« 「大きく振りかぶって」 | トップページ | スクールランチの御礼に »

「バッテリー」

またまた庶務之助の読んだ

書籍の紹介です。

大ベストセラーとなった

あさのあつこさんの「バッテリー」を

先日やっと読みました。

少年少女向けのお話かなと思い、

なかなか手をつけられずにいたのですが

読んでみると、そうではない!

不和の出来た家族の感情(結構重たい)、

主人公の自己中心的なイヤな性格等も

しっかりと書き込まれ、

さらに野球の駆け引き部分などは

とてもリアルで、

大人でも読んでいて引き込まれていきます。

野球を知らない人にもおススメです。

特に投手と捕手のつながり、

投球の駆け引き等が

わかりやすく書かれています。

子供と大人の野球の違いも

「へ~、そーなんだ」という豆知識をもらった感じで新鮮でした。

私はまだ1巻しか読んでないのですが

1巻はほんの導入部分といった感じです。

さて、これから

どんな風に展開していくのか

とても楽しみです。

|

« 「大きく振りかぶって」 | トップページ | スクールランチの御礼に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事