« オールスター投票ありがとうございました! | トップページ | ボールの変色 »

アルゴリズム体操・巨人軍編

アルゴリズム体操って知ってますか?

教育テレビ「ピタゴラスイッチ」のコーナーのひとつです。

すごく良く出来た体操なのです。

ちびまるこちゃんのエンディングの踊りもこの種類かな。

このコーナーに、以前巨人軍の投手陣が出ていたんですよね~tv

木佐貫投手、内海投手、久保投手、林投手。

今でも時々、というかごく稀に放送されるようです。

この体操、皆が同じ動作をするわけではなく

お隣の人達、前後の人達とうまく組み合わさるよう、2種類の動作で進んでいきます。

やっている方も、見ている方も楽しいかも。

インドネシアかどこかの刑務所では、

これが体操の時間に組み込まれているそうなんですよ。

そういえばフィリピンでは追悼にと

マイケル・ジャクソンのスリラーを刑務所で踊っていましたね……。

|

« オールスター投票ありがとうございました! | トップページ | ボールの変色 »

後援会よりお知らせ」カテゴリの記事