けてください。

珍しい色調で新鮮なデザインですよ!

|

ガンダム見てきました

お盆も終わり、通勤電車もすっかり通常通り満員ですね。

ドーム巨人戦も後半戦に入り、

チケットがどんどん入手しにくくなってきました。

巨人軍1位キープのまま、優勝まで突っ走って欲しいです。

野球界でもインフルエンザにかかってしまった選手もでてきてしまいました。

心配です。

さて、庶務之助はお台場のガンダムを見てきました!

ガンダム自体、あまり知らないのですが

8月いっぱいまでだし、珍しいものなので

等身大ってどんなものか、ちょっと見に行ってみました。

_400 こんな感じでした。

お好きな方には

たまらないものかと。

老若男女、たっくさんの

人が来ていました。

Img_2073_400 目が光ってました。

なんで顔が若干左側を

向いているんでしょうか。

そして

左肩には東京五輪招致の

マーク。

|

ファースト!

皆さん見てますか~?

今日はファースト阿部慎之助ですよ!

|

後援会臨時休館日のお知らせ

明日、14日金曜日は

誠に勝手ながら臨時休館とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

お盆ですね。

後援会も明日はお休みをいただきたいと思います。

台風や地震の影響で、

選手達の移動にもいろいろ影響が出たりしていました。

それでも巨人軍は強靭です!

広島の暑さと湿度にもめげずにHR連発!

阿部選手の15号満塁打、亀井選手の18号3ランと見事な活躍ぶりでしたね。

さて今日の夜はペルセウス流星群が極大です。

もし遅くまで起きていたら、空を見てくださいね。

流れ星が見られるかも。

巨人軍日本一!と3回言いたいところですが、

流れ星ってほんっとに一瞬なんですよね~。

「あっ!」と思った瞬間に消えちゃうんです。

でも何度見ても、慣れることなく毎回「あっ!」と思ってしまうのです。

そして何度見てもとても嬉しいんですhappy02

|

休館日と2008Tシャツ在庫のお知らせ

誠に勝手ながら、

8月14日(金)は都合により

臨時休館とさせていただきます。

15日(土)は平常営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

2008モデルTシャツですが

在庫あとわずかです。

白 完売

オレンジ 2Lのみ 7枚

黒  2Lのみ  7枚

となっております。

これで最後です。

ご希望の方はどうぞお早めに!

|

オールスター記念メダル

台風です。

浦安でも大雨で、ふだんは水も枯れているような

猫実川の水量がものすごい事になっています。

このまま振り続けたら恐ろしい事にtyphoon

温暖化で台風の発生頻度や大きさが年々増してきています。

竜巻までおこります。

大雨で地盤はゆるくなり、がけ崩れや地震もおこりやすくなっています。

海の中は水温の上昇で生態系が少しずつ変化してきています。

不安な未来ではなく、明るい未来であるよう

ほんの少しでもCO2削減に協力していけるよう

頑張りましょう!

Img_1831_400_2 オールスターの

記念のメダルです。

直径2.5cmくらいの

ちいさなものですが

ボールの部分が

わずかにもりあがって

とってもきれいです。

Img_1832_400 裏は開催年と

名前入り。

ぴっかぴかで

カメラのレンズが

写り込んじゃいました。

|

厚生労働大臣より感謝状をいただきました

Img_1829_400

Img_1834_400 Img_1835_400

昨日、試合前に

「阿部慎之助 日本赤十字基金」への寄付において

厚生労働大臣より感謝状をいただきました。

記念品は銀のスプーンです。

今日は今年度最後の応援ツアーなのですが

慎之助選手は今のところ出場していないですね…。

でも、ツアー参加の皆様

めげずに応援頑張りましょ~punch

|

まだあります。オールスター・プラクティス帽子です。

浦安はうだるような暑さですsun

太陽とコンクリ照り返しで

上下からじりじりやられます。

皆様いかがおすごしでしょうか。

高速道路も1000円で

避暑に遠出される方も多いのでは。

でも、車が増えるのは温暖化促進の要因の一つです。

ETCもある程度普及したら

高速道路ではなく、

電車の特急券とか乗車券を割引にしてくれたら

車を持っていない人も嬉しいし、

経済効果もあがるついでにとってもECOなのに!

と思うのですが。

Img_1718_400

さて、オールスターシリーズ。

プラクティスの帽子。

広島カープのチームカラー

赤をベースにデザインされています。

|

2008モデルTシャツ残数です

2008モデルTシャツの在庫数です。

もうすでに2Lのみとなりました。

白 2L 2枚

オレンジ 2L 10枚

黒 2L 12枚

です。

欲しいサイズが手に入らなかった方、すみません。

なお、2009モデルも好評発売中です。

こちらは1枚1500円(税込)で発売中です。

どうぞよろしくおねがいします!

|

オールスター 皮手袋です

Img_1705_400

Img_1706_400 オールスター用

皮手袋。

白×ゴールドの配色が

珍しく、カッコイイです!

|

夏休みの溜まり場?

Img_1770_400_2 夏休み真っ最中ですね。

慎之助選手の母校

浦安小学校の子供たちが

連日おとずれてくれます。

野球の練習は2時からの日もあれば、

今日は休みだから、と

野球の木製ゲームに夢中になったり、

DVDを見て盛り上がったり。

みんな真っ黒です。

後援会に1、2時間も居ると、

そろそろうずうずしてくるようで

どんなに暑くても

「そろそろ校庭で野球やりたい」と

かんかん照りの中飛び出していきます。

 

|

オールスタースパイクです

Img_1715_edited_400 オールスターのためだけの

スパイクです。

Img_1717_edited_400

本日の2008Tシャツの在庫です。

白  M、L・ 完売  2L・7枚

オレンジ M・完売  L・12枚  2L・14枚

黒  M、L・完売  2L・17枚

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »