« 1000本安打記念賞 | トップページ | WBCレガース »

徒然

慎之助選手、18日に検査をしました。

骨に異常はないとの事。よかったです。

痛みはまだあるようですが

26日復帰予定に向け

無理なく頑張って欲しいですbaseball

ただ今後援会事務局では

次号会報の編集作業をしておりますbook

皆様のお手元に届くのは7月半ば過ぎ位を予定です。

サッカーsoccerもとても盛り上がっていますね。

アジア最終予選は2位通過。

本戦ではどんな戦いとなるでしょうか。

そして開催地は南アフリカ!

遠いです。というか、なかなか観光でも馴染みのない国です。

まだ治安や交通、宿泊施設など、不安がありますよね。

今回のW杯は

「開発のための開催」

という目的があります。

スポーツが社会や生活に、世界レベルに貢献できる素晴らしい事例です。

プレトリアという街はジャカランタの花で有名です。

日本の桜のように、紫の花が一斉に咲きます。

この花を見たいと思い、以前ガイドブックを買いましたが、

日本からは旅費もお高いです。そしてやはり治安は不安…coldsweats02

ケープタウンやサファリ、ビクトリア瀧、日本とは違うワイルドフラワーなど、

たくさんの魅力あふれる国です。

W杯を機に気軽に行けるようになるといいですねairplane

|

« 1000本安打記念賞 | トップページ | WBCレガース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事