« 浦安・植木祭 | トップページ | 「バッテリー」 »

「大きく振りかぶって」

おおきく振りかぶって (1)

裏話をひとつ。

書籍紹介が続いておりますが、

こちらは漫画です。

(すみません、庶務之助は読んだ事がありません)

登場人物で

捕手の阿部隆也くんという子がいるのですが

最初の設定では

阿部しんのすけ(漢字はわかりません)

という名前だったらしい、と

デザイナーの前島さんより

情報が入りました。

もしや慎之助選手がモデル?と

早速、編集部に問い合わせてみました!

真相はというと…

「偶然なんです

との事。

「誤解があるといけないので

連載時に名前を変えました」

とおっしゃってました。

賞もとったり、アニメになったり

大人気の作品です。

今度読んでみます!

|

« 浦安・植木祭 | トップページ | 「バッテリー」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事