« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

北京オリンピックの

Img_0527 北京オリンピックで

使用した

レガースが

後援会に

飾ってあります。

Img_0528 実際に

使用したままなので

ところどころ

スタジアムの

赤土が

ついたまま!

|

ヤスさんケビンさん

Img_0548 なんとグアムより

ちょうど来日している

ヤスさんとケビンさんが

後援会へ来てくれました~happy01

ヤスさんケビンさんは

慎之助選手が

グアム自主トレの時に

お世話になっている

コーディネーターさんです。

そしてヤスさんは、わが後援会のグアム支局支部長でもありますshine

今日の寒~い浦安の雨の中でも

さわやかに南国の雰囲気を漂わせている、

そんなお二人でしたsunwave

|

31日ズムサタ

日本テレビ系列「ズームイン!!サタデー」

明日31日放送で

「選手会とは?」を

宮本さんが阿部主将に直撃するそうです!

見るべし見るべし tv eye

詳細は

読売巨人軍公式ホームページ GIANTSニュースをチェックpunch

http://www.giants.jp/G/gnews/news_391106.html

|

とうふやさん

浦安駅から後援会を越えて

さらにディズニーランド方面へ進むと

のどかな川が流れています。

浦安はかつて漁師町だったので

その面影が

町のあちこちで見られるのですが

この川の近辺もそのひとつ。

Img_0342_400_2なかでも、

このお豆腐さんの

近辺は

昔の浦安に

タイムスリップしてしまったような

そんな風景が

残されています。

とても味のあるお店です。

(でも、旧年中に閉店となってしまいました)

「どこかで見たことあるなあ~」と思った方もいるかも。

数年前、「野ブタ。をプロデュース」というドラマで

ロケ地となっていました。

ジャニーズの山下くんか亀梨くんが

下宿している設定だったとか…。

(よく知らなくてゴメンナサイ。)

|

浦安駅近くの

浦安駅の近くを通ったら

こーんな可愛い患者さん発見heart

歯医者さんの営業時間外に

お目見えするのかな。Img_0170_400_2

|

お花

Dsc_0150_320 閉会の挨拶です。

綺麗なお花も

いただきましたtulip

ネットのうしろでは

保護者の方が

熱心に撮影をしていますね~camera

|

キャッチャー指導

Dsc_0092_320_2 Dsc_0089_320_2 キャッチャー指導中です。

|

あ、また…

Dsc_0076_320_2 時々見かける、こんなポーズ。

|

準備体操

Dsc_0053_400 準備体操中です。

特に寒い日は

念入りに。

怪我のないように

野球を楽しみましょう!baseball

Dsc_0058_320

|

2009野球教室

Dsc_0065_400今年1月4日に

開催された

「阿部慎之助野球教室」の

写真です。

当日は朝早くから

たくさんの

子供達が集まってくれました。

|

本日は

本日はお日柄もよく、

昼間はとても暖かく、気持ちの良い一日でした。

こういう日は海まで散歩でもしたいものです。

(後援会から2、30分も自転車をこげば、

東京湾が見渡せるんですよwave

この頃は浦安からも富士山fujiが綺麗に見えます。

さて、本日、庶務之助は

年末大掃除の時のぞうきんを

やっと洗いました。

(いえ、決してずぼらなのではなく、仕事の優先順位が…)

新しいTシャツなどの整理や

在庫管理も適度に終え、

休み明けからは

去年の11月よりたまっている経理にとりかかりま~す。

(決してサボっていたのではなく…勝手にたまりましたweep

頑張ろうdollar

慎之助選手も、本日グアムより帰国です!airplane

|

コトブキDVD

Img_0525 以前にも

御紹介させていただきました

パティスリーコトブキ

パティシエ

上村希さんの

DVDです!

上村さんと

澤井さんの

作品birthday

音楽とともに映しだされています。

落ち着いたテンポの心癒される音楽と

芸術的な繊細さと美しさのケーキ。

次から次に

いろいろな素材の

いろいろな色の

いろいろなかたちの

素晴らしいケーキがマクロに映し出され、

これはどんな味かな、どんな感触かな、と

想像をふくらませてくれます。

ケーキのデザインって、

はかりしれないくらい作れるんだなあと感動。

「美味しそう」の前に「綺麗~」の言葉を発してしまいます。

新しいタイプのヒーリングヴィジュアルかも。

でも、ケーキ大好きの人には

食べたい!って思ってしまって、見ているだけじゃ

逆にストレスになっちゃうかもcoldsweats02

|

Img_04902008年

北京オリンピック出場

野球選手の

サインが書かれている

色紙です。

特別なサイズらしく

額も特注で作りました。

結構大きいサイズです。

一見の価値有りeye

後援会に展示してあります。

|

2009オリジナルキャップ

じゃーん!Img_0519

慎之助帽子です!

紺地で

前と後に

刺繍がはいっています。

Img_0521 キャップのうしろ部分

「S10」

このロゴ、

見覚えありませんか?

気付いた方、すごいです。

慎之助選手が

試合のときに

インナーにきているシャツのネック部分に

ついているものと同じなんですsign01

後援会にて販売中で~す。

数量限定ですのでお早めにどうぞ。

|

色紙とミサンガ

毎年、野球教室に参加してくれる

千葉県、松尾中のソフトボール部の女の子たちが

寄せ書きした色紙とミサンガを

持ってきてくれました。

Img_0518 ありがとうございます!

|

麗しき

lovelyチアダンスのお姉さま方ですheart

Img_0503 今回は

特別に

囲む会終了後、

打ち上げのカラオケ姿を

お披露目heart04

囲む会での

チアダンスを見た

男性諸君、

彼女達に恋をしてしまった方はいませんか?

後援会スタッフの男性陣も

毎年、鼻の下を長くして

見とれていますlovely

paper業務連絡です。

最後に集合写真に加わったコーポレーターの方々、

写真をプリントしましたので

ご希望の方は後援会事務局までお越し下さい。

|

熱唱中

Img_0504 昨日に

続きまして

御紹介するのが

われらが

慎之助選手の

カラオケ姿!

貴重ですよ~fuji

最後の締めの挨拶では、

「皆さんが応援してくれるから頑張れます」

と言ってくれました。

そしてさらに

「スピーチ短く、幸せ長く」と締めくくりましたが、

どこかで聞いた事あるぞ~と野次が入り、

「はい。先輩の『バット短く、息長く』をパクリました。」

と言ってました。(↑大道選手かな?)

慎之助選手はいつもみんなを笑わせてくれるんですよ。

そういえば、ブラックバラエティ、

台本では2話の予定でしたが

延長、延長でまた次の日曜日も

野球物真似の放送があるんですね!

それにしても中井くんの観察力、すごいhappy02

|

今年のTシャツ

Img_0499囲む会で

Tシャツ等グッズ販売を

担当してくれた

女の子達ですheart01

今年のデザインの

Tシャツを着てます。

」が

大きくデザインされていて、

球場で目立つ事間違いなし!!!

あなたも

TEAM SHINNOSUKEshine

の一員になりませんか~sign02

|

クイズコーナー

囲む会で

今年は「慎ちゃんカルトクイズ10」というのを

開催してみました。

正解した方には

慎之助選手生サインボールをプレゼント!!!

Img_0495

見事、ボールをゲットした

博貴くんnote

山梨から来てくれました。

10番でキャッチャー、

そしてキャプテンをつとめている

すごい小学生ですhappy01

慎之助選手と一緒ですね~!

|

囲む会のご馳走!

Img_0502 おいしそうでしょ~restaurant

囲む会でのお食事ですbar

でも

←写真は囲む会が終了したあとの

スタッフ用のものなんです。

皆さんと多分同じものですよね。

とっても美味しいんです~delicious

しあわせheart04

|

昨日の囲む会

昨日の野球教室、囲む会にご参加いただきました

会員の皆様、ありがとうございました!

楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

あっという間に時間が過ぎていってしまった感じです。

すでに今日、

慎之助選手はグアムへと出発しましたairplane

今朝のスポーツ新聞各紙には、

書初めや野球教室の風景が掲載されていましたね。

囲む会ではhairsalon新しいヘアスタイルで

しかも眞子ちゃんを抱いて入場happy02という

goodな演出がありました。

少しずつ、イベントのご報告、UPしていきます。Img_0501

←囲む会での

慎之助選手です。

|

速報!

野球教室が終了しました。

今日は晴れて気持ちの良いお天気ですsun

ちょっと風が強いですがtyphoon

野球教室後に行なわれた書初めを入手しました!

慎之助選手と亀井選手のものですnotes

Img_0493_edited

|

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますfuji

さて、いよいよ明日は

「少年野球教室」と

「阿部慎之助選手を囲む会」ですね!

なんとか準備も大体終わり、

あとは滞りなくイベントが進むことを祈るばかりです。

今年は「世界天文年」ですねmoon3

今日の夜もしぶんぎ座流星群が見られそうです。

でも、ここ浦安の空は、年ごとに

ぼやーっと全体が明るくなってきたような感じがして、

オリオン座を見つけるのがやっとなんです。

もし流星が見えたら、

皆さんはなにをお願いしますか?

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »