« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2008モデルTシャツSALEのお知らせ

2008モデルTシャツSALEのお知らせです。

ただ今、後援会では

2008モデルのTシャツをSALE中です。

なんと約46%オフの800円!

これはお買い得です!!

2008t_edited_400

…なのですが

あまりに売れ行きがよく

すでに在庫がないものも出てきました。

在庫数情報はおってこちらのブログでお知らせしますので

気になる方は要チェックです。

2008モデルTシャツ

白 M・なし  L・2枚  2L・8枚

オレンジ  M・なし  L・14枚  2L・14枚

黒 M、L なし 2L・20枚

7/3117:00現在です。

ご希望の方はどうぞお早めに。

  

|

オールスター使用のミットです

Img_1708_400 オールスターで使用した

ミットです。

ピンクですよ~。

ピンクリボンの刺繍も

入っています。

手を入れる部分に

「2009 マツダオールスターゲーム」の刺繍が。

Img_1711_400 見えないところにも

とても気を配って

作ってあるんですね。

かなり余談ですが

「宇宙エレベーター」

ってスゴイですね。

そんなの発想もしませんでした。

Img_1710_400   

|

慎之助選手のバットが変身!

200907232146000

こんなふうになりました。

丹精込めた駒のストラップのセットになっているそうです。

|

慎之助選手の折れたバットです

Img_1700_edited_400 こんなにたくさん

折れたバット!

マネージャーが

ためこんでました。

すごいでしょ~。

「オレにさわると

怪我するぜ」的に

びしっと折れてるものばかり。

でも、これ再利用するんです。

Img_1701_edited_400 何になるかというのは

次回のお楽しみ。

|

Number 2009 7/30号

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 7/30号 [雑誌]

こちらも坂本選手が表紙です。

巨人軍&坂本選手、特集が多いですね。

もちろん慎之助選手も載ってますよ。

「快進撃を牽引する『生え抜き10人衆』」の頁です。

浦安は本日、灼熱強風です。

蝉もものすごい鳴いてます。

そして夜は浦安市花火大会!

もろもろの事情で今年が最後かもと云われています。

風が強いので心配ですが、風がなさすぎても

花火を打ち上げた後の煙が切れないし…。

さあ、オールスターをとるか、花火大会をとるかbearing

でも、今はワンセグもあるのでとっても便利。

どちらもビールが似合いますねbeer

|

月刊ジャイアンツ9月号

ジャイアンツ 2009年9月号

本日、後援会でも定期購読している

月刊ジャイアンツが届きました。

表紙を見てびっくり。

ピンクですよ~!

そして坂本選手。

どの野球誌にもとりあげられてますね。

大活躍、大人気です。

特に女性ファンheart01獲得率は№1ではないのでしょうか。

これからもどんどん活躍して、巨人軍を担ってくださいね!

|

ジャイアンツユニフォームリカちゃん!

Img_1675_400 可愛くないですか~?

ジャイアンツのユニフォームらしき

衣をまとったリカちゃんです。

ちょっと見ると年代物のようです。

後援会のお土産等を作成して

いただいている会社に

ちょこんと飾られていました。

あまりに可愛くて

思わず激写camera

Img_1676_edited_400 純真無垢な瞳ですよね~shine

|

7月19日応援ツアー残念でした

7月19日開催の応援ツアーにご参加くださいました皆様

ありがとうございました!

残念ながら慎之助選手の勇姿を見ることが出来ず、とても残念でした。

皆様、これに懲りずまたツアーに参加してくださいね。

残念といえば、日食、浦安では見られませんでしたrain

でも、本日会報が刷り上りました~memo

佐川ゆうメールで発送いたしますmailto

こちらの便は到着まで1週間前後かかってしますので

お手元到着までしばらくお待ち下さいませ。

|

今日から夏休みですね

慎之助選手の腰痛、心配ですね。

早く良くなって欲しいですclover

浦安の学校も今日から夏休みです。

WBC関連の展示品は、子供たちの来館を考えて

夏休みの間までは展示予定です。

秋以降は品数を減らし、埃をかぶらないよう

ショーケースへ移動させます。

今は多くの品をケースなどに入れず、そのままの状態で

展示してありますので

間近に見たい、という方は今のうちですよ~camera

さてここからは私の個人的な徒然話です。

野球とは関係ないので、お暇でしたら読んでくださいcatface

週明けには日食が見られますね。

この辺のお天気は微妙な感じですが…cloud

私も何年も前から日本での皆既日食を調べていたのですが、

「多分この頃の自分の生活を予測すると、旅行に行くなど

絶対に無理だろうな」と考え、だいぶ前から諦め体制をとっておりましたが

やっぱりテレビなどで騒いでいるとそわそわしちゃいます。

何年も前ですが、海外でおこる皆既日食を

渋谷の五島プラネタリウムで中継するというイベントがありました。

4箇所の映像とイリジウムで中継リポートを聞いたり、

少しでも皆既日食の雰囲気を日本で体感する、というものでした。

日本ではちょうど午後7時、8時位だったので

仕事帰りに友人と参加して、その後ご飯を食べに行きました。

そしたら偶然、後からとなりのテーブルに

五島プラネタリムの方やイベント関係者の方が座りました。

彼らも皆既日食にとても興奮しているようで

私達も何を話しているのか気になり、いわゆる盗み聞きに専念しました!

若田さんも地球に還ってきますね!

宇宙ははかりしれない、想像も出来ないくらいの大きさです。

目に見える星は、実は何年も(何千年も何億年も)前の姿です。

日食は広大な宇宙での小さな出来事の一つにすぎません。

それでも、私達は畏怖や感動を覚えます。

私もいつか、自分の眼で皆既日食を見てみたいですsunfullmoon

|

慎之助をさがせ!

岩舘マネージャーから出題がありました。

この中から慎之助をさがせ!

Dscf0250_1600_2 

ヒント:慎之助選手は靴下が特徴かも。

(写真をクリックするともう少し大きな画像になります)

答えは…

会報24号・シンノスケカフェで!!

|

行徳駅前公園の機関車と切り株猫

久しぶりにご近所ネタです。

浦安のお隣、行徳にある「行徳駅前公園」。

ここには第二日曜になると、なんと石炭で走る蒸気機関車が登場するんです。

Img_1639_400 こんな立派な機関車が

いくつもあります。

新幹線や電車、機関車トーマスの

キャラクター鉄道もありました。

なんと人を乗せる事も出来ます!

Img_1637_400

大人も子供も乗れます。

乗車希望の長~い列が

朝から出来てるんですよ。

無料です。

Img_1638_400 Img_1628_400

市川蒸気鉄道クラブの方達です。

立派な機関区もあります。

同じく、行徳駅前公園には

地元では有名な切り株猫がいます。

このにゃんこ、夕方から夜の間いつも同じ切り株に座っているのです。

その姿がなんともラブリーheart04

つい先週「ナニコレ珍百景」という番組でも紹介されてました。

Img_1640_400

この日は午前中にみかけたのですが、

切り株の上ではありませんでした。

ぼてっと木の根元に座って

くつろいでいるご様子。

耳の付け根と

尻尾が濃い茶色なんです。

大人しくで誰にでもなでられています。

首輪をしているので飼い猫かなcat

 

|

後援会で飼っています

後援会ではある動物を飼っています。

さてそれはなんでしょう?

正解は

   ・

   ・

   ・ 

   ・

   ・

   ・

Img_1624_edited_400 鳩でしたchick

ちなみに

2002ゴールデングラブ賞の

記念品です。

|

後援会会報

会報校正中です。

いましばらくお待ち下さい。

そして来年発売のTシャツもデザインを作成しております。

またカッコイイのが出来そうです。

ちょっと趣向を変えたパターンも考えているので

どうぞお楽しみに。

後援会では過去の会報も何部か保存してあります。

もしご希望の方がいたらお声をかけてください。

在庫があるものはお譲りいたします。

↓記念すべき発刊第1号です。

Img_1623_edited_400

昨日のオビスポ選手のお立ち台での

「最高で~す」は

誰かが教えたのかな?!

|

ボールの変色

Img_1565_edited_400_2 後援会の

ショーケースの中、

専用アクリルケースに

入れて飾られているボール。

5号と書いてあるので

慎之助選手の

5号ホームランボールだと

思うのですが、

かなり変色しています。

革製品なので

時を積み重ね、徐々に変化していったんですね。

重みを感じます。

|

アルゴリズム体操・巨人軍編

アルゴリズム体操って知ってますか?

教育テレビ「ピタゴラスイッチ」のコーナーのひとつです。

すごく良く出来た体操なのです。

ちびまるこちゃんのエンディングの踊りもこの種類かな。

このコーナーに、以前巨人軍の投手陣が出ていたんですよね~tv

木佐貫投手、内海投手、久保投手、林投手。

今でも時々、というかごく稀に放送されるようです。

この体操、皆が同じ動作をするわけではなく

お隣の人達、前後の人達とうまく組み合わさるよう、2種類の動作で進んでいきます。

やっている方も、見ている方も楽しいかも。

インドネシアかどこかの刑務所では、

これが体操の時間に組み込まれているそうなんですよ。

そういえばフィリピンでは追悼にと

マイケル・ジャクソンのスリラーを刑務所で踊っていましたね……。

|

オールスター投票ありがとうございました!

マツダオールスターゲーム2009

ファン投票ありがとうございました!

おかげさまで2位獲得です。

選手間投票では今年も1位。

今年も出場しますよ~!

今回は北海道と広島で開催ということで

広島勢は強かったですね。

24日が札幌ドーム、

25日がマツダZoom-Zoomスタジアム広島です。

アンガールズさんとか見に来るのかなあ。

|

BRUTUS 読売巨人軍特集 7月1日発売です!

皆さんもう購入、あるいは立ち読みしましたか?

BRUTUS(ブルータス) 2009年7月15日号

BRUTUSが巨人軍特集を組んでいます!

野球雑誌はわりと選手に重点をおきますが

BRUTUSは独自の視点から

様々な角度で追求しています。

写真やレイアウトも隅から隅まですごくお洒落。

ちなみに私が注目したのは54頁。

(ページマークもジャイアンツユニフォームデザインなんです!)

ジャビットバズーカの中身って

サトちゃんとのタイアップTシャツ!

知らなかった~coldsweats02

今までは、バズーカがシートに投げ入れられる様子を

穏やかに見守っておりましたが、次回からは参戦しますので!

ちなみに、同じ特集で「東京ドームの貸切」についても

記事がありますが、私の知り合いも

草野球で東京ドームを使用していました。

いい記念になりますよbaseball

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »