« 浦安駅近くの | トップページ | 31日ズムサタ »

とうふやさん

浦安駅から後援会を越えて

さらにディズニーランド方面へ進むと

のどかな川が流れています。

浦安はかつて漁師町だったので

その面影が

町のあちこちで見られるのですが

この川の近辺もそのひとつ。

Img_0342_400_2なかでも、

このお豆腐さんの

近辺は

昔の浦安に

タイムスリップしてしまったような

そんな風景が

残されています。

とても味のあるお店です。

(でも、旧年中に閉店となってしまいました)

「どこかで見たことあるなあ~」と思った方もいるかも。

数年前、「野ブタ。をプロデュース」というドラマで

ロケ地となっていました。

ジャニーズの山下くんか亀梨くんが

下宿している設定だったとか…。

(よく知らなくてゴメンナサイ。)

|

« 浦安駅近くの | トップページ | 31日ズムサタ »

浦安」カテゴリの記事