« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「バッテリー」

またまた庶務之助の読んだ

書籍の紹介です。

大ベストセラーとなった

あさのあつこさんの「バッテリー」を

先日やっと読みました。

少年少女向けのお話かなと思い、

なかなか手をつけられずにいたのですが

読んでみると、そうではない!

不和の出来た家族の感情(結構重たい)、

主人公の自己中心的なイヤな性格等も

しっかりと書き込まれ、

さらに野球の駆け引き部分などは

とてもリアルで、

大人でも読んでいて引き込まれていきます。

野球を知らない人にもおススメです。

特に投手と捕手のつながり、

投球の駆け引き等が

わかりやすく書かれています。

子供と大人の野球の違いも

「へ~、そーなんだ」という豆知識をもらった感じで新鮮でした。

私はまだ1巻しか読んでないのですが

1巻はほんの導入部分といった感じです。

さて、これから

どんな風に展開していくのか

とても楽しみです。

|

「大きく振りかぶって」

おおきく振りかぶって (1)

裏話をひとつ。

書籍紹介が続いておりますが、

こちらは漫画です。

(すみません、庶務之助は読んだ事がありません)

登場人物で

捕手の阿部隆也くんという子がいるのですが

最初の設定では

阿部しんのすけ(漢字はわかりません)

という名前だったらしい、と

デザイナーの前島さんより

情報が入りました。

もしや慎之助選手がモデル?と

早速、編集部に問い合わせてみました!

真相はというと…

「偶然なんです

との事。

「誤解があるといけないので

連載時に名前を変えました」

とおっしゃってました。

賞もとったり、アニメになったり

大人気の作品です。

今度読んでみます!

|

浦安・植木祭

25日26日と、週末は浦安で植木祭がありました。

1世帯に1つ、鉢植えがいただけます。

25日は大雨で(でも開催!)

26日は晴れ、しかし強風。

26日が人が偏ったせいか、植木をもらうのに

それはそれは大変な行列ができていました。

あまりの人の多さにびっくりしたため、

何も見なかったことにしてその場を立ち去りました。

でも、植木がもらえなくたって、

4月は街に花があふれています!

後援会の前もImg_1083_320

今日もこんなに

花壇の花が咲き誇っています。

少し散歩すれば、

ハナミズキ、すみれ、ぼたん、

シャガ、ヤマブキ、芝桜、すずらんなどなど

たくさんの花が見られます。

気持ちの良い季節ですsun

Img_1084_320_3

慎之助選手の体調不良、心配ですね。

早く良くなって、元気な姿を見せて欲しいです。

あとひとつ、ご連絡です。

5月9日の応援ツアーのセットがまだ発送できておりません。

そろそろ心配になってくる方もいらっしゃいますよね。

お待たせして大変申し訳ございません。

後援会の休みを返上してでも今週中には発送致しますので、

もうしばらくお待ち下さいませ。

高橋尚成選手のブログに慎之助選手の写真を発見!

http://hisanori.exblog.jp/d2009-04-26

チームメイトの撮る写真って、

距離が近くて良いですねheart02good

|

阿部慎之助赤十字基金

昨日のジャイアンツ戦、最後まで粘り

慎之助選手はHR!

でも、残念。一歩及ばずという結果でした。

応援ツアー参加の皆様、ありがとうございました!

次回は5月9日です。

お席はまだ多少ですが残っておりますので

気になる方、是非、お問い合わせください。

Img_1066_400 昨年、

読売巨人軍の

赤十字支援プロジェクトで

阿部慎之助赤十字基金が

設けられました。

その使途報告書が

後援会にあります。

この基金より

各赤十字病院へは新しい本や本棚を、

赤十字子供の家にはテレビや自転車など、

そしてバングラデシュには文房具が

贈られたそうです。

また、阿部慎之助シートとして

赤十字子供の家の職員の方と児童が

ペアで試合を観戦できるよう、

プレミアムラウンジに席を設けました。

皆さんとても喜んでくれて、

たくさんの御礼の手紙やイラストを書いてくれました。

ありがとうございます!

そしてチャリティーTシャツを購入して下さった皆様にも感謝です。

寄付金はどのように使われているか

知りたい方は是非ご覧ください。

後援会ライブラリに置いてあります。

皆様が購入してくださったTシャツの売上が

子供たちの笑顔に変わっていますよ~winkgood

|

本日プレーヤーズデー!

昨日のサヨナラ安打baseball

見事でした~sign03

いよいよ本日、阿部慎之助プレーヤーズデイ。

ぶっちぎり7連勝!目指して頑張って欲しいです!

Img_1077_320このボールは

4月12日の

慎之助選手の

ファールボールを

見事キャッチした

会員様が

見せてくれました。

バットが当たったと

思われる箇所もよくわかります。

Img_1078_320 そして

ボードも拝見させていただきました。

「今季はこのボードで

応援します!」との事です。

ボードを持ってる方って

よくテレビに映りますよね~。

Img_1079_320_2

もちろん本日も

ドーム観戦だそうです。

慎之助選手も

「皆の応援があるので

頑張っていけます」

とよく語っています。

私達の応援が

後押しになるなら

選手とともに日本一を目指し、

もっともっと気合を入れて

応援していきましょうsign03

|

阿部慎之助プレーヤーズデー

Img_1072_edited_400

いよいよ明日は

阿部慎之助プレーヤーズデー

ですね!

そして本年度の

「慎ちゃん応援ツアー」の

第1回目でもあります。

張り切って応援しましょう~punch

そして

ちょっと余談なのですが

土曜日、ディズニーランドに行った後に

後援会に寄ってくださった会員様情報によると

新アトラクションの

「モンスターズインク ライドアンドゴーシーク」、

ファストパスは朝早くに終了、

並ぶ場合は5時間半待ち!との事でした。

すっごい人気ですね~。

でも早く乗りたい~happy02

|

WBCコーナーを作ってみました

Img_1075_400WBCコーナーを

設けてみました!

WBCメンバーの

サイン入りバットや

写真、

使用したグローブ

帽子など

ところ狭しと

並んでいます。

あの、宣伝効果抜群だったヘルメットもあります。

私のおススメは

なんといってもメンバーサイン入りバット、

そして靴底に優勝の紙ふぶきがくっついているスパイクです。

必見!

天気の良い日は、

いつもは通り過ぎてしまっているであろうご近所の方々も

「メダル展示中」のPOPを見て

フラーっと館内に引き寄せられております。

ティファニーメダルはとても魅力的ですshine

|

「男道」

清原和博さんの「男道」。

一気に読んでしまいました。

清原さんの人生が

ぎゅうっと凝縮されて

とても濃ゆ~い内容です。

桑田さんとの友情やお互いの想いも

語られていて、胸が熱くなりました。

「深イイ」エピソードが

たくさんたくさんあって

人事ながらも、読んでいて

すっかり本の中に入り込んでしまい、

最後は

「素晴らしいな人生じゃないですか!」と思いつつ

本を閉じる事ができました。

本の制作にあたっても

良い人たちとめぐり合ったんですね。

引退してもとても力強く、

素敵な引力を持った人だなあ、と感じました。

|

WBCスパイク

イチローさん、3086安打おめでとうございます!

彼は後世に名を残すようなヒーローですね。

きっと映画になったり

教科書に載ったりするんだろうな~、と思います。

文句なしにカッコイイです!

それと、メジャーリーグ15日の試合では

ジャッキーロビンソンにちなみ

皆が「42」の背番号をつけるという演出も

とても素敵でした。

さて、今日御紹介するのは

Img_1068_400

WBC決勝戦

ドジャースタジアムで

優勝を決めた時に

履いていた

スパイクです。

スタジアムの土や

優勝後の

紙吹雪までもが

裏部分についています。

Img_1069_400アクリルケースに入れて、

そのまま展示しちゃいました。

|

WBC祝儀袋

Img_1062_400先週末

東京ドームで

来場者全員に

配られたという

祝儀袋を

見せていただきました。

中には5円玉が

入っています。

(ご縁玉だそうです。)

こんな記念品が

配布されるなんて、

もらえた人達、

ラッキーですね~sign01scissors

|

3本の折れたバット

昨日の試合、

阿部選手大活躍でしたね。

今季新調したというバットが

3本折れました。

庶務之助が出社すると

神棚の下あたりに置かれたいたものが。

コレって昨日のでしょうか!

すごいです。

2本は真っ二つ!

Img_1064_400

|

WBC バッグタグ

Img_1060_edited_400

WBCのバッグに

ついていた

JALの行き先タグです(多分)。

「SCOTTSDALE

STADIUM」

と記載されていました。

|

東海大浦安の

Img_1061_400東海大浦安の

高校生達が

遊びに来てくれました。

WBCのメダルや

ユニフォームを見て

「すげ~」の

連発。

山常さんに

「お前らズボン下がってるぞ~」と

注意されてる

いまどきのイケメン達でした。

|

WBC優勝後に着用してたTシャツ

Img_1057_400 こちらもまた

あの優勝を実感させる

一品です!

優勝がプリントされた

Tシャツです。

シャンパンファイトの時に

着てたような

気がします。

あの時使用していた

Lansonという

シャンパン、

飲んでみたいですね~。

(楽天で売ってました。)

|

WBCユニフォーム2

Img_1054_400 WBCユニフォーム

紺バージョンです。

これが

ナマで

見られるなんて!

現在、ボディに飾ってあります。

こちらは

Img_1055_edited_320_2手を触れてはいけないのですが

においはかげます。

もちろん

洗濯してあります。

結構みなさん

くんくんと

されていきます。

ファンの心理としては

よ~くわかります!coldsweats01

Img_1056_320背中をアップで

見ると

「10」

の縁取りは

金糸だったり

WBCロゴマークは

地球と

ボールが

組み合わさっていたり

なかなかお洒落でございます。

|

WBC 優勝メダル!!!

Img_1049_320 事務局の

机の上に

あったもの。

ティファニー?

Img_1050_320 あけると

黒い箱。

Img_1051_320 そして

中綿のなかは…

Img_1052_400

WBC

世界一に輝いた

チームが

もらえる

優勝メダル!

Img_1053_400今日から後援会にて

展示しております!

是非、

実物をご覧下さいませ。

|

慎ちゃん応援ツアー・阿部慎之助プレーヤーズデー

4月24日は阿部慎之助デーです!

そして後援会主催

「慎ちゃん応援ツアー」の初回です。

チケットは特別デザイン

慎之助選手がプリントされています!

来場者全員に

「オリジナルベースボールカード」

プレゼントされます。

さらにローソンチケットで

三塁側B席には

巨人応援シートが設けられ

「ボブルヘッド人形」と「応援ボード」の

プレゼントもあるそうです。

(ちなみに応援ツアー席は

一塁側B席です。)

応援ツアー初回も

まだ多少ですが残席が

ございますので

ご興味のある方、是非ご参加くださいませ。

(但し、ツアー申込は会員様限定です。)

|

WBCユニフォーム

Img_1047_400 こちらは

まだ展示していないのですが

WBCユニフォームです。

後援会には

たくさんの貴重な

品物があって、

どのようにImg_1048_400

展示したらいいか、

いつも迷いますbearing

|

WBC メンバーサイン入りバット!

後援会にはWBCで

阿部選手が使用した

バットやユニフォーム等が

到着しました!

まず、こちら。

Img_1042_edited_400_2 城島選手の

はからいで

WBCメンバーが

バットにサインを

書いてくれました。

Img_1043_edited_400 貴重なバットです!

ただ今展示中です。

|

慎ちゃん応援ツアー

慎ちゃん応援ツアー受付中です!

まだお席に余裕がございますので、

迷っている方、是非ご参加くださいませ。

本日、夕方頃

2回続けてFAXをしていただいた会員様、

応援ツアーのお申込書の

詳細側がこちらに届いております。

通信記録がないので

どちらから発信されたかが不明です。

お心当たりのある方、

是非、再送くださいませ。

よろしくお願い致します。

|

本日開館しております

木曜金曜は急にお休みをいただき、

本当に申し訳ございませんでした。

本日、後援会は開館しております。

どうぞよろしくお願いします。

|

休館のお知らせ

大変申し訳ございません。

都合により、

今週はお休みをさせていただきます。

土曜日はまだ開館できるか

わからない状態ですが、

もしかしたら開けられるかもしれません。

来週には

素晴らしい展示品を

ご紹介出来ると思います。

本当に本当にすみません。

4月の応援ツアー参加予定の皆様、

まだチケットが後援会に届いておりませんので

いま暫くお待ち下さいませ。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »