« 後援会で飼っています | トップページ | 慎之助をさがせ! »

行徳駅前公園の機関車と切り株猫

久しぶりにご近所ネタです。

浦安のお隣、行徳にある「行徳駅前公園」。

ここには第二日曜になると、なんと石炭で走る蒸気機関車が登場するんです。

Img_1639_400 こんな立派な機関車が

いくつもあります。

新幹線や電車、機関車トーマスの

キャラクター鉄道もありました。

なんと人を乗せる事も出来ます!

Img_1637_400

大人も子供も乗れます。

乗車希望の長~い列が

朝から出来てるんですよ。

無料です。

Img_1638_400 Img_1628_400

市川蒸気鉄道クラブの方達です。

立派な機関区もあります。

同じく、行徳駅前公園には

地元では有名な切り株猫がいます。

このにゃんこ、夕方から夜の間いつも同じ切り株に座っているのです。

その姿がなんともラブリーheart04

つい先週「ナニコレ珍百景」という番組でも紹介されてました。

Img_1640_400

この日は午前中にみかけたのですが、

切り株の上ではありませんでした。

ぼてっと木の根元に座って

くつろいでいるご様子。

耳の付け根と

尻尾が濃い茶色なんです。

大人しくで誰にでもなでられています。

首輪をしているので飼い猫かなcat

 

|

« 後援会で飼っています | トップページ | 慎之助をさがせ! »

浦安」カテゴリの記事