« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ちょっと懐かしい北京オリンピックの時です

今回はちょっと懐かしい

北京オリンピックの時の写真を紹介します。

移動中を激写しました。

はるばる応援にきたファンの人数もすごいです。Rimg0012_400

Rimg0014_400_2   

|

応援ツアー7月19日阪神戦

慎ちゃん応援ツアー第4回

7月19日 阪神戦分を

本日発送いたしました。

お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

次回は日曜のデーゲームですよ!

お間違えなく。

|

妖怪汁、おやじ汁、ねずみ男汁

すごいタイトルになっていますが…

Img_1524_400 いつも

慎之助選手のみならず

後援会を気にかけてくださる

会員様より、

鳥取土産をいただきました!

鳥取といえば

「水木しげる」ですね。

Img_1525_400(↑私個人の常識かも…)

妖怪好きの

私こと庶務の助にと

送ってくれました。

開けてびっくり、

けったいな名前の缶ジュースがたくさん!

嬉しい~happy02

ありがとうございます!!

さらに気合を入れて会報作り頑張りますpunch

今日からリーグ戦再開ですね。

首位攻防ヤクルト3連戦です。

今日は浦安も真夏日です。

ビールを美味しく飲みながら、応援盛り上げましょうup

|

怖~いトイレ

Img_1522_400 これ知ってますか?

発売してすぐに売り切れたという…。

お好きな人にはたまらないですね。

私もその一人ですが。

正体はトイレットペーパーです。

ペーパー自体に

短いホラー小説が

書いてあるんです。

もったいなくて使えない。

でも読みたい。

|

WBCレガース

WBCレガースが届きました!

まだ展示はしていないのですが、写真で御紹介。

Img_1482_400 足部分です。

10の刺繍もはいってます。

ひざは土がついたまま。

アップでどうぞ。

Img_1484_400 Img_1483_400

|

徒然

慎之助選手、18日に検査をしました。

骨に異常はないとの事。よかったです。

痛みはまだあるようですが

26日復帰予定に向け

無理なく頑張って欲しいですbaseball

ただ今後援会事務局では

次号会報の編集作業をしておりますbook

皆様のお手元に届くのは7月半ば過ぎ位を予定です。

サッカーsoccerもとても盛り上がっていますね。

アジア最終予選は2位通過。

本戦ではどんな戦いとなるでしょうか。

そして開催地は南アフリカ!

遠いです。というか、なかなか観光でも馴染みのない国です。

まだ治安や交通、宿泊施設など、不安がありますよね。

今回のW杯は

「開発のための開催」

という目的があります。

スポーツが社会や生活に、世界レベルに貢献できる素晴らしい事例です。

プレトリアという街はジャカランタの花で有名です。

日本の桜のように、紫の花が一斉に咲きます。

この花を見たいと思い、以前ガイドブックを買いましたが、

日本からは旅費もお高いです。そしてやはり治安は不安…coldsweats02

ケープタウンやサファリ、ビクトリア瀧、日本とは違うワイルドフラワーなど、

たくさんの魅力あふれる国です。

W杯を機に気軽に行けるようになるといいですねairplane

|

1000本安打記念賞

Img_1480_edited_400 先日

1000本安打達成の

受賞式が行なわれました。

そしてまた

記念賞をいただきました!

後援会には3つ

記念賞が並んでいます。

右から

2008年の150号本塁打

Img_1481_400

1000試合出場

1000本安打

です。

慎之助選手なら

まだまだ更新してくれそうですね!

期待してますhappy01

|

ジャイアンツ・メモリアル・ウイークス

Img_1474_edited_320 7月1~9日は

ジャイアンツ・メモリアル・ウイークス

です。

懐かしいユニホームでの

プレーが見られるほか、

なんと

来場者全員

ハローキティの

ストラップ

「ハローキティプリティリーグ 歴代ユニホームストラップ」が

プレゼントされるそうです。

Img_1476_edited_320 キティファンじゃなくても

こんなレア品は嬉しいかも!

しかもストラップの種類は日替わりとか。

全部欲しいじゃないですか~!

|

G-Po貯めてますか!?

Img_1472_edited_400 G-Po特典

阿部選手の

ピンバッチです!

|

銚子の野球少年チームからの贈り物

Dsc_0028_edited_400 銚子明神学区

スポーツ少年団より

こんな素敵な

応援旗をいただきました。

どうもありがとうございます!

|

選手プロデュースグッズ

慎之助選手のプロデュースした

Tシャツタオルバッグキャップがあるんですよ。

しかもピンク

ちょっと意外じゃないですか?

これを球場に着ていったらすごく目立つかも。

ジャイアンツのサイトで発売中です。

これを着ていったら

目の良い慎之助選手はすぐ気付いてくれそう!!

昨日はラミレス選手の10号ホームラン!

9年連続2桁です。

慎之助選手に続きましたね。

つよいぞ、巨人!!

|

1000本安打達成!

6月8日、楽天戦6回に

慎之助選手がヒットを打ち、通算1000本安打達成となりましたfuji

試合途中ですが、1塁の慎之助選手は花束をいただいていました。

プロ野球253人目、巨人軍では27人目だそうです。

そして

皆様、投票ありがとうございます!

マツダオールスターゲーム2009 中間発表では

堂々1位を獲得しております!!

遊撃手では坂本選手がダントツ1位ですね。

揃ってオールスターでの勇姿を拝見したいものですcatface

パリーグの外野手では

稲葉選手が他の人とは桁違いの票を集めています。スゴイ…coldsweats02

|

誕生日に10号2ランホームラン!

昨日は今季第3回目の応援ツアーでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Dsc_0014_edited_400日曜日と言う事もあり

超満員のドーム。

熱気にあふれていました。

応援ツアーの席は

指定B席。

外野席近くなので

応援もかなり盛り上がります。

打席は慎之助!

4回裏に

Dsc_0015_edited_400_2 10号2ランホームランbaseball

やりました~!!

なんといっても

この日は

慎之助選手のお父様、

通称父の助の

誕生日cake

素敵なプレゼントじゃないですかsign01

父の助と母の助は

球場に見に来ていたんですよ。

その目の前でホームランです。かっこいいshine

9年連続の10本以上の本塁打は巨人で7人目となります。

そして!

あと1本で1000本安打です!!

今日の試合も見逃せませんよeyeear

|

小さな亀井選手と坂本選手来館!

Img_1416_400 じゃ~ん!

亀井選手と

坂本選手の

登場です。

とっても野球に詳しくて

選手の名前も

写真を見て

すぐに言えちゃうんです。

慎之助選手の

賞や道具を見て

とても感激してくれました。

Img_1415_400 お兄ちゃん

野球頑張ってくださいね。

次は浦安大会で

優勝だ!

|

本日東京ドーム日ハム戦

雨ですねrain

浦安でも静かに降っています。

さあ、今日は本拠地東京ドームでの日本ハム戦です。

札幌ドームでの雪辱を果たして欲しいです!

以前、日ハムが東京ドームを基点としていた頃に

よく観戦に行っていました。

だって、1500円で指定席しかもビール&おつまみ付という

素晴らしいチケットがあったんです。

おつまみはもちろんニッポンハム製のものです。

観戦しながらのビールって、ほんっとに美味しいですよねbeer

なまら高いけどbearing

(↑使い方間違ってたらスミマセン)

|

北海道土産

Img_1414_400 先月の

北海道での試合を

観戦に行った方より

お土産を

いただきました!

ありがとうございますhappy02

北海道といえば日ハム。

5月のパ・リーグMVPは

ダルビッシュ投手と稲葉選手でしたね。

セ・リーグは巨人から小笠原選手とゴンザレス投手scissors

&広島の大竹投手。

ゴンザレス投手のコメントで

「特に良いリードをしてくれる阿部には感謝したい」

と言ってました。

チームメイトへの感謝の気持ちを表してくれるゴンちゃんは

とてもナイスガイだ!と感動しましたcrying

皆さんこれからも頑張って下さいsign03

|

またまた阪神グッズ

Img_1324_edited_400_3 「これも関西の薬局で

普通に売られたよ」

と見せてもらったのが

ブレスケア。

すごい浸透度だぞ、タイガース!

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »