« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

イクスピアリ

舞浜のイクスピアリに行ってきました。

Img_0642_400ライトアップが

とても可愛くて

この通りの建物は

まるでスペインとか

イタリアのようなつくりです。

こんな集合住宅があったら

絶対住みたいな~

といつも

思ってしまいます。

|

浦安も雪でした

今日は寒い一日となりましたsnow

浦安も午前中はみぞれから雪となり

この冬初めて「雪」を体感できました。

昼頃にはrainにかわってしまったので

全然積もりませんでした。

(それはそれでちょっと淋しかったりもします。)

WBCメンバーが東京入りしましたね。

&選手達のヘアスタイルに変化が!

山田コーチの「まず身だしなみから」という指令。

なんとこれは慎之助選手も

年始の少年野球教室で言っていたのです!

「挨拶や身だしなみは大事。

社会人になると、それだけで判断されてしまうこともある。

ユニフォームもだらしなく着るのではなく、

気持ちを引き締める思いで着て欲しい」

と300人の子ども達に指導しました。

さすがジャイアンツキャプテンshineですgood

|

スタメン捕手復活!

一昨日、昨日と

WBC強化試合、対オーストラリアで

日本は圧勝でしたね。

そしてなにより嬉しかったのが

キャッチャー慎之助が見られたことです!

DHで期待されるのもよいですが

やはりキャッチャーで活躍してくれるのが一番いいsign01ですね。

さて本日は

Img_0643会報デザイン担当の

前島さんが来社。

会報用に

帽子を撮影中で~す。

|

頑張れニッポン!

いよいよ24、25日とオーストラリア代表と強化合宿です。

そして最終登録28選手の発表!

宮崎でのフィーバー振りをみると

やっぱり野球は根強い人気を持っていますねnote

そして、今日のアカデミー賞授賞式では

短編アニメ賞、

外国語映画賞と

日本勢がオスカーを勝ち取りましたmovie

どの分野にせよ、

日本が世界で活躍してくれると本当に嬉しいですね~happy02wine

|

WBC 大阪遠征メンバー

大阪遠征メンバー28人のひとりとして

慎之助選手も見事に選ばれました!

嬉しいですねbeer

あとは25日の正式発表を待つのみですbaseball


|

WBC 侍JAPAN×巨人

今日の練習試合、

侍JAPAN・日本代表チームの圧勝でしたね!

さすがです。

われわれ取材班がとらえた

慎之助選手です!

Dscf0199_400

|

なかなか…

阿部慎之助後援会ブログなのに、

なかなか慎之助情報が掲載できず、すみません。

こちらにも慎之助情報があまり入ってこず、

最終選考を兼ねたWBC合宿もはじまり、

そわそわする毎日です。

後援会の取材班は木曜から宮崎入りしております。

会報発行もある事ですし、

なんとか練習風景など見たいと思っておりますが

WBC合宿は連日たくさんのファンが見学にきているので

果たして球場に入れるかどうかも不安なところです。

取材班も朝5時半より並び(この時間ですでに2万人!)整理券をもらいましたが、

それでも内野席2階でした。週末はものすごい人数のファンが集まりそうですね。

さて、浦安では河津桜が

こんなに咲いていました。Img_0628_400

春はすぐそこ

ですね。

|

どじょうすくい饅頭

Img_0634_400面白くないですか、コレ?

「どじょうすくい饅頭」

というのを

いただきました。

思わず並べて

記念撮影。

|

ちい散歩・新浦安~編見た人いますか~?

ちいちい、また浦安をお散歩してたんですね~foot

阿部家や後援会スタッフも御用達の

お惣菜やさんも紹介されていました。

あの散歩コースなら、後援会の前を通ったのかな?

是非、皆さんも浦安散歩してみてくださいね。

おススメ(?)はこれ↓

Img_0626_400すっっっごくデカい

金魚!

比べるものが写って

いないので

わかりづらいのですが

手のひらくらいありそうな

丸々と大きいらんちゅう!

全部で4匹くらい水槽にいて、皆、大きくてまん丸!

浦安公民館の近くのガスのサービス店(かな?) の子達です。

その他にも亀さんがいたり、普通サイズの金魚さんもいたり…。

店の中はお雛様も飾ってありました。

道行く人の殆どの視線を釘付けにする

びっくり金魚さん達でした。

|

バレンタインチョコ

後援会スタッフ

こんなに素敵なチョコレートをいただきました

(慎之助選手じゃなく、スタッフです。ありがたや~fuji

Img_0637_400 ひとつひとつに

惑星の名前が

つけられていて

お味も

それぞれ違うんです。

すごく綺麗な色!

食べるのがもったいないdelicious

|

オリジナル写真集!

Img_0578後援会オリジナル

慎之助写真集を

作っちゃいました。

これらの写真は

報知新聞社より

提供していただいたものです。

大判の写真なので

スクラップブックにまとめたところ、

すごく素敵な写真集が出来ましたbook

後援会の閲覧自由の本棚にありますので

お時間のある方は、必見です!

|

Rimg0587_400阿部家の

愛犬

塁(ルイ)ちゃんです。

ルイがいなくなっちゃった!

と思ったら、

風通しの良い場所を

自分で見つけて

のんびりしているルイを発見。

あまりにもはまりすぎてて

思わず笑っちゃいますね。ラブリ~heart02

|

ゴールデングラブ賞

Img_0577 2008年11月にいただいた

ゴールデングラブ賞です!

その名の通り、

いただけるのは

この

shineゴールデングラプshine

大きくて金ぴかです。

後援会に展示しておりますので

是非、ナマでご覧下さい!

|

会報

Img_0576後援会では

年3回

会報を発行しています。

次回の発行は

3月です。

現在、

掲載する写真や記事を

集めているところです。

さて、今回はこの会報のうちわ話です。

会報作成にあたり、作業手順として

写真記事をそろえ

 ↓

デザイナーさんへ

 ↓

校正

 ↓

印刷所へ

 ↓

出来上がり、発送準備へ

と、会報の内容が決まってから発送まで約3週間ほどかかります。

なので、今回は3月のWBCの話題を会報にいれるのは難しいかもしれません。

毎年、年度1号となる11月発行会報は

クライマックスシリーズは載せられるけど、日本シリーズは無理かも、

という状況の時が多いです。

作成にかかる「3週間」って結構悩ましい存在なんですよね~despair

|

夜景

Img_0506_400 さて

ここはどこでしょう。

奥にスペースマウンテンが

見えます。

夜のライトアップ、

いつ見ても綺麗ですね。

今日は曇りなので

せっかくの満月が

帰り道に見られないかもしれないなあcloud

|

夕景

ここのところ

寒くて少し風が強いかなという日が多いです。

_400

でも、そんな日は

空気が澄んで

夕焼けも

とても綺麗。

富士山も

よく見えます。

|

癒されます

Img_0574 後援会ご近所の

店先に居るわんこ。

いつも丸まったり、

階段を枕にしたり、

なんとも

愛らしい姿で

お昼寝を

しているので

「今回は写真を撮るぞ!」

と思って行ってみたら

ちょこんと座って

起きて営業活動?していました。

おとなしくって可愛いわんこdogです。

|

折れたバット

Img_0567_edited_400_2 慎之助選手が

使用した

バットです。

Img_0568_edited_400

Img_0572_edited_400 Img_0573_400 ぱっくりと

割れています。

グリップは

使用感たっぷり。

ファンには

たまらない一品で

ございますheart01

|

3年3組3人組

Img_0552 東小学校の

3年3組の

3人組です!

イエーイscissors

学校が終って

野球をしに行く途中で

後援会に寄ってくれました!

|

「超カッコイイ!!」

Img_0550 本日は

とっても可愛いheart04

お嬢様方が

後援会に

遊びに来てくれました!

慎之助選手の

ポスターなどを

熱心に撮影して

「超かっこいい~sign01

と感激していました。

彼女達の学校は、今日はお休みだそうです。

そしてこれから

安田学園に見学に行くとの事。

今日はお天気なので、あちこち散策するのは

楽しそうですねsun(私、ババくさいな…catface

とっても元気な女の子達で、

こちらがパワーをいただけるような感じでしたup

|

北京オリンピックの 3

Img_0540北京オリンピック

アジア予選の時の

結果や

監督、コーチ、選手が

記載された

記念の盾です。

皆さんとても

いい笑顔で写っているんですよ!

Img_0541

|

北京オリンピックの 2

Img_0523こちらは

「日本代表選手団の皆様へ」

として

いただいた

お守りとピンバッジです。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »